ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

To me, Jamie Foxx is....

b0013870_2535021.jpg 押しも押されぬビッグスターになられたJamie Foxx氏。 コミカルからシリアスな役までをこなし、オスカーも手に入れた。 音楽の才能にも長けていて、アルバムの売れ行きも好調。

でも、でもね・・・ どんなに二枚目な演技をしても、クールにピアノの弾き語りをしても その背後に見え隠れしてしまうのが・・・

気になる人はクリック
[PR]
by Fujiko_san | 2006-01-28 03:08

二人鍋

鍋は大好きで、よく一人鍋もする。
今晩は入院中ずーっと夢見てた水炊きを作った。

考えてみたら 今まで大勢では食べたことあるけど、二人っきりでの鍋って初めてじゃん。
なんかー上手く言えないけど二人だけで鍋ってなんかイヤラシイ・・・ 鍋って食べながら作っていくじゃない? 二人で野菜や肉を足したり、あく掬ったりしながら 湯気に囲まれて一緒に食べるってのがなんかとっても恥ずかしく感じてしまった。 なんでだろ?

今日は2週間ぶりに会社に復帰して、ヘトヘトになって帰ってきたんだけど。
大将が箸を上手に使って、ポン酢を足す仕草を見てたら なんかリラックスできたよ。 じーさん、ばーさんになっても 今のように悪態つきながらも一緒に鍋食べたりしてるんだろうなって想像してさ。
[PR]
by Fujiko_san | 2006-01-28 01:35

誤>感  正>勘

段々体調よくなってきたので、昨日は久々にちゃんと夕飯を作ってみた。
牛肉とニンニクの芽の炒め物と チョレギサラダ。
見た目はバッチリ。
でも口にしたら、大将と共に 「塩っぱ~~~い!」
料理ってさ、暫くしてないと勘が鈍るよね。 いつもする味見さえ忘れたり、大体あんなになるまで塩入れるか?

同じ様なもので「運転」もあると思う。
最後に運転したのは2週間前・・・ 今から所用があって一人で出かけなきゃ行けないんだけど、ちと不安。 ぶつけたりしないだろーか・・・
[PR]
by Fujiko_san | 2006-01-26 12:54

海賊

中学の男友達から久々の電話。 
何やら皆で飲んでるらしい。 こんな時、地元に留まってる奴らが羨ましく思う。 

今週の土曜に新年会やるから来いよ っていうありがたいお誘い。
電話の最後に「海賊も連れてこいよ」って。

か、海賊??

多分 大将=カリビアン=海賊???  ま、いっか。
[PR]
by Fujiko_san | 2006-01-26 02:01

行きたいかも・・・

Spring Groove
[PR]
by Fujiko_san | 2006-01-26 01:54

初・入院体験

えらい放置しててすんません。
実は先々週からとある症状が発生して、日に日に悪化。 見かねた大将が真夜中私をBaseのEmergencyに担ぎ込み、即入院。 はぁ~~死ぬかと思った、マジで。
とりあえず3日位で痛みは引いて、毎日の検査結果も回復傾向にあるって事になったので5日目に退院してきました。 それでも完全復帰は後1週間から10日かかるって事なんで、家でじーっとしてます。 
「入院」なんて生まれて初めてなんで他と比べられないけど、Baseの病院って食事にステーキとか出るんですっ! 朝は揚げパンやらハッシュドポテトやら・・・ 見た目にはとーっても美味しそうなんだけど、具合悪いから食えねーって。  
なんで友達が持ってきてくれたおにぎりを1個1日かけて食べたりしてました。

あと、入院してるととにかく寝かされっぱなしなんだと思ってたら、実際は間逆。 大体1~2時間おきにナースが、検温 採血 血圧測定 検尿 点滴チェック なんかにやってくる。 夜中も早朝も関係なくね。  しかも20歳そこらの可愛い男子(看護士)に検尿なんかされて・・・ もうおばちゃん恥ずかしい(←一応『女』としての意識はまだ残ってたらしい)。

大きな病気なんてした事ないので日頃「健康である事」を意識してなかったいけど、今回の入院で心底思ったね。 健康で元気である事の素晴らしさって疎の他の何物にも代えられないもの。 これに銘じて今後は体に良い事を心がけようと思います。 皆様もご自愛下さい。  
[PR]
by Fujiko_san | 2006-01-22 15:04

りるびー嬢宅潜入

すっかりネット/バーチャルな世界を抜け、今や普通の「お友達付き合い」させてもらってるりるびー嬢。 いつもBlogの写真から垣間見る彼女のお洒落に違いないお家に興味深々だったの。 その期待は裏切られなかったね。 リビングは落ち着いたブラウンで統一されてて、黒の家具と白いラグで大人の雰囲気~ そしてかかってるバスキアのポスターや、観葉植物、間接照明の使い方でなにやらお洒落なバーにでもいる様な感じ♪

そして感激のピロとももとのご対面。 ピロ、でかっ!(笑) そして開口一番「ネバーエンディングストーリーのファルコンみたい」と言ったら「よく言われるの~」と。
ももちゃんはピロの横にいるととっても小さく見えるんだけど、本当はこれが普通のサイズだよね?

