ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Razzie Award

どこもオスカーの話題で持ちきりですが・・・ 
ラジー賞は一年を通して一番駄作だった作品に捧げられる由緒ある賞である。
そして25週年目を飾る今年の最悪作品賞はCatwoman。最悪主演女優賞はHalle Berry。最悪主演男優賞はマイケル・ムーア作品「華氏911」の主演、ジョージWブッシュ氏に贈られた!! 流石アメリカだな~ こんなバカバカしい事が25年も続いてるなんて。 しかもこの賞は毎年オスカーの前日に発表される。 
b0013870_23135613.jpg
 そして↑の写真はそのラジー賞をわざわざ受賞しに登場したハル姐さん本人。 トロフィーを手に感極まりながらこう叫んだそうな・・・
"It was just what my career needed - I was at the top and now I'm at the bottom,"
ハル姐さんの器の大きさに拍手。
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-28 23:22

オルガンナイツ In Motion Blue

b0013870_2115729.jpg 同僚からのお誘いで、会社帰りに 横浜赤レンガ倉庫にあるMotion Blue(Blue Note Tokyoの姉妹店です)へオルガンを聴きに行ってきました。
金子雄太さんというキーボード奏者と吉田智さんというギターリストのコラボレーション。 ジャンルはJazz。 私はJazzは全然詳しくないのですが、メチャクチャカッコ良かったです! 大人~な雰囲気で、その中に居る自分に酔った位(笑) 曲はカバーとオリジナルを交互に5曲程演奏。 
*Crixさん、4曲目はCrixさんの大好きな故Jimmy Smith氏の曲でしたよ!(曲名は覚えられなかった。すんません) 渋くてステキでした。
客層は「年齢層高め」かと思いきや、意外と若くてお洒落な男の子が多くてびっくりしました。 最近の若者は渋好みなのね。

b0013870_21135473.jpg で、なんと一緒に行った同僚(週末ブルースマン)がその金子雄太さんと昔一緒にセッションしたことがある知り合いでして。 楽屋に挨拶に私まで連れてってもらっちゃいました。 
演奏も良かったけど、食事とお酒もとーっても美味しかった! 特に最初に出て来たうずらとアーティチョークのサラダは美味しかったな~ うずらって弾力があって美味しいんですね~初めて食べた。

実はこのMotion Blueに隣接されてる Bar TUNEで私達のウエディングのアフターパーティーは開かれたのです。 でもMotion~の方へは足を踏み入れた事なかった・・・ こちらもステキでした~ 広過ぎず狭すぎず、テーブルによってはアーティストの息使いまで感じられる。 窓際のテーブルならMMの景色も見渡せるし。 ロマンティックな大人の雰囲気。 
いつか、大将とちょっとドレスアップして行ってみたいな~   

P.S オスカー獲得おめでとう!>Jamie Foxx BIGになっても「In Living Color」でワンダをやってた時の気持ちを忘れないでくれ!(笑)
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-28 21:31

DHC

愛用してるDHCのディープクレンジングオイルがなくなったので、そろそろ買い足さなきゃと思ってた先週のある日 テレビでDHCのキャンペーンのCMを見た。 今ならなんと、クレンジングオイル+オリーブソープ+Q10ローション+Q10ミルク の4点セット定価¥10395が34%Offの¥6825で買える!!  前から噂のコエンザイム試してみたかったし。 こういう抱き合わせ商売に弱い私は速攻購入。 
b0013870_12481132.jpg
 早速届きました。 昨晩使ってみたけど、使い心地は「さっぱり」 あと多分Q10の成分なのか、ちょっと薬っぽい香りが・・・ ま、そんなに強くないので気にはならないが。 これは朝用の化粧水&乳液として使用決定。 
b0013870_13142977.jpg
 夜はトロ~ンと保湿成分たっぷりのエステ・ローダーのSilky Hydrating Lotion とちびちび有り難く使い続けてる超リッチNatura Bisse'のDIAMOND CREAM。 これでこの冬は乗り切りました。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-27 12:48

オーラソーマカラーリーディング (追記あり)

b0013870_13235734.jpg100本近くあるボトルの中から直感で選んだカラーによって運勢を占うというシロモノ。挑戦したいあなたはこちらから


*以下ネタばれありなので占い済ませてから読んだほうがいいかも。
私はまず1本目に093を選んだ。 これは「ソウル・ボトル」本来のあなた、人生の目的と可能性が占える。 結構どんな占いしても「美的感覚に優れたあなたはCreateive&Artisticな職業がいいでしょう」って出る。 これもそうだった。 でも私今まで普通ーの事務職しかした事ないんですけどね。 それに器用って感じじゃないし・・・でも挑戦したら成功するのかな。

