人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

怖いもん知らず

昨日は友人宅でBBQ。 彼女の家には大きな犬がいて、ムスメは犬との接近は初めて。 最初、いきなり顔をベロベロッと舐められてびっくりしてたけど、特に泣いて怖がる様子はなし。 その後も犬が近づいて来る度嫌そうに押し返したり、叩いたり… 全然怖くないようです。
怖いもん知らず_b0013870_1410944.jpg

そして今日は友達の息子のバースディパーティー。 近所の公園で借りてきた大きなバウンサーも登場して大々的なパーティーだったよ。 ムスメはもちろん大勢の子供達と遊具に大興奮!
怖いもん知らず_b0013870_1350299.jpg
滑り台はもうお手の物。 自分で階段をよじ登って、何のためらいもなくスーーッと滑ってくる。それも結構傾斜が急なものでも全然余裕なんだよね。 受け止める私の方がヒヤヒヤもんです。

怖いもん知らず_b0013870_1356631.jpg
バウンサーの中ではすっ飛ばされても全然平気。 …いや、むしろ激しい衝突を好む傾向にあります。
とにかく一日中よく動いて、ムスメも相当疲れたらしく夕方には私の抱っこで撃沈。 家に着いてからのお風呂も寝ぼけ眼で、着替えの最中にもう寝ちゃった。
いやいや、そんなムスメに一日付き合った私はもう既に筋肉痛の予感。それもこの歳になると、翌日すぐじゃなくて1日置いてから辛くなったりするから性質が悪い。 は~私もはよ寝よ。 
by fujiko_san | 2008-10-13 14:04