ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から低インシュリンダイエット

b0013870_2345749.jpg 6/1から頑張って減量します。(273560回目の正直です) それに向けて既にスポーツジムにも入会を済ませたし、それと一度過去に成功した低インシュリンダイエットを運動と組み合わせます。材料も週末に買い込んでおいたので、明日からGI値低めの料理をする事に。 早速明日のお昼の為にお弁当を作ってみました。 
・大豆たっぷりのひじきの煮物
・ネギとしらすの卵焼き
・ウインナーとブロッコリー
・玄米ごはん
我ながらどれも美味しくできて・・・明日まで手を出さずにいられるか?? う~~我慢我慢。
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-31 23:45

生りるびーさん

笑顔で私の車に乗り込んできたりるびー嬢。 かっ可愛い・・そしてちっちゃいな~ 本当にLittle。 すかさずエロガッパに変身した私は 「わーい、生りるびーだ~」とか言いながら彼女の体をペタペタとお触りしまくり(笑) そのまま自宅へ拉致したのでした。
到着するなり、恐怖の尋問コーナー。 遠慮もない根掘り葉掘りの私の質問に笑顔で答えてくれるりる嬢。 そしてなんと彼女の彼の正体がわかってしまった!! とある世界では有名なお方・・・(爆)

そうこうしてると体調悪いはずのY嬢から「飯だけ参加希望」のメールが・・・ どうやらパンツより食い気らしい。
Y嬢を拾い、彼女の同僚が教えてくれた伊勢佐木町のギリシャ料理やさんへ向かう。 家族で切盛りしてるアットホームな感じのお店。 オーダーしたものはりるびーさんのブログ参照にして下さい。
最後に私だけ別でギロス(ピタパンにシシカバブと野菜が入ってて、ヨーグルトとにんにくのソースで頂く)を注文。 SDに居た時、会社の近くのグリークレストランでよく食べたんだよね~ 懐かしい味。
食い倒し、喋り倒して、さてお勘定。 すると差し出したY嬢のクレジットカードを巡って親子喧嘩勃発! どーやら機械に弱い女将さんがレジの操作を誤ったらしい。 そこに短気なシェフの親父がちゃちを入れる。 怒る女将・・・更に「ほら、こうやって850万円って入れりゃあいいんだよっ!」と小さい頃お遣いで行かされた八百屋のおじさんとのやり取りを彷彿させるようなジョークを炸裂させる親父。 更に怒る女将・・・ その光景を苦笑いで見守るウェイトレスの娘(Aiko似) 本当に850万円請求がきやしないかドキドキのY嬢。 騒ぎに釘付けの私とりる嬢。
所要時間約10分でようやく伝票出力完了。 (一同ホッ)
b0013870_20161084.jpg

次に向かうは映画館。 封切られたばかりの「ミリオンダラーベイビー」を鑑賞。*感想は別投稿とします。
そして涙の別れとなりました。

今までネットを通じて知り合って、実際会ったり 電話でお話したりした人は大勢いる。 中にはネットでのイメージとかけ離れてる人もいたけど りるびーさんはほぼイメージ通りだったな~ それって彼女がブログで書いてる事が彼女の等身大って事だよね。 私の場合はかなり脚色するので、会ってそのイメージのギャップに悩まされた人も多いんだろうな~(自爆)
とにかく、楽しい一日をありがとう>りるびーさん そしてこれからもヨロシクです~
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-30 20:16

すっぽんぽん

b0013870_194717100.jpg 
Marques Houstonの新曲Nakedのプロモが世間を騒がしてます。 タイトルの如く、すっぽんぽんです。 これ、下衆さんが見たら「キャン○ちゃん!キャン○ちゃん!」と大喜びしてしまうことでしょう。(ま、もちろんキャン○ちゃんは見えませんが・・・)
Immatureの頃から知ってる私は近所のおばさんの様に複雑・・・ ヒューストンさんとこのマーカスちゃん、あんなに立派になっちゃって。 
ま、とにかくご覧下さい。 → Naked  
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-30 19:51

