ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

嬉しかった事

この間、強風に煽られてサイババ並に広がった髪を押さえつつ出勤したら 守衛のおじさん(もうお爺さんって年齢だけど)が蔓延の笑みでこう言った。 
「おはようございます~、ステキな髪型ですね~」
嬉しいじゃあないですか! あの位の年齢の方には眉間に皺がよりそうなイメージのスパイラルボンバーヘアが、あのお爺さんの目には「ステキ」に映ったらしい。
そんな一言で一日が楽しく過ごせます♪(単純)

b0013870_2142255.jpg
我が家にすっかり馴れて、毎日家中を飛び跳ねてる新入りViviですが。 流石に走り続けるのも疲れるらしく・・・ するとこうやって私の股間あたりに飛び乗ってスヤスヤオヤスミになります。 この時の姿って天使なんだけどな~ 
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-31 21:04

Little Brother

b0013870_021365.jpg
 最近のヘビロテ、Little BrotherのLovin' it。 Tribe Called Questなんかを彷彿とさせるようなクラッシックなビートに、青いなりに可能性を秘めたようなフロウ。 な~んかわかったような事書きましたが、とにかく気に入ってます。 PVはコチラでチェックして下さい。
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-26 00:08

LIP FUSION

b0013870_2222176.jpg
Daisydukeさんのブログで紹介されてたLIP-FUSION。 簡単に説明すると塗っただけで唇を膨らませてくれるグロス。 (詳しくは→ リップ・フュージョン ) 新しいもの好きの私は早速試してみたくなった! 丁度Y嬢がNYへ旅行するのでついで購入を頼み、とうとう入手。


早速比較してみよう。 まずペンシルでラインを引いて普通のグロス(うっすらピンク、パール入り)を塗ったのがコレ。 
b0013870_21522436.jpg

で、同じくラインを引いてLIP-FUSIONを塗り ちょっとヒリヒリしてきた位の時に撮ったのがコレ。
b0013870_21535025.jpg

びっくりするほどは膨らまないが、でもこうやって見比べるとやっぱり結構膨らんで見えるような。 あと、色が結構気に入ったな。この色はちなみにBAREという色。 $38。  
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-25 21:58

Guam

そーだ、これをアップするのを忘れてた。
大将のお船がGuamに到着したので、休みを貰って会いに行って来た。 前回は最初から二人で行ったけど、今回は現地集合。 しかも船が着いたGuamに行くのは初めてだからなんかワクワクしちゃったよ。 私と同じ様に会いに行く奥さんや彼女が成田には沢山いると思いきや、ほとんど見かけなかった。 でも飛行機の中は日本人観光客よりアメリカ人が多かったかな。
b0013870_1704715.jpg
夕方にGuamに到着。 そして久々の再会。 早速ホテル(今回はマリオットに宿泊)に荷を下ろして、近所のコンビニへ買出し。 このコンビニの横にクラブがあって、その客が溢れ出てたけど オカマちゃんが多くてびっくりした。
前回は激安ツアーパッケージで行ったから、ホテルも古くて狭い所だった。 でもマリオットはロビーもお部屋も広々しててキレ~! 一応バルコニーから顔を出せばオーシャンビューだったし。

2日目。 まずこれがなきゃ始まらないですね。レンタカー。 これも奮発して前回よりグレードアップした車を借りた。 そして早速Baseへ。 所用を済ませてからNEXなどを見て回る。 凄い混んでたな~。きっと船が寄港してるからかな。
その後はTGI-Fridaysでランチ。 それからK-Martへ。 前回来た時に購入して気に入ったものを買いだめ。
前回来た時に行ったチャモロヴィレッジにあるJamaican-Grillという店。 今回も絶対行こうと心に決めていた。 そしたらなんとタモンのメインストリート(Tony Roma'sの隣)にドデカク支店をオープンさせてた! それもほぼ屋外のようなラフな本店の作りとは違って、支店は普通にキレイなレストラン。
本日のディナーはもちろんココ。 アペタイザーにジャークチキンのサラダ、メインで私は魚で大将はリブをオーダー。 そしてセットで出てきたSoupとPea's and Riceがこれ絶品!!!
夜はMallの映画館で「宇宙戦争」を鑑賞。 ぜーんぜん期待してなかっただけにCGの凄さに圧倒。 結構楽しめたかな。
b0013870_1713875.jpg
3日目。 本当は早く起きてココスアイランドへマリンスポーツをやりに行こうなんて話してたけど、結局寝坊。 なかなか起きない大将を横目に私は一人でホテルのプールへ。 曇ってて過ごし易かったから結構長い事寝ちゃって、気づいたら凄い日焼けしちゃってた。(そりゃ、紫外線の量はかわらんもんね)
それからMicronesian-Mallへ。 買い物の前に隣のファミレスで遅い昼食。 でもむしょうに朝ご飯メニューが食べたくて 卵とベーコンとパンケーキをオーダー。 しかし、この店ったらやたら待たせるし、ウェイトレスは呼んでも来ないし、味も良くないし そしてなんと言ってもACきき過ぎで寒かった!
その後いろんなモール巡り。 でもあんまり欲しいと思えるものが無かったな・・・ それより人間観察が楽しかった! もちろんターゲット(笑)は船の若い男子と彼に会いに来た日本人女子。 Guamにきたのでリゾート気分でものすごーーーいミニスカート&ピンヒールサンダルで登場。 ここでは日本人女子とオカマの娼婦しかそんな格好しませんのに。 しかも出た足がなまっ白くてやけにイヤラシイ感じがしてたな。
それからDFSのM.A.C.でまたしてもオカマの店員に捕まる。(去年も同じ人に捕まりました)

