ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

Good,Good old days

在米の皆さんBET Hip Hop Award2008見ました?? まだの方はココをチェックして下さい。 ほとんどのパフォームが見れます。

ICE-CUBEのIt was a good dayで鳥肌~ すっかり「悪」のイメージ無くなったICE-CUBEだけど、やっぱりマイク握るとカッコいいね。

それと、今までありそうでなかった(私が見てないだけ?)CommonとN.E.R.D.のコラボ。 N.E.R.D.をみてると「近未来」を想像できる。 なんかほんとに彼ら達って人種とか音楽の「カテゴリー」に縛られることなく好きに楽しんでる感じがして。 

開催場所もATLだったって事もあってか、まぁ~それにしても2008年はこの2人が断トツに目立ってからしょうがないか。 Lil WayneとT-Pain(←しかもMC)ばっかり出てきたよ。
b0013870_1883923.jpg
なんと言っても感動は、Female Rappersのコラボレーション。 MC-Lyte、Yo-Yo、Lady of Rage、Salt'nPepaですよ! 
b0013870_1819103.jpg
特にYo-YoのYou can play with my Yo-yo!は泣けた~ 本人ちょっと太っちゃったけど、でもまだまだ現役!って感じだったわよ。 Mc-LyteもYo-Yoも相当歳だろうな~ なんて思ってネットで調べたらなんと私の2つ年下でした…(1971生まれ)



懐かしいな~ 昔流行ってた曲聞いたり、着けてた香水をかいだりすると、当時の雰囲気とか蘇ってくるよね。 Yo-Yoの曲聞いて、私も若かりし頃バカみたいに遊んでた事思い出したよ。
古いアルバム引っ張り出してきたんで、写真載せてみます。 スキャナーとかないから写真をデジカメを写したよ(笑)
b0013870_18283325.jpg
この髪型作るのに1時間くらいかかってた気がする。 スーパーハードスプレーも沢山使ってね。「オーガンジー素材」はなくてはならないアイテムだった。
b0013870_18302553.jpg
今は無きサーカスですよ!この金のソファーみて目頭熱くなってる人多いんじゃない? 今、リバイバルで流行ってるバンブーピアス。 沢山持ってたな~ 原宿のキャロルⅡとかで買ってました。
b0013870_18341243.jpg
 Joe Publicって確か4人組が来日してグラムスラム(今のベイホール)でライブをやったんだよね。 これはそのメンバーの一人。 この日着て行ったワンピースをいろんな人に褒められたのを覚えてる。 気分はキャリンホワイトでした(爆)
b0013870_18374397.jpg
これはボビーブラウンの武道館のコンサートに行った時の。 前から3列目位のいい席を取ってもらったんで、頑張って派手派手にしてギャーギャー騒いでたらバックステージパスを貰えたのよ!! もうそん時は「生ボビーに会える~!!」って失禁しそうな位狂喜したのに、実際行ったらスタッフやダンサーしかいなくて、本人はとっくに見繕った女子とホテルに向ってしまったそうで。(号泣) なんで、記念にボビーの親戚だというダンサーの女の子と2ショット。 

いやいや、他にもお見せしたい写真は沢山ありますが諸事情ありまして本日はこれにて。(笑)
[PR]
by Fujiko_san | 2008-11-11 18:45