ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Musiqのコンサートに行ったの巻

b0013870_2216239.jpg数年ぶりにコンサートなんつーもんに足を運びました。 最後に行ったコンサートは一体なんだっただろう? 多分3年前のJay-Z@NKホールだったかな。 いや!違う。 その後にEminemも行ったんだ。 ま、でもこの2つはかなり大箱でやったので、本人達の顔はよく拝見できず・・・
今回は既に小箱老舗(笑)のベイホールでございます。
Blogで仲良くなったりる嬢と、前からMusiqの大ファンだったという私の同僚と女3人組で。
まずは腹ごしらえ。 仕事帰りのリル嬢を拾って 我が家で私がどーしても朝から食べたかった「焼きうどん」を作って食す。
それから2人して仕上げにかかる。 ジャケットを脱いだりる嬢のトップはバッコリ背中が開いてるニットで、思わず俺赤面・・・ 対抗して私も露出系で!と思ったが 背中の弛んだ肉たちが人目に触れられたくないと号泣してるので断念。 なのでその肉を隠すようなキモノスリーブのトップを着ていざ出陣。
途中、同僚のM嬢を拾い 向かうは新山下。 会場には開演の約30分前には到着。
「駐車場イッパイだったらどーしようか~」
「入るの並ぶかな? ジャケット着ていく?」
「空いてるロッカーあるかな?」
なーんて私らの心配はよそに 会場前に人はまばら… 駐車場は思いっきりスムースイン。
これ、寒いことになっちゃうの~??

プリンスプロデュース、「グラム・スラム」として出来たての頃はそりゃ~豪華でキレイだったこのクラブだが、今や入り口は壁も煤だらけ、絨毯はガムだらけ、塗装もハゲハゲでみすぼらしい建物になってしまった。 ちょっと悲しい~
中に入ると、人は結構いた。でもパックと呼べる程では全然ない。
とりあえず一杯やりますか!と飲み物買って場内徘徊。 う~ん・・・Musiqのコンサートだからお洒落な人多そうって想像してたけど案外普通の人達。 キャラ濃い目の人もいないし・・・いじり甲斐がなくてツマラン!
でもかかってるBGMは思いっきり80年代後半から90年のオールドスクール全集で、まじで泣けたっ! キャリン・ホワイト、Soul4Real、シャニース、テビン・キャンベル、トニー・トンプソン、ブランニュー・へヴィーズなどなど・・・思わず口ずさみ歳バレバレ。
そうこうしてるとオープニングアクトとして日本人女子が登場。 見た目ちょっと昔のブラパンさんって感じで期待は全然しなかったのだが 唄い出したらあなた凄く上手くてびっくり。 声量もトーンも日本人離れした感じでした。 Jazzyな曲を数曲唄ったけど、どれも観客から大歓声を浴びてた。

気がつくと場内は満員御礼状態。
さてさてMusiqの登場。 第一印象「ちっちゃ!」 でもその小さな体を大きく揺らして最初からノリノリでした。 一連のヒット曲を披露。(もちろんちゃんとバンド演奏で) 私の大好きなHalf Crazyも唄ってくれた! 会場内で大合唱が起こる。 うう~~鳥肌立つわ~
全体的にスローテンポの曲をしっとり聞かせるって感じだと思ってたけど、意外にもほとんどアップテンポな選曲が多く、本人も終いには汗かき過ぎてセーターシャツを脱ぎ捨てランニングいっちょになってたよ。
実際の歌声はCDの物とほぼ変わりなかった。 ただベイホールの音響が悪くて音がちょっと割れちゃってたのが残念だったかな。

途中でMusiqが「僕の友人が観にきてくれてるんだ。Toshi Kubota!!」 と紹介すると久保田利伸が席から照れ臭そうにステージ上がってきた。 思わずラッキー!是非持ち歌を一曲聞かせてくれ!と願ったが、掛け声だけ発してそそくさと席へ戻っていってしまった。
そして私達の隣にはクレイジーケンバンドのケンさんが、多分観客の中で一番ノリノリで楽しんでました。

何より私の目を奪ったものは、キーボード演奏者の背筋! 思わずぶら下がりたくなるような肩と腕と背筋。 でもそんなムキムキな体に乗っかった顔はちょっとベビーフェイス。 性欲と母性本能、両方をくすぐる殿方! すーてーきー。 Musiqそっちのけで彼を見つめまくり、こっちを見ただけで「あ、私を見てる・・・」と勘違い妄想ゲームを一人でPlay。

演奏は2時間弱。本当にMusiq氏、ご苦労様でした。 久々に元取れた!と思えるコンサートでしたわ。
演奏終了後はそのままアフターパーティーとしてクラブ状態になるとの事で、主催のMo`のおっさんが「Musiqアトデソトデルカラ、サイントカ ピクチャートカOKダカラ」と言ってたが 今までにもこのおっさんのこの言葉に何度となく騙されたので 我々は速攻退散する事に。

ちょっとお洒落して女同士でお出掛けってもう何年ぶりの事だからすごーく楽しかったわ~
りる嬢、M嬢、ありがとう~! また機会があったら行こうね。
[PR]
by fujiko_san | 2005-11-29 15:27

