ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

okinawa day2 ~マリーンスポーツ編~

老夫婦は朝が早い・・・(爆)
6時起床。 昨日のラムコークがまだ抜けてない~ でも無理やり体を起こして ラブホチックなバスルームのシャワーで目を覚ます。 このツアーには朝食が付いてるんだ~ 早速ロビーを抜けてレストランへ向かう。 広々と明るい店内。 うわっ!こんな早い時間なのにもう既に列ができてる! トレーを持って並んでると前に並んでたヤングカポ-のひそひそ話しが聞こえてきた。 「ねぇねぇ、あれって熊田曜子じゃない?」 指差す方向を追うと まさしく本人が立っていた。 言われなければ気がつかない程オーラの無い普通の女性って感じ。

朝ご飯のメニューは 琉球料理・和食・洋食とバラエティーに富んでる♪ 私はもちろん琉球料理で。 ゴーヤチャンプルーに島豆腐、もずくの味噌汁に沖縄そば。おいすぃ~~(中居くん風で) 大将は意外にも和食で焼き魚にご飯と卵料理のチョイス。 焼き魚がえらく気に入ったらしく、それだけで3回も御代わりに行ってた大将。

部屋に戻って 速攻仕度して TIIDAは58号を南下して那覇のマリーンスポーツショップへ向かう。 到着後は、今日のスケジュールや注意事項の説明を受け いざ港へ! 本日の参加人数は 大阪からの若い夫婦と東京からの女の子2人と私達の6人。 この6人を乗せてボートは慶良間諸島のイガンヌ島という無人島を目指す。 30分位かかっただろうか? 運転手のお兄さん曰く、今日の波は荒い。 そのお陰で船酔い一歩手前になるまでボートは揺れに揺れ。 お兄さんも東京からの2人組を喜ばす為にわざと飛ばしてみたり・・・ 私ゃ振り飛ばされないように必死にボートに捕まるので精一杯だよ。
b0013870_8575832.jpg そんな恐怖はイガンヌ島が見えて来た時に吹っ飛んだ。 真っ白の珊瑚の砂で出来たこの無人島 そしてなんと言ってもこの水の透明度! 素晴らしい!!! 既に他のツアーで上陸してる人達もいる。 いや~凄く晴れてるから照り返しで目が開けられないよ~ まぶし~~
再度簡単な島の説明を受けて 早速パラセイリングのスポットまでまたボートで連れていかれる。 実は私はパラセイリング2回目。 うん年前にハワイに行った時挑戦したことあるんだ。 その時もすごーく楽しかったから今回も楽しみ♪ 10分ほどでポイントの沖合いに到着。 まずは大阪組から。 「飛んでる所バシバシ撮って下さい!」ってデジカメ渡されたけどボートが揺れて揺れてほとんど被写体が斜めになってる写真になってるよ・・・ごめんね。
その後東京組みが終わって、さて私達。 「体重差は?」と聞かれ「多分25~30kgあります」っていうと 他の人達は横に並んでパラシュートに繋がれたのに、私達は体重差が凄くて重くて(爆)バランスとるのが難しいからって 前(私)後(大将)のスタイルで繋がれちまった。 苦笑いするしかない・・・
b0013870_0481181.jpg1,2,3、いってらっしゃ~い! 一気に約30~40mほどまで上昇。 みるみるボートが小さくなってる~ 後ろの大将の笑い声がうるせ~(笑) なんか他の人より高く長く飛ばされてる気がする。 いや~ 鳥の気分だよ~ ん?なんか腰のベルトが緩んできた。 うわっちょっとこれずり落ちそう! 怖~~ と言ってたら綱がどんどん引っ張られてボートに近づいて行く。 約15分程の空中散歩。 あ~楽しかった。

