ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

SADE

私が中学頃、いわゆるブリテッシュポップスにのめり込んでた。
デュラン デュラン
カジャ グーグー
カルチャークラブ

から始まって

バーシア
スタイル カウンシル
スィング アウト シスターズ
テレンス トレンス ダービー

などなど・・・

高校に入って出会ったのが SADEのSmooth Operator。
それ以来のLife Time Fun。

Baseの電化製品コーナーに行ったら、大型テレビに彼女のLive映像が映し出されてた。
「ほっ欲しい!!」
帰って早速Amazon.comで購入したのがこのDVD。
b0013870_9403743.jpgLover's Live
7年間の沈黙の後 2001年カリフォルニアで行われたLive映像。

1984年のデビュー時24歳だった彼女。 このLiveが撮影された時多分41歳。 しかしデビュー当時とほとんど変わらぬプロポーションと美貌を維持している。
そして歌声。 大人っぽいJazzyなメロディに合わせて響く彼女の歌声は とてもSexyなくせに何故かとーーっても儚くて まるで恋煩い真っ最中の少女の鳴き声の様に聞こえる。
実際、恋多き女性としても有名。 恋人に会う為に突然海外へ向かいレコーディングをすっぽかした事もあるとか・・・。

b0013870_9412543.jpgDVDを見終わって、興奮冷めやらず クローゼットの奥から彼女のプロモーションビデオLife Promise Pride Loveを取り出して立て続けに見入った。
映像の演出は多少古臭さを感じるが、曲自体は20年近く経った今も新鮮極まりない!

死ぬ前に是非とも1回は彼女のコンサートに行きたいと切実に思うのだった。
[PR]
by fujiko_san | 2006-04-04 09:41