ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

Chitterlings

b0013870_19272242.jpg
 私の友達宅のBBQでチットリンを食べてから好物になったという大将。 アメリカ人の作り方は臭いが強烈で今まであまり食べられなかったとか。 
私も随分前に行ったBBQで出されたチットリンはとーーっても臭くて食べられなかった。 でも大将と同じく日本人の友達のレシピで作ったのは美味しく頂ける。
スーパーでモツが安売りしてたので、本日は私が初挑戦。

モツはこれでもか!という程洗って 脂肪も根こそぎ取って 何度も茹でて。
香味野菜とお酢とオールシーズニングでゆっくり煮込みます。

友達の味に限りなく近く出来上がりました。 ホットソースを沢山振りかけていただきま~す!



白モツ 約500g
玉ねぎ 2個
セロリ 3本
ニンニク 3片
生姜 1片
お酢 適量
シーズンオール 適量
ローリエ 2枚
味の素 適量
醤油 (隠し味程度)


モツを水で洗い、中に残った脂を取る。(←結構重労働です)
その後 モツを茹でて沸騰してお湯が濁ったら また水を取り替えて というのを(私は)3回繰り返す。
みじん切りにした 玉ねぎ ニンニク セロリ を加えて 新しい水から煮込む。
沸騰してきたら 生姜の摩り下ろし とローリエも加え その他の調味料をちょっとずつ味を見ながら入れながていく。
野菜が溶けてくるまで煮込んだら 出来上がり。

お好みでホットソースをかけて召し上がれ。
[PR]
by fujiko_san | 2006-04-22 19:27