島に戻って 次のジェットスキーまで時間があるので セットを借りてシュノーケリングに初挑戦してみる事に。 膝から腿の深さで 15cm位の魚が群れをなして泳いでるのが見える! 滅茶苦茶キレイな別世界。 キレイな色した熱帯魚も、作り物みたいな青いヒトデもいっぱいいる。 ちょっと深い所まで行ってみる。 あ!ウミヘビだ!後ろを泳いでた大将に手招きして 存在を知らせると 水の中でも耳が割れんばかりの大絶叫(笑) 近くまで行ってる私の手を引っ張って逃げる逃げる(笑) 後で聞いたら毒持ってるんだって。 大将の行動が正しかったのね。
b0013870_0473457.jpg
ジェットスキーの参加者の集合がかかった。 大将と同じ位黒く焼けた小柄のインストラクターのお姉さんの運転のもと3人のりのジェットスキーは沖に向かって走り出した。 その速さったら ’%”+)=~!~(%$#”>*‘・::!!! ←こんな感じ。もう言葉になりしぇん!! 落ちないようにお姉さんのライフジャケットのベルトを掴むのでイッパイイッパイ。
沖合いまで来たらお姉さんが「運転してみますか?」って。 落ちないようにポジションチェンジして エンジンレバーを握る。 うわ~ん 怖い~ ちんたら走ってると後ろの大将から「臆病者めっ!もっと噴かせよ!!」と罵声が・・・ ちっくしょ~~~やっるわい!と全開バリバリ夜露死苦って感じで走り出す。 ギャーーーーーー!!! 波にぶつかって飛んで着地する時の振動が物凄い! すると後ろからまた雄叫びが・・・「Hell yeah! That's what I am talkin about!!」 大将も喜んでもらえたようです。 今度はお姉さんが「旦那さんも運転してみますか?」と。 すかさず大将が「Ya'll don't wanna let me drive it right now」 と意味深な笑いを浮かべて返事。 うっ、こいつにやらせたら生きて帰れる保証が無くなるなと察した私はお姉さんに丁重にお断りをした。

こちらも約15~20分程度楽しんで、島に戻る。 配られたお弁当を食べて 再度シュノーケリング。 いや~はまったわ。 大将と多分2時間以上も海に浮かんで魚と泳いでいたのではないだろうか。 水中カメラまで買っちゃって、魚達を激写しまくり(現像したらアップしますね)
その後は島の中を大将と散歩に出かけた。 周囲2kmほどしかない小さな島。 マリーンスポーツを楽しんだビーチの反対側の海は果てしなく遠浅で 水はどこまでも透き通ってる。 楽園とはまさにココだね。 乙女チックに貝殻などを拾って歩いて 気がつけば私と大将の肩と背中は真っ赤。 沖縄の紫外線は舐めちゃイカンね。

戻るとそろそろ撤収だという。 荷物を片付けて同じボートにまた揺られ港に戻ってきた。 大将、鼻まで真っ赤だよ(笑)
[PR]
by fujiko_san | 2005-09-28 09:03

okinawa day 1

b0013870_20223884.jpg那覇空港到着~♪琉球人形がめんそ~れだって。 気分が盛り上がるねぇ
レンタカーを取りに行かないとね。 レンタカーやさんのバンに乗って事務所まで行きます。 ランクのアップグレードお願いしておいたからどんな車が渡されるのか楽しみだな~ おお~!!TIIDAじゃないすか! コマーシャルと同じオレンジっぽいシャンパンカラー。 内装がこれまた重厚感があってまさしく「大人のコンパクトカー」だな。
b0013870_20403077.jpgまずはホテルへ向かいましょう。 りるびー嬢の沖縄旅行記見て、どーしても泊まりたいと思った「ザ・ビーチタワー沖縄」 連休だからこの日程は飛行機もホテルも結構混んでたのよね。 でもそこはゴリ押しでこのホテルに予約取ってもらった。 その甲斐あって 凄い可愛い~~~!!! しかもオーバーブッキングで4人部屋をオファーされた。 広い~~~!
b0013870_20411938.jpgテラスはサンセットビーチが一望できるスーパーオーシャンビュー♪ バスルームがガラス張りで何故かラブホっぽいがそれは目をつぶろう。 何もかもがポップな感じで可愛らしい。 年配の人だったら落ち着かないかもしれないけど 若者(断固我々も含まれます!)だったら断然お勧めだね、このホテル。 テラスに座って夕日を眺めながら二人であーでもないこーでもないと喋りまくり。 知ってる限りの沖縄米軍基地問題や第二次世界大戦の沖縄地上戦、ひめゆりの塔の事なんかを大将に語ってみる。 なんとも考え深けな表情の大将。 何か感じてくれてんのかね?

