ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SkySpa潜入

お風呂屋さん
↑Pennyさんの日記に触発されて早速行ってみました。 
サイトの写真が素晴らしいのでかなーり期待してしまったお陰で、到着して店内を見渡し ちょっと古い感じがして なんか拍子抜けしてしまった。(そりゃそーだよ、サイトの写真は多分オープン当初の店内だもの)

すっぽんぽんになってイザ風呂へ・・・ ん?ぬるい・・・38℃ですと! 江戸下町育ちの私は風呂の湯は熱めの42℃が好き。 ここでもまた残念。
気を取り直して「垢すり」の予約へ向かう。 すると!心に決めてた「韓国式」は夜8時以降のみ・・・ ふえ~ん  でも普通(違いがよくわからんが)の垢すりはあったんで 垢すり+石鹸トリートメント+リンパマッサージのコースを選択。

これが良かった!! まず台の上に仰向けに寝かされると お姉さんが「足開いてください」って。 その通りにすると徐に股間にタオルを載せられました(爆&恥)
そこからは、お姉さんが力を込めて私の全身A面をゴシゴシ・・・手の指も、脇の下も、胸周辺も、内股も心を込めてゴシゴシ・・・ありがとう。
A面が終ると体にお湯がかけられて落ちた垢も流されてしまった! 折角だから出た垢の量を怖いもの見たさで見てみたかったのにぃ。  B面に変わる時に「いっぱい出ました?」って聞いたら お姉さんが無言だったが蔓延の笑みで頷いてくれたのが妙に印象的。

B面ももちろん足を開いてお尻の真ん中にタオルを載せられてゴシゴシは始まった。
終ると今度は8種類の中から選んだ石鹸(私は保湿効果の高い『黒糖石鹸』を)で体を泡だらけにされて 更にそこでリンパマッサージが始まる。
担当のお姉さんは結構力があったんで、芯から体内の老廃物を押し出してくれてる気がした。 しかし泡を使ってのマッサージはお姉さんの手がツルンツルン滑って気持ち良かった~。  「ソープにハマル男性が多いのも頷ける」とは一緒に言った友達論(笑)

お肌は触るとキュッと音がするほどキレイになりました。  それからまたちょっと湯船に浸かったりシャンプーしたりしまして。 
お次はフェイシャルです。 これはフロアが違うので、風呂を出て 館内着に着替えて向う。
ゴマージュ+アロマトリートメント+ハーブジェルパック+保湿水分ハーブパック+ヘッドケアの45分コース。 
こちらもまた気持ち良くて。しかも垢すり&マッサージもして貰った直後だから 体も骨抜き状態。  気持ち良過ぎて これは永遠に味あわなくては!と思いつつ ZZZZzzzzzzz...寝ちまいました。

タイ古式マッサージに行った友達を リラクゼーションルームで待つ。 ここったら大きなリクライニングチェアー一つ一つに液晶テレビが備わってて気分はビジネスクラス。
周りを見渡すと、皆足広げて半目と口開けてイビキかいて寝てる。 これ、絶対男性軍には見せられない光景ですわ。

え~、という訳で結果オーライですね。 お風呂自体は近所のちょっと豪華な風呂やと同じ。でも横浜やMMの景色を見下ろしながらの入浴なかなかサイバーな感じがして良かった。 あとは割と安価でいいマッサージが全身受けれる。
今度は8時以降に行って「韓国式垢すり」を是非挑戦してみたいっす。  
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-30 01:24

