ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鳥小屋@中目黒

b0013870_22373858.jpg 王様のブランチで見た時、Y子の心は既に決まっていたのであろう。 彼女は周囲の美味しん坊に声をかけて、手際良く予約&セッティングを済ませた。  私はあんまり良く判ってない内に中目黒駅で待ち合わせ。 女4人、向うは「鳥小屋」
店内はご覧の通り、壁一面に有名人のサインとポスターが貼られ BGMは演歌&80~90年代の歌謡曲!  もうこの雰囲気だけで味は保証されてるのがわかったね。



b0013870_22454718.jpg 早速ビールともつ鍋を注文。 それ以外にマスターお勧めの「酢もつ」「手羽先餃子」なんかも試してみる。 (酢もつはお代りした程、サッパリしてて美味しかった!) 
もつ鍋って言っても、いわゆる味噌系の「こてっちゃん」風ではなくて、博多風っていうんですか?醤油ベースのスープに大量のキャベツとニラが載ってて下の方にモツが隠されてました。 これが絶品!!! 今まで食べたモツとは全く別モノ。 全然クセもなくて、もっちりしてて、弾力があって・・・ 嗚呼~思い出しただけでヨダレが。 



b0013870_22542221.jpg 隣の席のカナダ人とも店のマスターともすっかり意気投合(?)して 話弾めば、酒も進むっていうんで ビールの後はにごり酒。 これが(゚д゚)メチャウマー!  どんどん調子出てきちゃって、私達の会話は近況報告から恋愛からライブVSニッポン問題にまで及んだ。
そうこうしてるうちに鍋は底をつき、仕上げには残ったスープにちゃんぽん麺を入れて食す。 あ~、日本人で良かったと心底思った瞬間でした。
この店のマスターは歌手としてもデビューしてるらしく、本人のポスターもやたら目につく(笑) 4月にはテレビ東京で始まるロンブー司会の歌番組にも出演するらしいよ。

店を出た私は千鳥足。 超ご機嫌モードで次の店に行って、今度はラムコークを戴く。 帰りの東横線内ではもう意識朦朧としてたね。  12時過ぎに家に着くと大将からの留守電とメールが。「てめぇ~10時頃には帰るって言って、今何時だと思ってんだコンニャロメ」だって。 あのー、私はもう未成年とかじゃないんで そういう父親的な事いうの辞めて戴けませんか? 折角の気分が台無しです。 と低調にお返事して、あとのメールは全て無視しました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・  
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-27 23:20

迷子花預かってます

b0013870_2181285.jpg
 昨夜元町にて行倒れてたこのガーベラを拾いました。 ぐったりしてたので、家に持ち帰ってお水をあげて介抱したらご覧の通り元気になりました。 心当たりのある方はご連絡下さい。 ・・・枯らしちゃったらすんません。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-27 21:08

心理テスト?

同僚が言いました。

「四字熟語を2つ言ってみて。」

私、「弱肉強食」「質実剛健」


なんでも最初に口から出たほうが 自分が抱いてる仕事に対するイメージだそうで
次が恋愛に対する願望なんだとか。

同僚の2つ目は「一網打尽」でした。
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-27 12:07

SATC シーズン3制覇

b0013870_22332115.jpg
 ちびりちびり観て、今やっとここまできました。 
前回自分に例えるとMr.BIGが一番近いって言ったけど このシリーズ見てちょっと違うかなぁ~と思った。 「面倒なのが嫌」「言わなくてもわかるだろ」って感じに親近感抱いたんだけど、このシリーズではキャリーさながら随分我侭だこと。 意外と大人になりきれてないボンボンなんですね。 

