人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

ホームベーカリー様様

前に友達が手作りのパンを持ってきてくれて、その美味しさに感動したんだよね。 こんなに美味しいって事は手ごねで手間隙かけて作ったのかと思ったらあっさり「ホームベーカリーだよ」の返事。
それなら私にもできるかも♪と単純な私は早速ホームベーカリーを入手。 知り合いが使ってないのがあると言うのでお試しさせてもらう事に。

友達からレシピを聞いてたので、材料投入してスイッチオン! 私、回ってる洗濯機を眺めるのが好きなんだけど、小窓からこねられて粉がキレイな生地になっていく様を見てるのも好き~
なんかグルグル回ってるもの見ると落ち着くんですが。 なんででしょ。

えにうぇい、そして完成~
ホームベーカリー様様_b0013870_1358018.jpg
まずは普通のトースト。 見た目は不恰好ですが、フワフワで美味しい~ 何も着けなくてもホンワリ甘くてそのままでパクパク食べちゃう。
ホームベーカリー様様_b0013870_13594781.jpg
お次は惣菜パン。 アメリカってこういう惣菜パンって無いんだよね~ あっても生地に具が練りこんであったりで。
ホームベーカリー様様_b0013870_1412865.jpg
写真がボケててすまん。 具はほうれん草、コーン、玉ねぎ、ベーコンを炒めてパルメジャーノチーズを混ぜたもの。 自分で言うのも何だけど、ホント激ウマです。

パン焼いてる時って家の中がパン屋さんの匂いになって幸せ。 次はアンパン、その次はカレーパンだな。
by fujiko_san | 2008-10-10 14:06