人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

昔の男が「太った」と聞いて安心した自分の心の余裕

昨日、会社から帰ると留守電にSan Diegoに住んでる友達からのメッセージが残ってた。
「○子です~元気ぃ? 実はさぁ~うちの旦那がさぁ。旦那がね。あっ、いいやまた今度電話しまーす」 ってお前そりゃあんまりだろーよぉ~ もう気になって眠れやしない!!
早速、今日かけ直した。
「ちょっと~、なんなのアレ?」
「あ~、ゴメン 実はうちの旦那があなたの元旦那と会ったみたいでさ。 それをメッセージに残そうと思ったんだけど 今の旦那さんが日本語結構わかる人だったら不味いかな?と思って急に辞めたんだ」
「なんだ、そーだったんだ。 で、彼元気そうだった?SDに住んでるの?」
「元気みたいよ~ 以前よりちょっとふっくらしてたって。 SDにはスクールに出席する為に来てるみたいよ」
「へぇ~、太ったんだ。 じゃ、幸せって事だね。 良かった良かった。」

そう言ったら友達に「あんたって大人なのね。」って言われた。
でも、そうじゃない? コレが痩せこけてたよ なんて言われたら あれ以来辛い思いでもしてたのかしら?と心配になるけど 太ってるんだったら今のパートナーと楽しくご飯を食べてるって事でしょ?
それ以前に、そんな風に考えられるのも 私も今幸せに暮らしてるから。悔しいってのも無いしね。  だからこそ、心底傷つけてくれた音信不通な奴だけど 一度は「家族」になった人だから幸せであって欲しいと思うことも出来る。

「あの人、もうシニアチーフだってよ。 凄いね~」
「あら、ホント? じゃ、離婚なんかしない方が良かったかもね(笑)」 ・・・ なんてオチャラケたけど、嘘。  シニアチーフになんか一生なれなくたって 心底私に惚れてくれてる(その表現方法は多少荒々しいが)男気溢れる大将と一緒に歳を取りたいしさ。 

本日の衝動買い
昔の男が「太った」と聞いて安心した自分の心の余裕_b0013870_39555.jpg
キャンドルスタンド。 グリーンとブラウンとゴールドのガラスの色合いが私のモロ好み。
by fujiko_san | 2005-03-19 03:09