2本目は「チャレジ・ボトル」 人生の課題。102。 「あなたに気付けと言っている」だって。 つまり、私は何かに勘違いしてるって事ですね。 誰か正直に言って下さい。

3本目は「ヒア&ナウ・ボトル」 まんま、現在の状態ですね。 これは恐ろしい程当たってました。 なのでちょっと何番を選んだかは伏せさせてもらいます。 ひぇぇぇ 

4本目「フューチャー・ボトル」未来の可能性。 私は036。 慈悲深い心を持てば全ては上手く行き、目標も達成できる と。  慈悲心ねぇ~ 多分ちょこっとはあった気がする、私の心の中にも。(笑)

*********************************
1:40AM
なんか今日一日この事が引っ掛かってて・・・ もう一度気を改めて、今の気分で違う色のボトルを選んでみたつもりなんだけど、結果はやっぱり同じような内容だった!!
結構侮れません。 むしろ怖いかも。

ちょっと良く調べてみたら、オーラソーマは「占い」ではなく「セラピー」なんですって。 自分が選んだ色がメッセージを与えてくれて それがパワーを補い、心身のバランスを調えてくれるセラピー。 しかもこれはイギリスの66歳の女性が失明した後に作り上げたものらしいです。
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-26 13:49

Home

東京ガスのCMのフレーズを聞いててドキッとさせられた。

「行ける場所は無限。 でも、帰れる場所はひとつ」(だったかな?)

そーだよね~ 近所のコンビニから海外に住んでる友達に会いにも行ける。 でも帰れる場所は唯ひとつ。
ヤベーー 最近大将が居ないのをいいことにじぇんじぇん掃除してない。 居心地のいい我が家にするべく、さて掃除しましょう。
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-26 13:14

背後からの抱擁

b0013870_1382134.jpgテレビをボーッと観てたら「恋するハニカミ」(芸能人同士をブラインドデートさせる内容)が放送されてたので久々に観賞。  出演は岩崎ひろみと伊藤高史だったんだけど。 伊藤高史って昔電波少年でチューヤンと旅してた人ですよね? 最近見かけなかったから忘れてたんだけど、髪も短くなってて男っぽくステキになってました。 背が高くて顔が小さくてまるでモデルのよう。 浅草でデートって内容だったんだけど、途中で着物着た時なんて まぁ~カッコよかったですわ♡

でね、デートの別れ際に番組の指令で伊藤高史が岩崎ひろみを後ろから抱きしめるんですよ。 後ろから抱きしめられるのって良くないですかぁ~~~? なんでだろぅ?多分前から抱きしめられるより「守られてる感」を強く感じるのかな。  あと、背後から男の視線を感じる時って凄く達成感感じると言うか・・・ ははぁ~ん、ヤツったら結構アタイに夢中?と自意識過剰に陥れる。 てことは「愛」は背中で感じるもの?(笑)

大将との初デートを思い出す。
夜、急に飲みに行こうということになって、元町のバーで飲んだ。 共通点が多くて話が凄ーく盛り上がっちゃって 大将がこのままオヤスミ~って別れるのは嫌だって思ってるのがヒシヒシ感じた。 もちろん私も同じ気持ちだったけど。
で、突然ドライブ案が上がって、車は真夜中の16号へ・・・ 八景のシーパラ手前の公園に到着。 でも結局ここでは缶コーヒー飲んで軽く歩いただけでまた車中へ。 春だったけど夜はまだ寒かった。
確か2時をまわってたと思う。 流石にちょっと話疲れ&眠くなってきたし もうこれで横浜に送ってくれてバイバイかと思ったら 車は何故か横須賀方面へ・・・!?
しかも横須賀通り越して 着いた先はなんと観音崎の灯台。 キモーチもう帰りたいモードの私の手を引っ張って 大将は楽しそうに歩く歩く。  街灯も無くなってきて 道も段々細く・・・斜面もきつく・・・ってこれはもう 「登山」の粋ですから。 こっちは初デートだからって気合入れて15㎝のピンヒールサンダル履いて来てたのよ。 それでなんで明け方「登山」しなきゃなんないのよ!
でも結局First Impression向上の為に無理して「付き合いのいい女」を演じて頂上まで登りきってしまった(照)
上は灯台と、そのふもとに小さな展望台があった。 もううっすら空も明るくなって来てた。 そしたらそこでされちゃったんです。 「後ろからの抱擁」を! いや~可愛い~~ ってそこでちょっとトキメイちゃったんですね。 でもこっちは突然の登山で軽く汗かいてて、それが急接近で匂っちゃうんじゃないかと そっちでもドキドキしてましたね。 あとは見た目もっと痩せてるように見えた大将の体が意外とガッシリしてる事が背中で感じられ・・・ エロオヤジに変身した私はKissを受けるべく舌なめずりして待ってた訳ですが・・・ サラッと抱擁だけで終っちゃいました。
大将もFirst Impression向上の為にいろいろ我慢したんでしょうか? (今度聞いてみよう)

