人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

ムスメ スクスク

ムスメ スクスク_b0013870_1572584.jpg

サンタアナ(季節風)の影響で昼間は真夏の様にクソ暑い最近のSanDiego。
そんなんで、週末のムスメの家着はこんなムームーチックなサマードレス。 久しぶりに着せてみて、ふと思い出してPCの保存Picturesをみたらありました。同じ服を着せて写した写真が。(BlogのTopの写真もそうだしね)
確かこれは誕生日より前だったから3月か4月頃の写した筈。 並べてみるとその成長振りにびっくり。ほんの半年前はまさに「ドレス」って感じだったけど、今じゃ「ミニのワンピ」みたいだもんね。 大きくなったんだな~
ムスメ スクスク_b0013870_158364.jpg


先週末、朝起きてキッチンで簡単な朝ごはん食べてその皿を洗ってたら 眠い目擦りながらムスメが階段下りてきた。なんかそれだけでえらい感動したんですけど! だって今までは朝起きて私の姿が見えないともう号泣って感じだったのに。 でも、その時は目を覚ましたら誰も居なくて ベッドをおりて 多分1階から物音がしたから自分で階段トコトコ下りて私の所まで来たんだよね? なんかもうTeenager?っつー位の感動です。 こうやって大人になっていくのね…

最近はオウム返しで私が言った事を真似て話す。 エルモとドラが大好きで、テレビに彼らが映ると凄い勢いで指差して「エンモ~!(まだ「ル」が言えません)」「ドラ~!」と反応。 

多分デイケアのクラスメイトから教わったと思うけど、ちょっと驚いた時に「オッ、オー」、おもちゃを取られた時に「マイン!」をよく口にする。家では私が良く言う「ちょうだい」と「行こっか」。最近身体の部位を教えたら「あし」と「みみ」だけ習得した。 他はまだまだ。目を触りながら「手」とか言うしね。

ホントに何でも真似たいらしく、この前はおもちゃの携帯を耳に挟んで、私のハイヒールを上手に履いて、自分の小さなカバンを手に掛けて、カツカツ歩いてたよ。多分私が仕事に行く時の様子を真似したんだね。
この前テレビで酷い映像が流れたから思わず「Daammnn!」と叫んだらムスメも「デーム」と真似してた… 気をつけなきゃだわ。そんな事言ったら大将もF-WordとかMとかSとか言えなくなるけど。でもそれらを使わずに彼に話しが出来るのかがごっつ不安っす。
by Fujiko_san | 2008-10-29 02:02