ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪国

b0013870_010784.jpg

長いトンネルを抜けるとそこは本当に雪国だった!
日帰りで新潟に行ってきました。
[PR]
by fujiko_san | 2004-12-29 00:10

早起きは三文の得

職場の雰囲気にも慣れて、業務内容もほぼ掴めてきました。
しかも最近の私ったらスゴイのよ。 大将とともに毎朝5時起き。大将に簡単な朝食(トーストに卵挟んだのとかホットドッグとか)作ってコーヒー入れて持たせて5時半に見送り。

その後ベッドには戻らず 洗濯と掃除と夕食の下ごしらえを済ませる。
6時半からシャワーを浴びて コーヒーとトーストいただきながら めざましテレビの「傘はどっチカ」をBGMに化粧。  そして余裕を持って出勤。

↑これ、一般的に普通の事かもしれないんだけど ナマケ8星雲から遥々やってきた私には快挙よ、快挙!  今まで遅刻だって(1回しか)してないんだから!

でもこの早起きのお陰でかなり夜が楽。 帰ってすぐご飯作れるようになってるし、掃除も洗濯も既に終わってるから 食後はゆっくりテレビやネットを楽しんでから寝れるし。

早い時間に眠くなるから夜更かしもしないし、心なしか肌の調子も良い♪

来年は大将の船も出てしまう事が多そうだから 続けられるか心配だ・・・
でも頑張ってKeepできたら この朝の時間にエクササイズも取り込んで完全朝方人間に変身を遂げたい。 これ、来年の抱負に決定。

b0013870_2142293.jpg
←これ、我が家のTree。 大人っぽくシンプルにゴールドとブルーで飾りつけしてみた。 我ながら傑作だな~
[PR]
by fujiko_san | 2004-12-22 21:42