ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

2005年 02月 11日 ( 1 )

Heart Warming Video

先ほど何気なくYahooでビデオを流してたら、Jill ScottのWhateverが流れて思わず見入ってしまった。  2040年になって歳を取っても仲良い二人~ 2014年には二人目の子供に恵まれ~ 2004年結婚式~ と時が逆さに流れる手法で作られてる。
結構こういう「いつまでも一緒」って感じの歌に弱いのよね~  
b0013870_2245426.jpg

そーなると Musiqのdontchangeのビデオを思い出しちゃう。 これは最初ショボイ老いメイクに仰け反ったけど、最後のエピソードでは不本意ながら目頭熱くなってしまったビデオ。 
(興味ある人はMusiqのオフィシャルサイトから行って下さい)

あとあと思い出すのがCommon feat: MJB姉さんのCome Close。 これも最後が泣けるんだよね~ Commonが庭から2階の窓にたたずむ彼女に 画用紙に描かれた様々な絵や言葉を紙芝居の如く見せる。 最後のLyric、 I want you to have my last name♪
と共に大きな大きなダイアモンドのエンゲージリングが描かれた画用紙を掲げるCommon。 それを見て涙ぐむ彼女。 ・・・とここまでだとただ幼稚っぽい事してるやんけっ と思うんだけど、 その後涙ぐんだ彼女が手話で返事をするの。 ここでこの紙芝居に意味があった事がわかる訳。 
Launch内探したけど、ComeCloseのビデオは無かった。 また観たいな~ どこかで観れるサイトあったら教えて下さい。
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-11 22:44