人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

新装開店

慣れ親しんだサンディエゴを離れ、ハワイオアフ島のパールハーバーへ引越してきました。
ここはホノルル空港の近く。 ワイキキへも空いてれば15分位で行けちゃいます。

実はまだホテル暮らし。決めた家へは来月にならないと入居ができないそうなんだ。でも、子連れ&ネコ連れでの長いホテル滞在はキツイ… なので、明日からこの近所に住んでる友人宅に居候させてもらう事にしました。
彼女は前にこのブログでも書いたけど、大将の後輩と付き合いだした私の元同僚で、婚約ビザを取って彼の勤務地のパールハーバーへ来ているの。 彼はあいにく航海中で、戻り次第結婚するらしいです。
彼女もなれないハワイで一人暮らしが不安だし、是非住んで!と言ってくれてるのでお言葉に甘えようと思います。

ハワイに来て感じた事。
人が優しい! ローカルの店員さんもウェイトレスさんも、ベースの中にいるアメリカ人も皆笑顔で接してくれる。 サンディエゴに住んでる時ってよく「カリフォルニアの人間は気取ってて冷たい」って聞いてた。 でも、そんな風に感じた事なかったんだよね。 でもでも、ここにきてう~ん実はそうだったのかもって思えるほどハワイの人達が温かいのよ。
だからこっちも自然と笑顔になっちゃうよね。

この転勤で、私はサンディエゴで勤めてた仕事も辞めた。 小さな会社だったから色々任されて、勉強にもなったし凄く残念だったんだけどね。
暫くは無職です… だからまめにブログ更新しようと思ってますよ。


さて、これから住む新しい家、ご近所さん、新しい友達、新しく行く場所、食べるもの。 
by fujiko_san | 2010-03-12 08:20