大将の船の後輩でGuam出身者がいて、彼の実家でのBBQにお呼ばれしたので行ってきた。 普通のリブとかチキンもあったけど、私の興味をそそったのは他のチャモロ料理。
ここは早々においとまして 向かうは再びJamaican-Grill(笑) あのSoupとRiceの味が忘れられなくて・・・ 店に入るとたん、店員が私を覚えてて「あ、昨日も来てくれたよね。髪型で覚えてる!」と。 そりゃあインパクトある髪型ですからね・・・

今晩は 私はベジタリアンカレー、大将はジャークチキン。 このカレーも美味しかった~ でもやっぱり何よりSoupとRiceが滅茶苦茶美味しかったよ~~ 日本にも支店作って。
夜は部屋のTVのPay per viewでRING2を観た。 イマイチだね~ やっぱりオリジナルには勝てない。

4日目。
帰りのフライトは4時なので、午前中はゆっくりできた。 買い忘れたものをモールに買いに行って、お昼はバーガーキングでワーパーJrを。 ホテルに戻って空港へ行くと 出国手続きが長蛇の列!! ムードも涙もなく大将と別れて、必死で列に潜り込む。 暫くすると私の名前がアナウンスされる・・・ ヤベー、乗り遅れる!! ってギリギリ飛び乗ることが出来て帰路へ。
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-24 17:04

新入りパートⅡ

Titiが死んでから暫くは新しい猫を飼うことは考えられなかったんだけど、ペットロスカウンセラーのHP見てて この言葉に出会ってから心境が変わった。
「新たなペットを飼うことを死んだペットに対する裏切りだと思ってはいけない。 世界には恵まれない動物が沢山いて、あなたが彼らを救い、可愛がる事を死んだペットも望んでいるだろう」
b0013870_22485210.jpg
それからネットで里親探しサイトを見始めて・・・結局出会ったのがこの写真のネコ。 色は違うけどTitiが小さかった頃に顔つきがちょっと似てて、初めて写真見たときにドキッとしてしまった。 すぐ保護主に連絡を取って東京の高円寺まで会いに行った。 保護主はイギリス人の男性。 何故か「外人」に縁のあるネコだ。(笑)
保護主に気に入ってもらえたようで、里親は私に決定した。 今3ヶ月。 名前は「Vivi(ヴィヴィ)」と名づけた。 名前の如く性格はVivid(はつらつと躍動的)で、丁度遊び盛りだから家中を飛び跳ねてる。 色は変わってて、ベージュと濃いグレーが混ざった感じ。だから遠めで見てると猫っていうより狸とかドブネズミっぽいの(笑)
Nanaは突然のViviの登場に驚いてて、見る度威嚇してる。 Viviもこんな小さい癖に対抗してるからいい根性してると思う。 仲良くなるにはあと1~2週間かかりそう。
意外にもViviは大将にべったり。 そんな姿が可愛いのか大将も彼女にメロメロ。 
落ち着いてくれる日が来るのが待ち遠しい位、我が家は彼女の駆け足の音が鳴り響いてる。 はぁ~(ため息)
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-23 22:48

新入り

b0013870_23422977.jpg 前に購入した観葉植物は一年でほぼ枯れてしまった・・・ 花や木が枯れる度、大将は私をプラント・キラーと呼ぶ(ムカッ)
やっぱりリビングが寂しいので新たな観葉植物を購入。 今回のはちょっと背が高め。 かなり気に入ってる。  写真を撮って大将に送ったら「幾らだった?」と聞くから「$30位」と答えると「はぁ??  植物に30ドルゥゥ?お前頭オカシイんじゃね。そんなの俺が裏山によじ登ってただでいくらでも採ってきてやんよ」って・・・
本当にやりかねないな~野生児大将なら。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-17 23:42