夕方におっさん氏がご帰宅。 一度面識があるので挨拶したら 「髪型が変わってて気が付かなかったよ~、確かあの時君はパーマかけた初日だったんだよね」・・・凄い記憶力!!
比べちゃイカンとはわかってても、大将とおっさん氏を比べてしまいます。 おっさん氏はとにかく優しく気遣いの人。 ソフトな口調でいつも周囲を気にかけてくれる大人な男性。 荒々しくてまだまだ子供っぽい大将とは対極にいる人だな。

b0013870_19593946.jpgお腹が空いたので、3人で外食する事になった。 2人が選んでくれたのが、秋谷海岸にあるDONというレストラン。 もう既に暗かったから、景色を楽しむ事はできなかったけど、海沿いに建ってるこの店はきっと昼間や夕方は絶景を楽しめると思う。 
それぞれがパスタやハンバーグ、サラダをオーダーして3人でグルグル皿を回しながらシェア。 どれも凄く美味しい! それに全品量もたっぷりあって大満足! お酒も美味しかったし~ 後、店員さんが皆親切だったな。 是非また行きたい店ですわ。

逗葉道路の料金所でちょっとしたアクシデント。 料金を渡してりるびー嬢がお釣りを貰うのを待ってるのに気がつかず、おっさん氏発車。 (って言っても50cm位だけど) その後ちゃんと謝って「手首傷めなかった?大丈夫?」と優しい心遣い・・・ ウラヤマシーーー!大将じゃ絶対ありえない!大将だったら「おめぇ~がちんたらしてっからだ、ヴォケ!」って終ると思う。(T-T)

とーっても楽しい午後だったよ。 またお邪魔させて下さいませ。
[PR]
by fujiko_san | 2006-01-07 19:59

Getting Closer

新入りViviが我が家に来てから既に5ヶ月目。 でもNanaはまだ彼女を受け入れられないでいます。 ViviはいつものハイパーぶりでNanaに「遊んで~~」って飛び掛ってるけど、Nanaはもうおばあちゃんだし Viviがあまりにしつこいので 近づくだけで凄い勢いで怒るの。 Viviはお構いなしにそれでも飛び掛り続け・・・ こんな毎日です。
b0013870_12201570.jpg
所が先ほどの事! 裏庭で野良猫が喧嘩を始め、うちの2匹は野次馬になって窓際に走って行ったのでした。 そしてこれが2匹で喧嘩見物してる所。
かぁ~ちゃん(私)それ観て思わず激写&感涙! こんな近づいてる姿って初めてかも! 
来週はViviがとうとう避妊手術を受けます。 今より少しはパワーダウンして落ち着いてくれると願ってます。 そしたらNanaとの距離ももっともっと縮まって いつかTitiとしてたように抱き合って丸まって昼寝して欲しいな。
[PR]
by fujiko_san | 2006-01-06 12:20

我が家がスタバに・・・

b0013870_3553010.jpg Wish Batonを貰った時に書いた「エスプレッソマシーン」 とうとう本当に買っちゃったよ。うひひ。 日本製(松下電器)のものだけど、ちゃんと本格的なエスプレッソが出来るし 紙フィルターも要らなくて 使用後の手入れも簡単♪ 
ミルも同時購入して、これで豆を挽いて香りも楽しんでます~


b0013870_3553043.jpg ミルクフォームもたっぷり載せてシナモンパウダーを振り掛けて・・・ 自宅でカプチーノが堪能できるのって幸せ~ あのシュカシュッカシュユーーッッって音を聞くだけでスタバにいる気分も味わえるよ。 
アメリカンに異常な量の砂糖とミルクを入れてコーヒーを飲む大将には エスプレッソは考えられないみたい。 それでも試してみたくて試飲してたけど ウェーッって吐き出してたからね。 これは大人の飲み物だから、子供にはわかるまい。 オーッホッホッホッ
[PR]
by fujiko_san | 2006-01-05 03:55