Broggerへの50の質問

01 HNとその由来は?
本名を縮めてみた。 藤○○○子

02 Bloggerになったきっかけは?
他の人のブログを観て へぇ~面白そうって思ったから

03 それまでに日記とか書いてましたか?
じぇんじぇん

04 HPは持ってます? ジャンルは?
ないっす。 ウンチクたれる程のめり込んでるものって無いし・・・

05 Blogの醍醐味は?
趣味やセンスが合う人との出会い しかもその人が地球の裏側に住んでても毎日の様子が伺えること

06 Blogを書いてみて新鮮だったことは?
新鮮・・・ってことはないです

07 Blogで知り合った人と会ったことある? 会ってみたい?
あるある そして今まで会ったことない人にも全員会ってみたい!

08 ところであなたは女性? 男性? どちらに住まいですか?
♀ 丘の上

09 失礼ですが歳はおいくつでしょうか?
今年年女です

10 差し支えなければご職業などを…
某メーカーで派遣社員として働いてます

11 趣味はなんですか? Blogにも書いてますか?
ネット徘徊 エステ ネコとの会話 違法CD作成 など  もちろん書いてます

12 最近ハマってることってあります? 何ですか?
Y嬢との「どこまでいけるか!日帰り国内旅行」 シリーズ化狙ってます

13 Blogは毎日更新してますか?
いんや ネタがある時だけ

14 お勧めのBlogってありますか?
Crixさんの所は我が家にとってとーっても勉強になる内容が満載

15 面白いBlogはどうやって発掘してる?
ひたすらリンクのリンクのリンク・・・・と渡り歩く

16 あなたのBlogはLink Freeですか?
もちろんでございます

17 リアルな知り合いがあなたのBlogを読んでる?
はい

18 HPはどこに設定してますか?
だからHPはないんだって

19 ネットショッピング好き? 何を買ったことがあります?
大好き! あらゆるモノ買ってます

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
100~120位はあるかな~

21 お気に入りのサイトで1番多いジャンルは何?
他の人のブログやHP あとショッピングサイトもかなりある

22 Messengerとかやってます?
はい そー言えばICQとかってまだやってる人いるんでしょうかねぇ・・・

23 1日のネット接続時間はどれくらい?
帰ってから寝るまでの4~5時間

24 休みの日って何してますか?
大将がいる時は大将の用事に付き合わされてます
居ない時は友達とsatc鑑賞とか 甘いのしょっぱいのエンドレス会開いてます

25 「休日何した」とかってBlogに書くほうですか?
支障がない程度に

26 Blog書いてて嫌な思いしたことはありますか?
ブログでは無いかな・・・ でも昔大勢集まってたbbsではメチャ嫌な思いしたことある

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
義務感はないんで 面倒と感じた事はない

28 好きな色は何色? その理由は?
青・緑  自分に似合うと思うから

29 普段遊んでるのはどのあたり?
近所 ベース

30 あなたの「こだわり」は?
インテリアコーディネイトですかね~  部屋を飾るのがかなり好きですね~

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
HONDA(宗一郎~!) THE BODY-SHOP 
バナリパ COACH GAP ビクシー J.Crew ・・・なんかアメリカ産が多いな