そしてエイダンの登場。 いや~可愛いね、彼。 外見じゃないよ、性格が。 キャリーもよくもまぁ~あんないい人をあんな風にっ!って怒る人もいるだろうけど、あの状況に近いものを経験した事あるから キャリーの気持ちもわかる。 なんか勝手だけど、自分にメロメロになってる男ってなーんか虐めたくなるんだよね。 きっとそのメロメロで自信ついちゃって、多少手荒に扱っても離れては行かんだろうって余裕になっちゃうんだろうね。 そして惹かれてるもう一人と常に比較してしまうし。  
男っぽいのかも。 追いかけて手に入れる事にだけ情熱を感じれて、自分のものに出来たとたんどーでもよくなる。 釣った魚にエサはやらん法ですな。
エイダンはいい人。 結婚したら絶対幸せになれそう。 でもああいう気持ちの時は無理して一緒にいても遅かれ早かれダメになるんだよね。 結局相手が心底好きっていうんじゃなくて、結婚生活がしたいから。 だから相手の短所が受け入れられなくなる。 好きだとそういうトコ盲目になれるからね。

サマンサ姐さんは相変わらずの飛ばしっぷりでステキでした。 そしてSATCの初の黒人登場! 思わず大興奮(笑)  でも特に癖ありの設定じゃなかったからちょっと残念。 もっと変なキャラで出して貰いたかったね。  HBO、変に気を使過ぎ。

シャーロットにとうとう白馬に乗った王子様登場。 でもカイル・マクラレンってツインピークスのイメージが私の中で強過ぎて、なんか見ててもいつかシャーロットが行方不明とかになってしまうんじゃないかと思ってしまう。

さて、シーズン4。 どーなって行くのでしょう~ 楽しみ。

あ、言い忘れた。 どーでもいいけど エイダンの腹の出かた凄かったな~ 俺並に。
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-25 23:28

大御所の青春時代と成れの果て

b0013870_22342345.jpg
 DRE先生の青春時代。 EW&Fごっこ? 右隣はバリーホワイトさんじゃあないですよね?
b0013870_22362712.jpg
 レペゼンうぇっさい繋がりでIce-CUBE。 今じゃ立派な床屋の二代目若旦那。 シャツの襟が立ってますがな! 渋カジ時代かな~ 
b0013870_22411520.jpg
 こちら東の帝王ジガさん。 恋人のYoung-Bがこれを見たら彼の事もっと好きになっちゃうでしょう。 あ~、それにしても変わらなさ過ぎ。
b0013870_22461666.jpg
 これ見てすぐ誰だかわかった人は彼の相当マニアックなファンですね。 オッッケィ~ レッツゴァァオ~ Lil-Jon、現在40うん歳(噂?) まだまだ頑張ります。

そしてY子から送られてきたURLをクリックしたら、とある某大物女性歌手の成れの果ての姿が浮かび上がりました・・・ これも言われなきゃわかんねシリーズです。 本当に怖い。 そこらの心霊写真より怖いかも。 Are you ready?












b0013870_22523831.jpg
 ドラック厚生施設に入ることになったらしいです。 それもこれもあのバカ亭主のせいなのか? ホイットニー・ヒューストン 41歳。 エンダァ~~~~~ オールウェイラービュ~~~♪
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-24 22:56

マツケンより、カツケンより、チビケン

b0013870_0122836.jpg
なんたって指先の緊張感と流し目がタマラナイ。 やるね、この3歳児。
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-23 00:13

衣替え

最近日に日に暖かくなって春が近づいてきてるのが実感できますわね。 Blogもちょっと衣替え。 目に優しいグリーンです。 これからも★フジコ ノ ワルアガキ★を少し愛して、長ーく愛して。 大原麗子です。(昭和40年代生れ限定ネタで、すんません)
b0013870_20514768.jpg
 我が家のBathroomも雰囲気変えてみました。  今までは豹柄のシャワーカーテンで、ガルルルルゥ~系だったんですが、今回はちょっと落ち着いた感じにしてみました。 仕舞い込んでた安物の絵も飾ってみたりしたら・・・これがなかなかいいじゃなぁ~い。
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-21 20:51

