人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

コストコと焼肉やで得たものは・・・

コストコと焼肉やで得たものは・・・_b0013870_2315426.jpg まずコストコへ買い物。  私は会員になってないので友達夫婦にエスコートしてもらう。
ここでは洗濯洗剤(Baseより安い!)とキャットフードなんかを購入。 業務用?っつー位大きなのを購入したので暫くは買い足さなくて済みそう。

そしてコストコの醍醐味はズバリ「試食」。 前回からの学習で、大体どこでどんなものが出てるのがわかった。
まずお米コーナーで「無洗米コシヒカリ」獲得。 これは直ぐに食べない。
次、乳製品コーナーで「とろけるチーズのホットサンド」を前菜に。
それから飲料コーナーで「トマトジュース」と「発泡酒」で喉を潤す。
そしてそして肉コーナー。「さくら鶏炒め」と先程のコシヒカリで普通にご飯する(爆)
最後はパンコーナーで「ショートブレッド」を頂いてデザート。
ほれ、これでフルコースメニューですよ! 1ヶ月1万円生活者の濱口にも教えてあげたい技であります。
大混雑のカートが行き交う店内で、こんなことに血眼になりながら私達の買い物は怪我も無く無事終了。

コストコと焼肉やで得たものは・・・_b0013870_2318546.jpgコストコの後は横須賀へ。  数日前からむしょーーーに焼肉が食べたくて食べたくて。 Y嬢に打診したら、横須賀に美味しいタイガーという焼肉屋があるとの情報。(流石、料理記者暦うん十年) なんでもお肉屋さんが経営してるので「肉」にはちょっとしたこだわりがあるらしい。 早速予約してもらって入店。
店内はお洒落な感じ。 メニューも肉以外の品物も充実してて 牛肉以外でも「比内地鶏(漢字あってる?)」なんかもあった。 ちょっとづついろんなメニューを食べたい友を後目に「すいません~ん、カルビもう2人枚!」を連呼してた私・・・ 確実に大将よりも量食べてたと思う・・・し。

コストコと焼肉やで得たものは・・・_b0013870_23392145.jpg 男子は早速ハードリカーに飢え始め、 早々に旅立ってしまった。 残された女子チームはハードデザート(笑)に飢え、目指すはTGI-FRIDAYS。 週末のせいか、店内満員御礼。 酔っ払った若者ネイビーや、それに群がる派手なお姉ちゃん達が「ここってクラブ?」と勘違いさせるような雰囲気を作り上げてました。 やっと席に着いて、私はウォームアップルクリスプをオーダー。 甘く煮たりんごにキャラメルソースとバニラアイス。 嗚呼~。これだけで昇天。
待ち時間中発見したクリスタル・ケイが私らの隣の席へ。 なんか多国籍な、不思議な仲間達とギャ-ギャ-騒いでおりましたわ。
一方、女子だけになった私達はSATCさながらのエロトーク炸裂。 私はサマンサ役に徹して、周りをドン引きするような発言をバンバン繰り広げておりました。

美味しい楽しい週末の後には 悲しく辛い体重測定が待っていた。
オーマイガー!コンナ スウジ ミタコトナーイ!! 母さん、人生最大の危機ですっ!
by fujiko_san | 2005-04-21 23:42