32 スポーツチームはどこが好き?
スポーツ観戦には微塵も興味なし

33 どんなPC使ってる? ADSL? 光?
HP Pavilion  Win XP  ケーブル

34 好きなお菓子はなんですか?
コイケヤのり塩ポテトチップス Snydersのハニーマスタード味 キットカット

35 回転寿司で1番最初に食べるのは?
じつは実家が寿司屋。そして親不孝にも寿司が好きではないので回転寿司ももちろん行ったこと無し

36 好きなファーストフードはどこのお店?
モスバーガー ウェンディーズ どちらも野菜がパリッとしてて美味しい
でもフレンチフライはやっぱりマックには勝てない 

37 おすすめの本、漫画を1冊ずつ教えてください
村上龍/コインロッカーベイビーズ  紡木たく/ホットロード 

38 今日のファッションのポイントは?
会社帰りのまま・・・ 今日は珍しく真面目っぽい格好でした 
白のシャツに紺のカーディガン でグレーのパンツ

39これからどんなBlogにしていきたいですか?
ここを観るといつも何かしらいいアイデア浮かぶな~ って思われるようなブログに

40 1日に見るほかの人のBlogって何個くらい?
決まって回覧するのは10個ほどでしょうか

41 あなたのBlogのキャッチコピーをどうぞ
「さぁ~ あなたも私と一緒に ワル足掻こうよ」

42 あなたは「何マニア」?
強いて言えばネコ これ無しで私の人生ない NO CAT NO LIFEです

43 欠かさず買ってるものあります?
ネコのご褒美スナック 

44 Blog書いてて良かったと思う時は?
コメントですよ! やっぱり観客ありきですから

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
友達になれる自信があります でもいっぱいってどのくらいよぉ~

46 明日突然Blogが書けなくなったらどうします?
それを理由に暫くお休みする

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
好きですよぉ 特に口当たりが甘いものが好き 日本酒 ラム 白ワイン 梅酒 シャンパン チューハイ など

48 1つだけ無人島に持っていけるとしたら何を持って行く?
ウォン・ビン

49 あなたにとってBlogとは?
楽しい楽しい暇つぶし そして多岐に渡る情報の獲得ツール

50 最後に一言どうぞ
あ~ 結構時間かかった お風呂入らなきゃ


オ・マ・ケ
b0013870_23405977.jpg

くぅぅぅ 可愛い過ぎるぜ、お前たちっ
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-27 23:40

薄切り肉発見

b0013870_2251829.jpg
残業で帰りが遅くなった私を気遣ってか・・・久々に大将が夕飯を作ってくれてた。 それも大量の"Philly Cheese Steak Sandwich"。
思わず使ってた肉が入ってた箱を覗き込んだ。 
なんだこりゃ~  アメリカに薄切り肉など存在しないのかと思ってた! そして中身を取り出してみる。 
なんだこりゃ~ すごーい嘘っぽーーー なんか脂身も無く ひき肉をひたすら薄く伸ばしました みたいな肉。
でも食してみると、ちゃんと肉だった(当たり前か)

ご覧の通りとーっても大きく伸ばしてあるので 他のアイデア料理にも使えそう・・・ 野菜と段々にしてパイ状にするとか、春巻きの皮と一緒に巻いてみるとか・・・
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-26 22:51

Ray

b0013870_2381039.jpg 

去年亡くなったレイ・チャールズの映画「Ray」
これを観た在米の知り合いから友達に興奮気味に電話がかかってきたそう、「一緒に観に行った旦那が泣き止まない」って。
ネットでのプレビュー見ても結構絶賛されてるね。 それと主役のレイを演じたJamie Foxxの演技がかなり好評。 Regina Kingも出演してるのね~ 私この女優大好き。 ちょっとはすっぱだけど心優しいオンナ役なんて演じさせると絶品。

Baseではもう上映されてたらしけど、日本でも来週から上映されるから しっかり日本語字幕付きで観て来よう。
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-25 23:10

Bake

b0013870_22234977.jpg
大将のお国で食べられてるベイクというもの。 小麦粉にイーストとバターと水を入れてコネ、油で揚げたりオーブンで焼いたりして作る。 これに炒めた魚やチーズなんかを入れて食す。 
これを作ると大将が泣くほど喜ぶんだよね~  気分は田舎の農家に嫁いだフィリピン妻のよう・・・慣れない味噌汁を日本人の旦那の為に作るみたいな。

おねだりしたい事がある週末の朝はいつもこの手である。 ひひひ 
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-25 22:23

バーっぽい

b0013870_2211444.jpg

大好きなホームセンターへ買い物。 そして戦利品のひとつが写真のテーブルランプ。
実はこれの背が高いスタンドランプを誕生日に友達の旦那さんに頂いてまして・・・ それも現在リビングで活躍中。 で、今日このテーブルランプを見た時は飛びついたね。 なんと最後の1個で、しかも3割引き!! 
早速帰って組み立て。 ダイニングの方に置いてみた。 すると・・・いいじゃなぁ~い このシェード部分の飾りが後ろの壁に影を作ってカッコいい! なんかお洒落なバーのようだ。 これでまた酒がすすむ・・・ ふふふ
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-16 22:11

