ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暫くお休みします

10年間辛い時も楽しい時もそばにいてくれた
最愛の娘のようだった
Titiが逝ってしまいました
突然過ぎて まだこの事実を受け入れられなくて
恋しくて 辛すぎて 痛くて

暫くこのブログもお休みします
頑張って完全復活するまで
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-26 20:42

形から入るのが好き

b0013870_119275.jpg
 ジムへ行くのも習慣化されてきた今日この頃にオーダーしてたもの達が届いた。 UNIQLOでスポーツ水着、速乾ヨガパンツ2本、ドライタンクトップ。 そしてビクトリアからBANANA MOON(ここの水着可愛いよね)のナイロンバッグ。 
こいつらが更にジムでのエクササイズを楽しいものとしてくれる事を願う。 そしてもっと痩せて体も締まってきたら 腹出しのショートタンクトップを買おう・・・  
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-19 01:19

Hitch

b0013870_10591841.jpg 
観て来ました、Hitch。 邦題が「最後の恋の始め方」ってなんか・・・WhamのWake Me Up Before You Go-Goが邦題で「ウキウキ・ウェイクミーアップ」になってた以来の驚きです。
えにうぇい、いや~面白かった! 期待してた以上に笑えました。 ただ、Will SmithはBAD BOYほど Eva MendesはOut of Timeほど 自身の魅力が引き出せて無かったような気がするけど・・・ でも充分楽しめたのは脇役達の演技の妙でしょうか。



b0013870_11133322.jpg
Y嬢が連れて行ってくれたのは みなとみらいのGENTOにある109シネマ。 新しくてとーってもキレイだし 広い! 何が感激したって、ハーゲンダッツが出店してる事。 新作グレープフルーツ&ピーチハニーパフェを堪能しながら映画鑑賞♪ これ病みつきになりそう。



★Diet18日目 Total-4kg!! 停滞期から脱却できたのか? 最近ちょっとづつまた落ち始めた。 ヤタッ!
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-18 11:19

更に600g!!!

b0013870_237769.jpg 400gしか増えなかった~ って安心した矢先に・・・ 確かに昨日残業で遅くてGymはサボりました。 でもでもね、食事もいつもと同じ位の量だったし う~んちょっと水分は多めに取ったかな~位しか思い浮かばないんだけど 今朝何故か600g増えてました! =(´□`)⇒グサッ!! 前の400gと合わせて1kgだよ・・・

会社でブーたれたら 「それっていい兆候だよ。 Diet始めて急に脂肪が無くなってくると 体が危機を感じて蓄えようって働くんだよ。 ここで諦めないで続けると、脳が根負けしてまた脂肪を落とすように信号送るようになるから。」
と同僚が慰めてくれた。  ま、そー言われると確かに体重は増えたけど 体脂肪は下がってるんだよね~   
ここで改めて気を引き締める為に さっきBase一周マラソンしてきました。 アップダウンが激しいから結構きつかったな。 さて、明日の測定が楽しみです。

明日のお弁当 ロールキャベツ ゴーヤのおひたし ちくわ 明太子 玄米
いや~、自分で言うのもなんですが お弁当かなり美味しいですっ! 弁当屋開こうかな・・・

★Diet14日目 Total-2.6kg 体脂肪は -4%
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-14 23:07

400g

b0013870_23205832.jpg 昨日は散々食べたので、こりゃ今まで痩せた分全部取り戻しちゃったか?と心配してたんだけど、結局朝体重量ったら400gしか増えてなかった!!  やっぱり夜行ったGymで必死に走りまくったお陰かしら~
ま、でも400gとは言え戻ったは戻ったんだから また今日から気合入れて頑張らなければ!

明日のお弁当は 牛肉とニンニクの芽の炒めもの+エビとブロッコリーのタルタルソース和え+玄米と五穀ミックス。 

★ダイエット13日目 Total-3.2kg
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-13 23:20

Baby Shower

友達A子が妊娠。 夏を過ぎたらママになります。 今日は彼女のBaby Showerという事で内輪だけでみなとみらい、パンパシフィックホテルのランチバフェに行ってきました。 
b0013870_2224632.jpg
 ここに来るのも何年ぶりだろう~ まず彼女にプレゼント贈呈。 それからほぼ全種類のメニューをちょっとずつ頂きました。 一番美味しかったのはその場で大きなチーズの器で混ぜて作ってくれるカルボナーラかな~ あとタイカレーもなかなかイケマシタ。 子羊のローストがあって、かかってるソースが結構濃そうだったから大丈夫かな~と思いながら口にしたけど、やっぱり駄目。羊は苦手… 
デザートもフルーツ&ヨーグルト&ケーキ4種類&コーヒー とぺロリ。 低インシュリンダイエットも今日だけは忘れて炭水化物も砂糖も沢山食べました。 たまにはこんな日も設けないと長続きしないし。
いや~~それにしても美味しかったな~ そして女同士の毒々しいお喋りってどーしてこんなに楽しいのだろうか!(笑)
A子がエコーの写真を見せてくれた。 最近のエコーの写真ってこんなに鮮明なの?? 顔までハッキリ映ってる!(モロ、旦那似) 改めて文明の利器と人類の神秘に感動です。
A子とはもう6~7年の付き合いだけど、昔クラブとかに一緒に行ってた時の事とか思い出すと未だに彼女がお母さんになるなんて信じられない。 でもきっといいママになるだろうな~ 頑張れよ~!

