人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

お気を付けあそばせ

お久しぶりでございます。
仕事始めてから約一ヶ月経とうとしてるけど、家族3人ようやくこの新しい生活のリズムに慣れてきた感じかな。 

ところで! 初めてやられちまいましたよ、Internet Scam(ネット詐欺みたいなもの)に!
先日、ネットで銀行のアカウントをチェックしてたら 見慣れぬ名前で$14.95の引き落としを発見。 更によく見ると、先月も同額の引き落とし。 こんな店とかサイトで買い物なんかしてない筈だけどな~と、表示されてる名前と1-800の電話番号をネットで検索してみた。 サイト自体を見れば何か思い出すかな?と思ってね。
そしたらすぐ出てきたのが苦情のサイト。 私と同じ様に勝手に$14.95引き落とされた大勢の人達が不満をぶつけてるじゃないの! 
読んでみると・・・
とあるフラワーデリバリーのサイトで買い物を完了すると、「次回$15.00割引になるクーポンを差し上げます」っていうメッセージが届く。 でも、そのメッセージの中には判り難く「最初の30日間は無料。それを過ぎると会費がかかります」って書いてあるようなの。 で、会員になりますっていう選択項目には既にチェックマークが入ってて、それを外さないと自動的に会員にされちゃって、30日超えると会費が勝手に使ったCredit CardやDebit Cardにチャージされ始めちゃう。

確かに数ヶ月前に言われてるサイトでブーケを買って友達に送った。 うる覚えだけど、クーポンあげますってメッセージも見たような… でも、要らないと思ったからよく読まずにすぐ閉じちゃった筈。
う~ムカつく!! 速攻この1-800ナンバーに電話して抗議。 「会員になった覚えなんかない。金返せよ」と。 担当のカスタマーサービスもこの手の電話に慣れてるようで、案外すんなり謝ってくれて返金も約束してくれた。

在米の皆さん。 知り合いにお花を贈る時は 絶対Proflowers.comは利用しちゃいけませんよ!



お気を付けあそばせ_b0013870_1635840.jpg

これが始まると「あれ~、何処行ったのかなぁ?」って大きい声で探し始めなきゃいけません。すると、扉を開けて「バァアア!」って私を驚かせます。 もちろん「うわぁ~びっくりしたな~」と大袈裟にリアクションとるもの母の仕事。 はぁ~育児って疲れます。
by fujiko_san | 2008-07-09 16:38