そー思うと背中っていろんな事が判る敏感な部分だったって事ですね。
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-26 03:01

ハウトゥもん

Crixさんの→Hitchに触発されて・・・
いわゆるAfrican American Movieってのには Love Game必勝法やPlaya成功法がテーマのコメディが結構ありますね。

b0013870_2058747.jpgまず、多分その走りになったと思われるのがコレ、How to be a Player。
ビル・べラミー演じるプレイヤーが、本命の彼女にばれずに如何に多くの女達をハンドルしていくかを自慢気に友達にレクチャーしていく。  本当にここまでしてくれたらバレナイねって思えるポインツ有り。  ま、結局Busted~!されちゃうんだけどね。


b0013870_21272752.jpg Two can play that gameはVivica Fox演じるLove Gameの達人が浮気な彼Kieth(Morris Chestnut)にお仕置きしつつ自分にメロメロにさせる10日間のプランを紹介してくれる。
見所はシャンテ姉さん(Vivica)の友達が 貧乏で不細工な男(Bobby Brown!!)に貢ぎまくってそれなりの男に変身させる所。 あとはMorris Chestnutの友人であり同僚のTony(Anthony Anderson)の説法が最高ウケマス。

b0013870_21403296.jpg Deliver us from Eva
これはハウトゥもんではないけれど、Cool-J演じるRayが自らの"スキル"を駆使して超堅物女のEva(Gabrielle Union)を落として行く・・・って内容。  本気になりかけた頃、RayがEvaをとある事から救うシーンがSmoothでカッコいい!  



他にも、恋のルール本を書いて一儲けした男が自らそのルールを破って恋に走っちゃう Breakin' all the rules なんてのもあったけど、これは笑えるシーンも無い駄作。 
おお~、見返せばHow to be ~以外の映画全部にGabrielle Union出演してるじゃないすか。 流石売れっ子です・・・
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-24 21:57

Test Of English for International Communication

b0013870_2129378.jpg 今日受けてきました・・・ もうぐったり。 アメリカから帰ってきてからコンスタントに受けてるけど 年々スコアは右下がり状態 (ノω・、) ウゥ・・・  ま、テストに向けての勉強なんつーのは一切してなので 当たり前の結果っちゃあ結果だな(サラリと言い訳~)  
大将と知り合った当初はこっちもカッコつけて Oh Yeah? なんて具合だったけど、それも最初の半年。 後は岡村並に「YouがCanできるならDoすりゃいいじゃん」位チャンポンだし。 だから大将にも「お前、日に日に英語が下手になってくな」なんて正直に突っ込まれる訳ですよ。  嗚呼~~~~ 来年には多分アメリカ本土に転勤だし。 頑張らないと・・・
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-22 21:52

必要な時だけ愛をくれ

今まで何度も大将は仕事で家を留守にしてきて 私も一人でいる事に慣れてる。 平日は仕事があるし、帰ってご飯食べてネコと遊んでネットやテレビを楽しんで寝ちゃうし。 休みの日も家事して友達と会って楽しく過ごしてるし。 毎日大将からメールもくるしたまに電話もあるし。 むしろ「亭主元気で留守がいい」と思う時が多々あるのも事実。

でもちょっと嫌な事があった日や、なーんか心身共に疲れた日はむしょーーーに大将に会いたくなる。 あの馬鹿でかい体でhugして貰いたくなるんだよね~ そしていつもの汚い言葉使い(笑)で励まして貰いたくなる。  今日はまさにそんな気分。
必要な時だけ、愛をくれ なんて勝手だな・・・、自分。  でも人間なんてそんなもんじゃないすかね?(賛同者希望・笑)
b0013870_23132939.jpg

珍しく食欲が旺盛じゃないので 今晩はグルメクラッカー(サクサクで美味しい!)に、この前デパ地下で購入したフランスのクリームチーズ(ハーブ&ガーリック入り)を塗って食す。
お供はワイン・・・じゃなくて クランベリージュース。 はい、続けてます。
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-21 23:13

Crystal Kay

b0013870_20552033.jpg 昨日のフジテレビ「ぼくらの音楽」見ましたか?
クリケイ(巷ではそう呼ばれてるらしい)、ステキでした。 申し訳ないけど、共演したSoweluちゃんの歌声が物足りなく感じる程 Crystal Kayのそれは迫力があって力強かった。

数年前には某ベースのプールでギャーギャー言いながら遊んでたゲジゲジ眉毛のあの娘が、あんなに立派になるなんて・・・ 近づいてって、知り合いになって、仲良くなっときゃ良かったな~(遠吠え)
  
[PR]
by fujiko_san | 2005-02-20 21:07