夜は↑これらを燃やすべく、Gymへ。  汗を流した後のお楽しみは浴場にある大きな湯船♪これがタマランの。

★ダイエット12日目(今朝の測定では)Total-3.6kgで変わらず。 でも明日の朝の測定が怖い・・・
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-12 22:30

mission completed

溜めまくってた野暮用を本日で一気に片付けた。 気分は爽快~ 
まず朝一で漢方医院へ。 漢方飲み始めて約1ヶ月。 再度、尿&血液検査と 前回の血液検査で肝機能が引っ掛かったので 今日は臓器のエコー検査も。 良く妊婦さんがお腹の中の子供と対面するように、先生が「はーい、これが皮下脂肪。そしてこれが内臓脂肪ね~」って私は自分の脂肪とご対面・・・(T-T)  診断は軽度の脂肪肝(おっさんや~) 毎日の軽い運動と甘いものを控えたら治りますよって・・・ そんな簡単に言わんでくれっ!
漢方の効き目はあった と言える。 ニキビ、吹き出物も随分ひいたし 肌の調子もすこぶる快調♪(これにはAvedaも随分貢献してくれてる事だろう)

お次は大将にパッケージを送る。 クルーズ出る前にあれほど買い込んだ食糧がほとんど底をついたとかで。 ご希望通り大量のカップヌードルとレトルト食品。  本当は食堂で食べてくれればいいのに、「船の食事は信じない」「並んでるうちにランチの時間が無くなる」って理由で行ってくれない。 完全に野菜不足だな~

お昼はモスバーガーで「匠・レタスバーガー」をToGo。 低インシュリンダイエット中の私には持って来いのメニュー。 だってバンズの代わりにレタスなんだもの! しかも流石「匠」が頭に付くだけあってどの具材も美味しい。 レタスもシャキシャキ。 つけるソースもこれまた美味でした。 

b0013870_2053163.jpg
その後は伸びたネイルのフィルをしてもらいにLIBEROへ。 写真だとわかり辛いと思うけど、先端からLemon Yellow色をエアーブラシでグラデーションに吹き付けてもらって 上からラメを載せてもらってます。 なんかアメリカのお菓子っぽくて夏らしくて気に入ってます。






b0013870_2015822.jpg それから今まで使ってたVodafoneの解約。(やっと・・・) その後、車を停めた近くの店が気になって覗いてみました。 一見、普通の観賞植物やさん。 でも中に入ると、花瓶はともかく 雑貨やら食器やらまで置いてある。 店員さんも花屋さんとは思えない程ファッショナブルなお兄さん。 キャッシャー脇にはターンテーブルがあって、ソウルフルなBGMが流れてる。  なんかかっこええぇぇ!  お兄さんがカッコ良かったのもあって 植物やお店の事とか色々聞いちゃった。 もちろんお兄さんの顔ガン見で(爆)  
なんでも前は「家」のショールームだったのを 今は彼が任されて「住」に関係するようなものを集めて売っているのだと。  お店の名前はHOMANN。 本牧のVodafone shop並びにあります。近い人は行ってみて。






b0013870_20191475.jpg で、そこで一目惚れして購入したのがこの多肉植物の寄せ鉢。 Adoptしてきた同じく多肉植物の松葉菊は悲しい事に全滅してしまったので 今度は家の中でこれを大切に育てます。
それにしても「多肉」って・・・ なんか親近感湧きます。うふっ

帰って掃除洗濯を済ませて さて・・・これからGymへ行って参ります!
★Diet11日目 Total-3.6kg 既に停滞期突入か?
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-11 20:22

Physique

b0013870_22105465.jpg 
使ってたパンテーンのブルーラベルがそろそろ無くなりそう。 仕上がり具合もイマイチだったんで、新しいシャンプー&コンディショナーを探してた所だった。 
ベースに買い物に行った時に見つけたのがこのPhysique。  アメリカのものにしては斬新な容器。 そして$2~3が平均価格の中でこれは$5.00以上もしたのですっ! これはいいに違いないと入手致しました。 しかもシャンプーとコンディショナーは別々のルートで(笑)

早速使って見た所… いいです! シャンプーは私の好きなスッキリ系。 地肌もキュッキュッとなります。 コンディショナーは少量でもスーッと伸びて、結構しっとり。でも洗い上がりはサッパリ。 乾かすとサラッサラ~♪  香りはスイカのガムのような~CKのエスケープの香りのような感じです。
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-09 22:10

大雨降って地もっと固まる

久々の大喧嘩。 船に閉じ込められてるストレスを私にぶつけてくる大将。 その辛さを判ってはいながら自分のプライドを守る私。  大将の言葉が陰険になればなるほど、私はガンとして譲らなくなる。 10時過ぎに始まったこの喧嘩。結局長丁場で終ったのは朝の4時!  最後はもう私も意識半分無くなってて、大将のしつこさに根負けしてしまった形で終った・・・ムカッ
朝まで泣き叫び続けたお陰で、次の日は到底起きれず・・・ 鏡の中にはお岩さんが映り・・・ 会社休んで家でフテ寝。 
夜にはまた電話&メールで仲直り。 改めて、この男ったら私無しじゃやってけないわっ ふんっ って思った次第。(爆)

b0013870_21494788.jpg 明日のお弁当は ハンバーグとしめじのバターソテー。 
フテ寝し過ぎて1日中何も食べなかったお陰で・・・
★ダイエット9日目 Total-3.4kg(!)  
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-09 21:49

明日のお弁当

b0013870_22431941.jpg
ゴーヤチャンプルー。 ゴーヤ、卵、木綿豆腐たっぷりで。 そしていつもの玄米。 あーんど味噌汁。  
★Diet5日目 Total -2.5kg
でも! 日曜は友達呼んで韓国ディナーナイト。 お陰で・・・
★Diet6日目 Total -1.5kg  1kg戻ってるし! はぁ~ まだまだ頑張ります。
[PR]
by fujiko_san | 2005-06-06 22:43