My big fat greek wedding

b0013870_203325.jpgSATCのエイダンに惚れた!と言いまくっていたら 義姉が「あの俳優が出てる映画があるから送ってあげる」と態々DVDをコピーして送付してくれた。 (それにしても弟の嫁が他の男(俳優)に恋してるのを応援してくれる義姉の懐の深さに脱帽である)
早速鑑賞。 内容は冴えない30過ぎのギリシャ系アメリカ人の女性がギリシャ系以外のアメリカ人と恋に落ち、結婚する。 ありがちな文化の違いを面白く描いた恋愛コメディー。
でも結構笑えます! Greekの知り合いは居ないから、本当のとこはどうなの?と突っ込みたい所だけど 映画で描かれてる習慣や人柄なんかを見てると かなり黒人と近いものがあるんじゃないかと思った。
まず親戚家族の結束が固い。 お父さんの意見は絶対。 沢山料理をして、大人数で祭りのように歌い踊りながら楽しむ。 涙もろくておせっかい。
エイダンはその結婚相手の役なのだが髪が長かった!丁度キャリーと出会った頃の長さ。 やっぱりショートじゃないとダメ。 でもあの笑顔には弱い・・・
b0013870_19594056.jpg名前はJohn Corbett(ジョン・コーベット) 1961年生まれの43歳(見えない!)
SATCではシャーロットが愛する人と結婚する為 ユダヤ教へ信仰を変えたけど この映画ではエイダンが彼女の為にギリシャ系の教会で洗礼を受ける場面が出てくる。
その洗礼の仕方がパンツ一丁でビニールの子供用プールの中で行われるの。 これ、本当にこんなことすんの?  ま、エイダンファンでなくても 結構楽しめる映画なんでお勧めです。
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-16 20:04

8.15

大きな世界大戦が終って60年経ちます。 私の祖父も兵士として戦死しました。 小さい頃、祖母から聞かされた戦時中の話をこの時期になると思い出します。
米軍人の配偶者を持ちながらこんな事を言うのは複雑ですが、「戦争はよくない。」 

片道分のガソリンだけを積んで戦地へ乗り込んで行った少年飛行士
被爆して体が溶けながらも赤ん坊を守るように抱いて逝った女性
心とは裏腹に「お国の為」と叫びながら崖から飛び降りた沖縄の少女

靖国の方向に向って手を合せました。  彼らの御心が安らかになるように。
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-15 23:48

b0013870_1764895.jpg
初めて厚木Baseのプールへ行った。 噂どおり、スライダーまで完備! プールも大きいし、子供プールが2つと飛び込み専用プールが1つ の充実振り! シャワーヘッドも着脱式だし。 今まで行ったBaseのプールの中では設備がピカイチだった。
所変われば人も変わるっつーんで、人間観察も楽しい一日でした。

帰りはそのままR246へ出て、グランベリーモール内のOUTBACKで夕飯食べてきました。 私はいつものプライムリブ。ホースラディッシュのソースがピリリとたまらんお味です。
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-15 17:06

ネイル・コンペティション

b0013870_444623.jpg
 知り合いのネイリストさんがネイルの競技会に出場するっていうので、応援がてら冷かし(笑)に行ってきました。  ランドマークタワーの会場入り口に近づくとプーンとスカルプとアセトンの匂い。 早速中に入ると選手の皆さんは真剣そのもの。 (写真はエアーブラシとアートの競技)
b0013870_4485125.jpg 会場ではネイルグッズのメーカーが販促出店してたので、そこでマニキュアとフットファイルを激安で購入。  一緒に行った同僚Mちゃんも血眼になって買い漁ってたな。




b0013870_4513816.jpg
 会場を後にして、ランドマーク内を物色。 ランドマークも久々だったから、色々変わっててびっくりしたよ。 近々バナリパもOpenするらしいよ。 
で、最後に立ち寄ったのがGODIVA。 なんとスムージーのような「フローズンチョコレートドリンク」なるものが販売されてたのですよ! ダーク、ミルク、ホワイトと3種類。 それぞれGODIVAのチョコが氷と共にクラッシュされてて 飲むとチョコの粒々が感じられる・・・ 私はミルクをオーダーしたのだけど、かなり甘め そして濃厚♪  今度はホワイト、挑戦したい。

あ、話戻って 知り合いのネイリストさんはアート部門で入賞したそうです。 おめでと~Rさん!!
[PR]
by fujiko_san | 2005-08-14 05:00