無印良品 福袋

b0013870_2121911.jpg本日はハワイアンロミロミを受けに行ってきました。 全身揉み解されて、ヨダレたらしながら昇天。 帰りに立ち寄った無印で福袋を発見。 中身は服だったり、文房具だったり・・・ その中で私の興味を誘ったのが「ヘルス&ビューティー」の福袋。 しかもお値段1050円。 透明の袋なので中身をチェックをすると
詰め替え用シャンプー&リンスにその為のペットボトル、トリートメントにブラシ ファンデーション2色 化粧水 携帯用化粧水&乳液 チーク用、リップ用、眉用、アイシャドゥ用のブラシたち 入浴剤などなど・・・ これはお得かも! 速攻手にしてレジに並んだ私。
帰って貧乏臭く正規値段の合計出してみました。 お値段〆まして約8千円!! いや~ん ステキ♪ 実際使うのはこの内半分位のアイテムになるだろうけど、それでもお得感てんこ盛り。
[PR]
by fujiko_san | 2005-11-19 21:21

祝・初ワールドカップ出場!!

b0013870_22355230.jpg
サッカーのことはじぇんじぇんわからんのですが・・・何やら㌧でもなく凄い事をやってのけてるそうです、トリニダード・トバゴチーム。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-11-18 22:36

MILLIONS of Tastes DELI-CARTE

b0013870_19114337.jpg
先週の土曜日、友達J子と関内にあるハワイアンレストランでランチ。 J子は長いこと石垣島で働きながらフラを勉強して、最近横浜に戻って今はハワイアンショウなどで踊りを披露したりしている。 小麦色の肌に腰まである黒髪を持つ彼女はどこをどう見てもハワイアン。
そんな彼女との久々の再会だから、彼女のそのノリにあやかる為に探して見つけたのがこのMILLIONS of Taste DELI-CARTE(店名、長っ)。  お店のお兄さん曰く、「カリフォルニアのサーファーが憧れのハワイをイメージして作った店」のイメージらしい(?) そのイメージ通りらしく雰囲気もバツグン。  
b0013870_19114367.jpg J子はタコライス(沖縄料理ですよね?)、私はロコモコ、で2人でチキンシーザーサラダをオーダー。
食事はどれも量が多くて お味の方もGood。 
J子はフラやハワイアンミュージックの事などを色々話してくれて・・・ ピンクフラミンゴのワイキキ沿いのカフェに気分だけトリップ。 
メニューをみたらトロピカルカクテルも豊富にあったので、夜飲みに来てもよさ気かな~ 
興味がある人は是非一度行ってみて下さいね。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-11-13 19:11

久々のベイク

b0013870_1202179.jpg 


友達が食べてみたいと言うので張り切って大量に作っちゃいました、ベイク。
いつもタラを使うんだけど、スーパーでタラが少なかったので 今回はカジキマグロを使ってみることに。 脂が少ないので、炒める時にオイルを多めに入れてみた。 身もしっかりしてて、案外イケル!
友達一家にも大好評でございました。
大将に話したら、相当悔しがってた。 クール宅急便が船まで届くなら作って送ってあげてもいいんだけどね。 
[PR]
by fujiko_san | 2005-11-13 01:20

横浜MM 万葉倶楽部 

b0013870_051487.jpg先週の土曜に行ってきました。 出来立てだからとーってもキレイですごく広い!

まず大浴場で体を温め、外の露天風呂や檜風呂へ。 なんか横浜の臨海地区を見ながらの温泉って・・・なんか不思議な気分だった~

温まっていると、従業員が近づいてきて「お客様、こちら肩にあるのは刺青ですか?」と。 
「はい、そーですが 何か?(って既にわかってはいたが)」
「あのー、看板等でお知らせもしているように 当店は刺青のあるお客様はお断りしてまして・・・ 今回は結構ですが、次回からは来店の方をお断り致します。」
「え?こんな小さいのでもダメなの? じゃあバンドエイドで隠せばいい?」
「ダメです」
「へぇ~(嫌味っぽく) わかりました。もう来ません。」

このご時世、刺青=ヤクザってもんでもなくなってきてるのにね。 ま、また行くけどね。サロンパスでも貼って(笑) 流石にそれを剥せとは言わないっしょ?

その後、ハーブサウナ ミストサウナ 塩サウナとサウナのはしご。 たっぷり汗をかいて 時間になったので、垢すりのお部屋へ。 韓国式垢すりと美顔マスクのコースを予約したのさっ♪  担当のキムさんは力があってゴシゴシ気持ちいい。 エチケットの為か短パンを履かされるんだけど、キムさんはそれをガバッとめくり 中まで手を入れてくるので履いてる意味が無い。
美顔は漢方のマスクをチョイス。ハーブっぽいい香り~  このキムさん、ただの垢すりのおばちゃんと侮ってた私はバカでした。 マスクが終った後にマッサージもしてくれたんだけど、それはまるでカリスマゴッドハンズの動き。 いや~極楽でした。
おまけに洗髪までしてくれるの。  寝っ転がっていたら、体も顔も髪もキレーに洗ってもらえました。 これで60分。

浴場を後にして、着替え。(基礎化粧品もメイクアップ用品も全部揃ってたよ) 夕飯を食べようと食事処へ。  すると・・・大きな座敷が席で、食事はカフェテリアの様になってて選んだものをトレーに載せて席で食べるというレストラン。 どんなものがあるのか見てみたが、コロッケ、スパゲッティやラップがかかった寿司など。 なんか折角お風呂でサッパリした後なんだからコンビ二で売ってるようなものは食べたくないじゃな~い。 他のレストランも見てみたけど、あんまり魅力的なメニューはなかったし・・・。 諦めて、近くの赤レンガ倉庫へ向った。

さっきまで純和食が食べたかったくせに、赤レンガに来たとたん洋っぽいものに目が奪われる~ 結局友達と同じチキンスープカレーを食べた。 美味しかった~

垢すりだけじゃなく リフレクソロジーやタイ式マッサージ、アロマエステなんかもあるらしい。 次回サロンパスを貼って是非挑戦したいわ♪

詳しくは公式HPで
[PR]
by fujiko_san | 2005-11-01 00:54