これはいわゆる「韓流」ではない

それは2002年の2月に遡る。 
初の日韓完全共同製作ドラマ「フレンズ」を見た時の事。 主役の韓国俳優ウォン・ビンに私はかなり惹かれたのである。 雨の日の捨て犬のような瞳の男・・・・ 思わずコートの中に包んで連れて帰って 熱いシャワーを浴びさせて 温かいホットミルクを入れてあげたくなるような・・・(爆)

そして時は流れ 2004年に「韓流」とかゆうブームが来て、この2005年になってもメガネにマフラー巻いてるタレ目を熟年女性が追い掛け回してる。 そのブームのお陰で他の韓国俳優にもスポットライトが浴びせられた。 もちろんウォン・ビンもその内のひとり。
しかし文句ばっかりは言ってられないだろう。 その人気のお陰で とあるブロードバンドの会社のCMで以下のようなステキな彼の裸体が拝めたのだから!!!
b0013870_2162990.jpg

う~~~~ん たまらんっ! ご飯おかわりっ。
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-07 21:22

Geera Pork

b0013870_17181461.jpg
大将の叔父さんが作ってくれた Geera Pork。 最初食べたとき「なんだこりゃ?」って感じだったけど 何故か箸は止まらず病み付きに・・・
作り方はメモっておいたので、自分でも何回か挑戦してみた。 ガーリックを焦がしてオイルに香りをつけて、そのあとグリーンシーズニングで下味をつけた角切りにした豚肉を投入。 ROASTED-GEERAという粉(クミン)を大量に入れて少量の水で煮る。(好みでココナッツミルクを入れても) 叔父さんの作り方はこれだけ。
出来上がりは結構辛くて 酒の肴にぴったり。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-05 17:18

魚顔

b0013870_12593482.jpg
新年早々横田まで買い物に行ってきた。 期待してたほど目新しいものはなく・・・ で、買ってきたのはこのDVD。 Jamie FoxxとGabrielle Unionの「Breakin' All The Rules」
Preview見た時に面白そうだなって思ってたんだけど ハッキリ言ってク○つまらなかった!  金返せ!
しかし、最近このガブリエル・ユニオンは売れてますね~ いろんな映画でヒロイン演ってる。随分目が離れてて口が横に広がってて 魚っぽいよね。  BRANDYも目が離れてるけど、男に言わせりゃ She's Alright。 
男と言えばこれにも出演してるMorris Chestnut。 この人は年を取れば取るほどいい男になるね~ 隣で見てたY嬢の目は完全にハートちゃんになってたからね。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-05 12:59

新年

30過ぎると1年経つのが本当に早い。 この前Y2K問題どーしようなんて騒いでたと思ったら、それから既に5年が経つのね・・・ 信じられん。
実は今年はワタクシ年女。 酉年なんです。 (実年齢バレバレ) その為かどこの占い見ても今年は絶好運。 何かいい事あるかな~

新年の抱負はズバリ「貯金」 来年には日本を離れなきゃいけないかも。 だからそれに向けて今あるクレジットカードを全部払い切って、プラスお金も貯めたい。 向こうに行ってキャッシュでポンッと車を買いたいの。
b0013870_12582658.jpg

↑はこの前友達の姪がプレゼントしてくれた梅の木。 室内に置いておいたからもう既に八分咲き位になった。  

小さい頃のお正月は、どこの店も休みで道路も車が走ってなくて街中がシーンと静まり返ってた。 でも最近はコンビ二もいつも開いてるし 年明けのセールやら催し物が多いせいか 車もバンバン走ってて人の動きも多い。 
年々お節やお餅を食べる事も少なくなってる気がするし・・・
これからも日本の正月の風景はどんどん変わって行くんだろうね。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-01-05 12:58