初・ムービー投稿

 私の声もネット初デビュー
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-28 15:39

意外に合う~

b0013870_23191159.jpg 

前にY嬢が連れてって行ってくれた葉山のお洒落な居酒屋さんで頼んだメニュー。 フライドポテトにクリームチーズとスイート&チリソースがかかったもの。  最初この組み合わせって?? って思ったんだけど、食べてびっくり 凄く美味しいのですっ!
さっきビールを飲み始めて、おつまみが欲しくなって揚げてしまった・・・・(こんな時間に揚げ物!)  はぁ~後悔・・・ でも うんめぇ~~~ 
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-27 23:19

あのぉ~人はぁ行って行ってし~まったぁ~♪

b0013870_2054128.jpg 大将がマグロ漁船でクルーズに出てしまいました。 今年の夏もひとりぼっち・・・ 
最後の日は汐入駅前のスカプリに部屋を取ったんだけど、あそこってミリタリーディスカウントがあるらしいんです。 でもネットで調べたらキャンペーンのダブルルームが破格の値段だったんで ケチってそっちにしたら メッチャクチャ狭いの!! なんかワンルームマンションに無理やりダブルベッド置きました みたいなイメージ。 ちぇ~
夜、友達と焼肉食べに行って 朝は4時半には船に集合。 車の無い人は信じられない程の荷物を体中に括り付けて集まって来てたよ。 
別れ際は割とあっさりと。 九州男児な大将は人前で長いチューなんて絶対してくれないからさっ。 
でもホテルに戻って二度寝を決め込もうとベッドに寝転んだら メール着信。 さっきのさっぱり男と同一人物とは到底思えない程Sweetな文章・・・ 正直、まだ行ってしまったって実感ないから なんて返事いいかに戸惑いましたです。(本音)
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-27 20:05

じゅんx2

b0013870_22273767.jpg
 今一番好きなキャラ。 ワンナイで川ちゃん演ずるレゲエダンサーの「じゅんx2」  
ダンスよりパンツか?
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-25 22:27

Adopted Flowers

b0013870_12562255.jpg 
会社の花がね、見る度私にこう言って来るの 「連れてって!あなたのお家で咲きたいの!」って。 その願いを叶えるべく 同僚とプロジェクト組んで、こっそり連れて来ちゃった5束ほど(爆)
この松葉菊って強くて繁殖力も凄いらしい。 だから1~2本切り植えしてあげるとみるみるうちに増えて行くんだって。 楽しみだ~~ もう造花?って思うほど、うそ臭い位 鮮やかなピンクだから。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-21 12:56

漢方

b0013870_2303550.jpg ここ1年くらい、アゴ周りのニキビが気になり始めてまして。 いろいろネットで調べて見たところ、漢方の世界では、口の周りに出来るニキビ・吹き出物は「古血」が溜まってる証拠と言われてるらしく。 そー言われれば私ったら生理不順だし・・・これ、原因あってるかも? と思い立ったら居ても立っても居られない性質のワタクシは すぐさま漢方医院の戸を叩いたのでした。
問診とお腹周りの触診 そして尿&血液検査(この結果は来週) をして出してくれたのが 「ケイシブクリョウガン カ ヨクイニン」という漢方薬。  
効能は 肩こり・頭痛・生理不順・にきび・しみ・肌荒れ など。  これを毎日3包。 味はいかにも漢方薬って感じ(漢方胃腸薬みたいな)。 でも少し甘みがあってニッキの風味もするから飲み易いかな。 
驚いたのがその値段。 保険もきいて、約2週間分で700円だって!(安っ)
ま、漢方なんで即効性は期待できないけど 気長に飲んで行こうと思ってます。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-19 23:00

この花の名前教えて下さい

b0013870_22223320.jpg
 会社の花壇に咲いている花。 あんまりにもキレイなんで思わず激写。 これ、気温に敏感らしく ちょっと肌寒かったり風が強い日なんかは花びらを上に閉じてしまうの。 で、晴れてくるとまたガーッと開く。  なんていう名前なんだろう? 見た目は菊系っぽいね。 で、ひとつの根から沢山の茎が出てて花が咲いてる。 知ってる方いたらご一報下さい。

>フジコさんへ このお花は「松葉菊」 南アフリカ原産の多肉植物ですって。 (自問自答・・・)
[PR]
by fujiko_san | 2005-05-18 22:22