ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

2005年 02月 28日 ( 2 )

Razzie Award

どこもオスカーの話題で持ちきりですが・・・ 
ラジー賞は一年を通して一番駄作だった作品に捧げられる由緒ある賞である。
そして25週年目を飾る今年の最悪作品賞はCatwoman。最悪主演女優賞はHalle Berry。最悪主演男優賞はマイケル・ムーア作品「華氏911」の主演、ジョージWブッシュ氏に贈られた!! 流石アメリカだな~ こんなバカバカしい事が25年も続いてるなんて。 しかもこの賞は毎年オスカーの前日に発表される。 
b0013870_23135613.jpg
 そして↑の写真はそのラジー賞をわざわざ受賞しに登場したハル姐さん本人。 トロフィーを手に感極まりながらこう叫んだそうな・・・
"It was just what my career needed - I was at the top and now I'm at the bottom,"
ハル姐さんの器の大きさに拍手。
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-28 23:22

オルガンナイツ In Motion Blue

b0013870_2115729.jpg 同僚からのお誘いで、会社帰りに 横浜赤レンガ倉庫にあるMotion Blue(Blue Note Tokyoの姉妹店です)へオルガンを聴きに行ってきました。
金子雄太さんというキーボード奏者と吉田智さんというギターリストのコラボレーション。 ジャンルはJazz。 私はJazzは全然詳しくないのですが、メチャクチャカッコ良かったです! 大人~な雰囲気で、その中に居る自分に酔った位(笑) 曲はカバーとオリジナルを交互に5曲程演奏。 
*Crixさん、4曲目はCrixさんの大好きな故Jimmy Smith氏の曲でしたよ!(曲名は覚えられなかった。すんません) 渋くてステキでした。
客層は「年齢層高め」かと思いきや、意外と若くてお洒落な男の子が多くてびっくりしました。 最近の若者は渋好みなのね。

b0013870_21135473.jpg で、なんと一緒に行った同僚(週末ブルースマン)がその金子雄太さんと昔一緒にセッションしたことがある知り合いでして。 楽屋に挨拶に私まで連れてってもらっちゃいました。 
演奏も良かったけど、食事とお酒もとーっても美味しかった! 特に最初に出て来たうずらとアーティチョークのサラダは美味しかったな~ うずらって弾力があって美味しいんですね~初めて食べた。

実はこのMotion Blueに隣接されてる Bar TUNEで私達のウエディングのアフターパーティーは開かれたのです。 でもMotion~の方へは足を踏み入れた事なかった・・・ こちらもステキでした~ 広過ぎず狭すぎず、テーブルによってはアーティストの息使いまで感じられる。 窓際のテーブルならMMの景色も見渡せるし。 ロマンティックな大人の雰囲気。 
いつか、大将とちょっとドレスアップして行ってみたいな~   

P.S オスカー獲得おめでとう!>Jamie Foxx BIGになっても「In Living Color」でワンダをやってた時の気持ちを忘れないでくれ!(笑)
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-28 21:31