人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

穴子ドドドーーン

会社のお昼休みに同僚と外にランチ食べに行ってきました。
前にも1度行った事あるこの店。 知る人ぞ知る隠れた名店です。
漁港内にあるプレハブ作りで、取れたての魚介を天ぷらや刺身で料理してます。
TVでも取り上げられた事があるこの穴子丼。 今回私は港湾職員に囲まれながら「穴子定食」に挑戦致しました。
穴子ドドドーーン_b0013870_1411634.jpg

前評判で「とにかく凄い量!」と聞いていたので 実は心中「じゃ、味はいまいちなんじゃないの?」と疑っておりました・・・が!ひとくち目を口にすると、それはそんな私を真っ向否定! メッチャクチャ美味しい!! 衣カリッカリで中はフワンフワン。 丁度いい塩味でご飯が進む進む。 しかもその衣のカリカリ感は尾っぽの方まで持続。 たまりませんっ!
ミックス丼(穴子、海老、野菜)を食べた同僚も大満足の笑み。

そして感動したのが、作ってる人達(多分親子かな?)の無駄の無い動作。 あうんの呼吸で料理がパッと出てきます。
週末も開いてるようなので、今度は海鮮好きな大将を連れて行ってみようかしら。
by fujiko_san | 2006-03-16 14:03