人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

Pamberi Steel Orchestra

Pamberi Steel Orchestra_b0013870_18132453.jpg
昨日TVで「桜木町ランドマークタワーでSteel Panパフォーマンスが開催されます!」との告知。 なななななんですとーーー! 早速ネットで調べると Pamberi Steel Orchestraというバンドが毎年この時期来日して演奏しているんだとか・・・ 知らなかった。 
明日まで催してるとの事なので、行って見る事に。
Pamberi Steel Orchestra_b0013870_18132581.jpg
私はCoskelのPan-Tシャツを着てイザ会場へ。(Crixさん、着ていきましたよ~) 2時からの回は観客(主に子供)への演奏教室で彼ら達の演奏は1曲のみ。 
一度休憩して、4時からのライブの回にかける。
Pamberi Steel Orchestra_b0013870_18132547.jpg
日本の童謡や曲(きらきら星/南の島のハメハメハ大王など)も演奏してくれて、思わず体を揺らす揺らす。  Panの生演奏を聴いたのは生まれて初めて。 とにかく音色の美しさと、数台ものPanが一斉に叩かれて出る音の力強さが 素晴らしい!! これって本当にドラム缶??
演奏者達も乗って来たのか、演奏しながら体を揺らしステップを踏んでいる。
この蒸し暑い中の演奏だというのに皆笑顔で こっちまで幸せな気分になってくる!
大体6~7曲演奏してくれて約40分、大いに楽しませてもらいました。

参加できなかった大将にメールで実況中継したら、えらい悔しそうに「俺の分まで踊ってくれ!」と返事が来たよ。

今週木曜日(8/24) 東京・原宿のBlue Jay Wayという場所で、2時間ぶっ通しのライブがあるそうですよ。 興味がある方は行ってみてはどうでしょう?

約10~12台のPanでこれだけ圧倒されてしまって・・・Trinidadのカーニバルではこの数十倍の迫力が味わえると想像するだけでちょっと疲れちゃう位憧れます。
by fujiko_san | 2006-08-20 18:13