年末年始・暴飲暴食の記録

クリスマス以降、食い倒れ飲んだくれ生活がずーーーっと続いております。

22日は同僚の送別会。 本人には内緒のサプライズパーティーだったので、幹事だった私は事を内密に運ばせるのにかなり努力致しましたわよ。  場所は関内のイタリアンダイニングMizuki 料理もお酒も美味しいお店だったな。(魚介のイタリア風鍋は絶品!) メインのサプライズは大成功。 本人、びっくりし過ぎて硬直してて 最後のプレゼント贈呈の時には涙ぐむ場面も・・・  

クリスマス・イヴイヴはY嬢の新居で きりたんぽ鍋パーティー。 鍋ももちろんの事、一緒に出てきたお惣菜がとーっても美味しゅうございました。 やっぱり美食家は自身が作るものも流石美味だね。

イヴは友人宅でパーティー。 近所のハワイ出身の奥さんが作ってくれた「カルア・ピッグ」という料理がとっても美味しくて、速攻レシピを聴きだした。 豚の肩部分の塊を ハワイの塩と醤油とチキンブロスで煮込むだけという簡単なもの。 6時間ぐらいオーブンで煮込むように焼き上げるので、ほぼ佃煮状態になるこのお肉。 ご飯にもパンにも合いそうです。 今度作ってみよう。

クリスマスディは 大将の同僚の家にお呼ばれ。 手土産はお手製 Ponche de Creme(←既に得意げ・笑) で、その同僚が作ったローストターキーが絶品だった! ターキーってちょっと臭みがあるし、パサパサしてるから割と苦手だったんだけど、そのターキーは今まで食べた中でも最高だった。 ターキー全体がベーコンで包まれて焼かれていて、とっても香ばしくて、中の肉もとーってもジューシー♪ 美味しかったな~

28日は仕事打ち上げ忘年会&新人歓迎会。 これまた幹事。(げっそり) でもって部長の隣なんて座る羽目になったもんだから 気は使うし、注がれるままに冷酒を飲んでたら 2次会の途中からは記憶が飛び飛びだったよ。 

大晦日 朝から大将と大掃除。 張り切りすぎたらしく、夕飯の後2人してグーグー寝てしまった。 起きたらもう10時・・・ やべー、このまま歳が明けちゃう~! と思い車を走らせた。 ネットで確かみなとみらいでカウントダウン花火が上がると見た覚えがあった。 でもMMじゃあ混んでるだろうと思い、対岸の東神奈川のノースピアに向う。 夏の花火の時みたいにここも激混みだろうと思ったら、周囲には人っ子一人いない・・・ 基地内に入っても人影はない。 一応ベイブリッジからMMまで一望できるスポットに車を寄せて待ってみる。 11時半を越えても花火は見えない。 多分12時直前からかな? なんて思って待ち続け・・・ 気が付けば隣に同じ様な事考えてやってきたアベック(死語)がいてキャーキャーいちゃついてる。(若いもんはいつも元気でいいね。と老人のような感想) するといつの間にか10秒前。 5,4,3,2,1 ハッピーニューイヤー!! 家から持ってきたシャンパンを開けて乾杯。(大将は運転だから口つけただけね) 
するとMMの観覧車の脇に小さな花火が見えた。 対岸からは約5cm程度・・・ これだけかいな(T-T) だったらMMに行けばよかった・・・

元旦は池子の友人宅で宴会。 最初に乾杯したシャンパンが効いたらしく、途中爆睡してしまった。 それでも起きた後はしっかりご馳走にありつきました。
お腹いっぱいになった後は、何故か皆でネットでクラブのギャラリー巡り。 写真見ただけで行った気になって何故か疲れた。 髪の毛も気持ちタバコ臭くなったような気がした(妄想し過ぎ)

2日は東京から私の両親と弟が我が 大量の食材と一緒に我が家にやってきた。 夕方からは知り合い、友達を呼んで 大宴会。 お雑煮、寿司と天ぷら、最後は掻揚げと蕎麦のフルコース。 皆、お腹一杯になって楽しんでくれたようでよかったっす。

b0013870_0142741.jpg3日、両親達は泊まったので お昼は皆で中華街へ出向く。 凄い人で駐車場の空きを見つけるのも一苦労だった。 うちの母親は人ごみに来るとテンション上がっちゃうタイプなんで、彼女の後を追いかけるのが精一杯。    
いや~、それにしてもホント凄い人だった。 若干早めだったから待たずに席につけたけど、私達が出る頃にはその店も待ちの列ができたよ。

体重計に乗るのが怖い・・・ 最近じゃあ履けるジーパンも限定3本になってしまった。 
2006年の抱負は もちろん 「減量」 あとはもうちょっと英語が上手になりたいな。

こんな飲んだくれ食い倒れの私ですが 皆さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by fujiko_san | 2006-01-05 00:14