人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

週末日記

Friday
今夜はゆっくり映画鑑賞と決め、会社帰りにレンタルビデオに寄って大量に映画を借りた。 Y嬢からの貢ぎ物の「黒糖梅酒」をチビリチビリやりながらソフィア・コッポラの「Lost in Translation」を観た。 東京や京都が舞台で馴染み深い気分になれるかと思いきや、何故か私まで「異国での孤独」を感じてしまったのは俳優達の演技が上手かったから?

Saturday
2年間通い続けたレーザー脱毛最終日。 おかげでワキもビキニラインもツルリンコ。 こんなに効果があるなら、大金叩いてでも全身やってもらえば良かった。
脱毛の後は友達と合流。 夕飯食べましょって事になってモアーズに入ってる「つきじ植村」へ。 お目当ては豆乳しゃぶしゃぶ♪(↓これはイメージ映像) 
週末日記_b0013870_2364448.jpg
 沢山の野菜で繊維とビタミンB郡豊富な豚肉と大豆イソフラボンも同時に摂取できて・・・うーん、こんなウンチクは要らんっ!とにかく美味しかったのだ!(笑) その鍋の前に飲んだ一番搾りもやったら美味かった!!! その後は友達宅へお邪魔して、持参したビデオ「クィール」(盲導犬の一生物語)で号泣。

Sunday
元町へ。 用事が済んだので軽くタワレコで新譜チェック。 その後モスバーガーへ入ろうとした瞬間に携帯のバイブを感じ・・・ 出てみると大将からだった! 嬉しくなって「ハイハーイ♡」って出たら「Whatta XXXX you doing!!」とかなりオカンムリ。 なんでもこの1時間位ずーっと電話かけてたらしいんだけど、私が一向に電話出ないもんだから得意のイマジネーション働かせて・・・ 
電話に出ない 

出れない状況にいる

俺に知られたくない状況

浮気?

実はそっちが本命・・・

もしかしたらそいつの子供でも身篭ってるのかも?

もう駄目だ… やっていけない。

と勝手な連想ゲームを楽しまれたらしく(呆) 
でもそんな期待には沿えず 出れなかった理由がただ携帯がマナーモードでバッグの中に入ってただけっていう私には ギャンギャン怒ってる大将が可笑しくて可笑しくてマトモに相手しなかったら マジ切れされました(笑)
それまでとーってもいい気分だったのに この電話のせいで週末が台無しじゃぁ~!
この怒りをぶつけるべく モスバーガーではなんと一個880円の 「匠味アボカド山葵バーガー」 をTo Goオーダー。 
週末日記_b0013870_2252493.jpg
 うーん・・・確かにボリュームは凄いけど、値段の割には味は普通・・・ 匠の優しさは感じられませんでした。 でも山葵はオーダー通ってから摩り下ろされて、なんでも 「山葵(わさび)栽培発祥地静岡県有東木(うとうぎ)地区を中心とした安倍川水系の清流で育まれた本山葵(わさび)」を使用してるらしく これを付けて食べるんだけど。 この山葵が美味しかった! ツーンと辛いだけはなく、甘みまで感じてしまうようなまろやかな山葵でございました。

夕方また大将から電話。 6歳児をなだめるように優しくわかり易くお話してあげたら ちゃんとわかってくれたよう。 この子は褒めて伸びる子なんだと実感(笑)
by fujiko_san | 2005-03-06 22:52