人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

Sex and the City

Sex and the City_b0013870_1283941.jpg
本当は1週間かけてゆっくり見ようと思ってたSex and the Cityのシーズン2全4巻をネットが落ちてた間で一気に制覇。
SATCに今更のめり込むのって・・・って感じですが、なんたって天邪鬼な性格なんで 何事も流行りまくってる時って飛びつく気になれないのよね~ だから「何がそんなに面白いのかね?」って 悪友Y子に見せられるまで半信半疑だった。
ところがコレが結構面白くて今ハマッテますの。 (3年後には韓流ドラマにはまってるかもな)

まず登場人物のキャラクターが明確でわかりやすい。 キャリーのファッションが可愛い(たまに「!?」な時もありますが)。 くだらない下ネタ事に真剣に悩むのは日本の主婦もNYのキャリア組みも同じなのね。 
でもいまだ治療法が見つからないHIV問題もあるっていうのに 一部のニューヨーカーは本当にあんなに安易にSEXを楽しんでいるのか?っていう疑問もあるけどね。 ま、そこはコメディだから。

あなたならこの登場人物の中のどのキャラクターに近い? ってSATC見た人なら誰でも置き替える。 私が一番自分に近いと思うのは「ミスター・ビッグ」かな。(仲間内では高橋英樹に似てるともっぱらの評判です) でも理想はサマンサ姉貴。(笑) あんなに痛快に可愛らしく人生を生きられたら楽しいだろうな、と思ふ。

あ、あとこれ見ててすごーく気になったのが、Sarah Jessica Parkerって歩き方ちょっと汚いよね? かなりのがに股。 折角の可愛い服があれじゃ台無し。 やっぱり姿勢と歩き方って大切なんだよね~ 人の振り見て我が振り直せ。
by fujiko_san | 2005-03-14 00:40