人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

夏までには絶対痩せ…られんだろぅ

夏までには絶対痩せ…られんだろぅ_b0013870_14325324.jpg
久々にOXテールシチュー作りました。前は普通の鍋で作ってたからホロホロになるまで煮込むのに時間かかってたけど、今は圧力鍋っていう強い味方が助けてくれる。 肉だけ先に15分。その後香味野菜を入れて10分程度、これだけでかなり柔かくなる。
ご飯はガーリックライス。 

夏までには絶対痩せ…られんだろぅ_b0013870_14524763.jpg
Trader Joe'sの商品をこよなく愛するブロガーの方がお勧めしていたRoasted Garlic Hummus Dipなるものを購入してみた。 ヒヨコマメに野菜やら香辛料が入った練り物。 これをフラットブレッド(ソフトなピタパン)に付けて食べると、も~止まりません。 マメのマッタリ感と細かな野菜のシャリシャリ感。レモンの酸味が爽やかで、でも後味はクミンでカレー風味?っていう何とも後引く味!!
今や冷蔵庫の中の常備品のひとつとなってます。

夏までには絶対痩せ…られんだろぅ_b0013870_1527467.jpg
大将の叔母さんに会いにLAまで行ってきた。 なんでもトリニダード政府で働いてて、出張でニュージーランドへ行った帰りだそう。大将の親戚にそんなキャリアウーマン(←死語?)がいるなんて知らなかったよ。 
夏までには絶対痩せ…られんだろぅ_b0013870_15364773.jpg
叔母さんの到着フライトが30分以上も遅れて、次に乗らなきゃいかん便まで2時間も無いって事に。 本当は空港近くの洒落たイタリアンレストランってのを見つけておいたので、そこでランチでもと思ってたんだけど、結局デニーズでお茶しただけ。
でも叔母さんはムスメに会えてとーっても嬉しかったらしい。私もステキなブレスレットをお土産に貰ってしまったよ。 お洒落で洗練されてて優しい雰囲気のとってもステキな叔母様♪ 派手好きなダンスキチのお姉さん(大将のママ)とは全くタイプが違うのね…(鬼嫁発言)
by Fujiko_san | 2008-03-12 15:55