b0013870_20284068.jpgそろそろお腹が空いてきた。 ってんで 友達に勧められた北谷にある鉄板ステーキレストラン「四季」を目指しましょう! どーせ飲むし、近場だから徒歩で行く。 なにやら歩くことが大嫌いな大将が横でブーたれ始めたぜ。 しかし無視。
到着~ 意外とかかったな。 20分位? メニューが沢山あって選べないな~ もう全部食べたい!が 人並みに1人前をオーダーするか・・・ リブアイステーキとロブスターのグリルに決定。 大将は同じくリブアイステーキと車海老のグリル。 おっと、シェフが食材を並べたカートを引いてやってきた。 早速野菜から調理が始まった。 おお~塩コショウの缶をジャグリングさながらクルクルまわし ナイフさばきも素ん晴らしい! これってSHOWだね。 拍手拍手。
b0013870_20305715.jpgん?何か作ってると思ったらモヤシがハート型・・・(照) やるねぇ~
頼んだカクテルの味はイマイチ。 でもお肉は美味しい~

店を出て今度はアメリカンヴィレッジに戻ろう。 ネットでチェックしたレゲエ・バー「3rd Floor」を目指して。 店名の如く3階へあがったけど・・・本当にここレゲエ・バー?? Nellyの曲が流れてきてますけど・・・ 中に入ってみる。 プールバーでは白人男性2名がビリヤードしてる。 カウンターには日本人男子2名が。 大きなスクリーンにはHIP-HOPのプロモーションビデオが流れ・・・ 入り口に行って店名確認したら どうやらここはリニューアルしてHIP-HOPのかかるバーに変わったらしい。 ちぇ。 ま、でも一応来たんだし 一杯飲んで行こうよ って座ったら最後 私3杯目、大将5杯目のラム&コークを飲み干した(笑) 気がつけば店内も結構混んできたじゃん。 そろそろ酔っ払って来たし、ホテル戻ろっか? 明日は朝早くから離島へ行ってマリーンスポーツツアーに参加だ。

こんな感じで1日目が過ぎました。 出発した時羽田付近はとっても涼しくてどーなることやらと思ってたけど 那覇空港はまだまだ常夏モードであった。 これだけで私達のテンションかなり上がりまくりでした。 このハイテンションは2日目も続く・・・
[PR]
by fujiko_san | 2005-09-23 11:48

予告

3泊4日で沖縄へ旅行に行ってきました。
臨場感溢れる旅行記を近いうちに更新致します。
好ご期待!!
[PR]
by fujiko_san | 2005-09-20 12:00

Curious / Tony Yayo feat: Joe

b0013870_22375398.jpg
あんまりファンではないのですが・・・G-UnitのTony Yayoさんです。 CuriousというJoeがフューチャリングしてる曲のPVに 以前私が2月のブログで触れた Denyce Lawton嬢が出演しております。 なんかちょっとヤンキーっぽい雰囲気になってしまった彼女・・・ PVはコチラからチェックして下さい。
[PR]
by fujiko_san | 2005-09-06 22:43

BBQ

b0013870_21125072.jpg 先週末は久々のBBQ。  今回はいろんな肉をいろんな味付けをして試してみた。
チキンは前の日からテリヤキソースで煮込んでおいた。 翌日は汁が煮凝りのようになっていてそれを絡めてグリルへ。
ポークリブはビールで煮て、王道の特製BBQソースを付けグリルへ。
リブアイステーキはシンプルにガーリックパウダーと塩コショウを振ってグリルへ。
カルビ肉には中華のチリガーリックソースとワケギ、ごま油でマリネ ちょっと焼肉風な味でグリルへ。
半分のカルビ肉にはジャークシーズニングとグリーンシーズニングでマリネしてカリビアン風でグリルへ。
出来上がりは以上の味にチャコールの香ばしい味と香りがプラスされてどれもとーっても美味しゅうございました。 特に初の試みであったジャーク&グリーン。私は今までこれを牛肉に使った事が無かったのだが、これが大成功! 

あとは海老をオリーブオイル、塩コショウ、スライスガーリックとパセリでベイクしたもの。(これもウマーだった!)  カラードグリーンとハムホック、 ポテトサラダ、 グリーンビーンキャセロール、 ポークビーン・・・とBBQ定番の副菜もたっぷり。 
久々に大満足な一日でした。
[PR]
by fujiko_san | 2005-09-06 21:12