人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

シーフードカレー

シーフードカレー_b0013870_2115254.jpg
 昨日のリトルタイランドで食べたグリーンカレーから体がカレーづいています。 
起き抜けにいきなりシーフードカレーを作り始めました。 エビをトリニのグリーンシーズニングで味付けて、大量のガーリックと一緒に炒め お湯を投入。 カレーパウダーと塩とホットペッパーとココナッツミルクで味付け。 鱈の身もドバッと入れて、別に炒めた玉ねぎとピーマンをガッと入れる。  
煮込み過ぎるとエビや鱈が硬くなるし、野菜もシナシナになってしまうので ある程度火が通った所で終了。
水が多すぎてちょっとスープカレー状態だけど、ご飯によく染みて美味すぃ。
by fujiko_san | 2006-08-20 02:11