Amerie/Tweet

b0013870_142326100.jpgAmerieの2ndが出るっつーんでCDショップ行ったら、発売は4/26ですって。 なーんだ。
しかしジャケの写真が随分色っぽいじゃないの! ファーストから3年の間に彼女に何が起こったのか・・・それはCD聞いたらわかるかも。
MJB姐さんもプライベートでの出来事が仕事に出る。判り易いお方です。

b0013870_14283115.jpgAmerieまだだったので、昨日はこちらを購入。 Tweet。 彼女のファースト、結構嫌いじゃなかったので これはどうかと試聴してみたら良かった。 若干Missyの雄叫びが気になる箇所もあったけど(笑)  Tweetの声って本当に可愛いよね。 ハスキーだけど細くって。 こんな声で甘えられちゃったら男は弱いんだろうねぇ。  私なんか男に間違われる位声低いからさ~ 小さい頃は悩んだな~ ほら、小さい頃って女の子は「可愛らしい」っていうのがウケルじゃない? でも私は小さい頃から声と喋り方には貫禄あったから(笑)
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-20 14:39

昔の男が「太った」と聞いて安心した自分の心の余裕

昨日、会社から帰ると留守電にSan Diegoに住んでる友達からのメッセージが残ってた。
「○子です~元気ぃ? 実はさぁ~うちの旦那がさぁ。旦那がね。あっ、いいやまた今度電話しまーす」 ってお前そりゃあんまりだろーよぉ~ もう気になって眠れやしない!!
早速、今日かけ直した。
「ちょっと~、なんなのアレ?」
「あ~、ゴメン 実はうちの旦那があなたの元旦那と会ったみたいでさ。 それをメッセージに残そうと思ったんだけど 今の旦那さんが日本語結構わかる人だったら不味いかな?と思って急に辞めたんだ」
「なんだ、そーだったんだ。 で、彼元気そうだった?SDに住んでるの?」
「元気みたいよ~ 以前よりちょっとふっくらしてたって。 SDにはスクールに出席する為に来てるみたいよ」
「へぇ~、太ったんだ。 じゃ、幸せって事だね。 良かった良かった。」

そう言ったら友達に「あんたって大人なのね。」って言われた。
でも、そうじゃない? コレが痩せこけてたよ なんて言われたら あれ以来辛い思いでもしてたのかしら?と心配になるけど 太ってるんだったら今のパートナーと楽しくご飯を食べてるって事でしょ?
それ以前に、そんな風に考えられるのも 私も今幸せに暮らしてるから。悔しいってのも無いしね。  だからこそ、心底傷つけてくれた音信不通な奴だけど 一度は「家族」になった人だから幸せであって欲しいと思うことも出来る。

「あの人、もうシニアチーフだってよ。 凄いね~」
「あら、ホント? じゃ、離婚なんかしない方が良かったかもね(笑)」 ・・・ なんてオチャラケたけど、嘘。  シニアチーフになんか一生なれなくたって 心底私に惚れてくれてる(その表現方法は多少荒々しいが)男気溢れる大将と一緒に歳を取りたいしさ。 

本日の衝動買い
b0013870_39555.jpg
キャンドルスタンド。 グリーンとブラウンとゴールドのガラスの色合いが私のモロ好み。
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-19 03:09

スマイル0円

b0013870_2174232.jpg行ってきました葉山のインドレストラン、あっぷーがる。 Y子が病みつきになって、連れて行かれたC子まで夢中になって、Little-b嬢のブログにまで登場したそのカレーに 私は長い事憧れていたのでありました。 あまり期待し過ぎると実際は・・・なんてよくアリガチですが、ここの料理は裏切りませんでした。 
オーダーしたのは・・・ タンドリーのセット(チキンやシーフード) シェフ特製チキンカレー レンズ豆とバター&スパイスカレー チーズナン 揚げパン サフランライス
カレーは絶妙なスパイスのハーモニー♪ 思った程辛くなかったな。 ナンはまわりパリパリ中フーックラ。 どれもこれも美味しかった!!
・・・そして、料理の味と同じ位印象に残ったのが オープンキッチン内から迎えてくれたインド人シェフ達の蔓延の微笑みである。 お客である私達に美味しいものを一生懸命作ろう!という思いがビンビン伝わる笑顔であった。 
今宵の私達のテーマ 「あなたにとってサービスとは何ですか?」
答えはキッチンの中にありました。 ダンニャワード。

P.S. 先月のTOEICの結果が会社で配られた。 予想以上にスコアが上がってた。しかもリスニングがかなり良かった。 いや~、調子こいてちょっと勉強でもしてみよーかしら。
[PR]
by fujiko_san | 2005-03-19 02:17