ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

経過報告

ダイエット、頑張ってますよ。

朝はアメリカのダイエット飲料(Slim-Fast)で ビタミン補給
昼は野菜スープと玄米パン1枚で 食物繊維と少量の炭水化物
夜は肉と野菜を少量食べて たんぱく質と食物繊維を摂取
水は思う存分飲んでます。

それと毎朝30分ウォーキング。
6日目ですが -2.6kgです。

若かりし頃は、こんなダイエットしたら2~3日で3Kg位すぐ落ちたもんですが、やっぱり歳なんですね~ 代謝が下がってるので痩せ難い体質になってる。
しかしここで諦めたらこの夏も水着は着れないし・・・ ガムバリマッス。

ダイエット成功したら・・・
[PR]
by fujiko_san | 2006-03-31 08:34

映画スクリーン上のQueen Latifah

b0013870_92166.jpg映画のプレビュー番組でQueen Latifahの新作「Last Holiday」が取り上げられた。
ちょっと見ただけど面白そう~ 彼女が出演する映画って当たりが多い気がする。

思い起こせば彼女を映画のスクリーンで初めて観たのは Spike-LeeのJungle Fever。
「直毛の女なんて連れてきやがって!」と切れるハーレムのソウルフードレストランのウェイトレスの役だった。
これ見た時は「本土のソウルフードレストランには入店できないな、こりゃ」と思ったもんでした。

その後、House Party2や Juiceなんかにもチョイ役で出てたね。

そしてSet It Off。 ホントに、この時こそオスカー取って欲しかった位いい演技でした。
今観かえしても、Cleoが死ぬシーンは号泣でございますよ。

この頃から本格的に映画で「演技」するようになった気がする。
デンゼル・ワシントン、アンジェリーナ・ジョリーと共演した Bone Collector。 気のいい介護士の役でした。

そしてChicagoではとうとうアカデミー助演女優賞にノミネート! 凄いね~

その後Bringing Down The House 、Brown Sugar、The Cookout 、Taxi、Barbershop2、Beauty Shopなんかでいわゆる”Gettho Faburous”な役柄のイメージが定着。
Bringing~での彼女の服、いかにもアメリカのモールで売ってそうな服だったけど可愛いかった。
Brown Sugarでは面倒見のいい友達役。 彼女も良かったけど、彼女を一生懸命口説くMos Defがめちゃくちゃ可愛いかったな~
The Cookoutのセキュリティ役では メイクがまさにノリタケののり子で笑えました。
Taxiでは男勝りながら、彼には弱い 可愛いキャラで。
BarberやBeautyでは凄いハマリ役だったし。

CMでもカバーガールのイメージキャラクター努めたり。
デビュー当時と比べてもとーってもキレイになりましたよね。
[PR]
by fujiko_san | 2006-03-28 09:21

揉み返し

土曜日大将がお仕事だったので、夜思い立って横浜スカイスパへ垢すりに行ってきました。
到着したのは8時半。 週末の夜だから結構混んでるのかと思いきやお客さんはまばら。
それなのに浴場内にある韓国式垢すりの予約表は既に8人位の名前が書かれてる! 一人30分と考えて、おばさんは2人いるから私までの時間 約2時間・・・ 止む終えんな。
取り合えず風呂に浸かったり、半身浴したり、サウナにミストサウナ 最後はウォームベッドという温かいタイルのベッドで寝転んでた。
やっと私の番号が呼ばれる。
本日私が選んだコースは「デラックス」 韓国式垢すり+ボディシャンプー+洗髪+全身オイルマッサージ+ミルク仕上げ+蒸しタオル指圧+顔〔オイルマッサージ+特製漢方パック〕 で65分。
素っ裸で股間あたりにタオルを載せられた状態で垢すりが始まる。
うつ伏せにさせられたり、両手、両足持ち上げられたり、終いには横になってかなりきわどいビキニライン箇所までおばちゃん容赦なくゴシゴシ擦りまくる!
お陰で恥かしいくらいの量が出ましたよ・・・(赤面)

その後髪と体もジャカジャカ洗ってくれて 顔には漢方パックが載せられる。 そうこうしてるとおばちゃん私の体の上に馬乗りになって マッサージを始める。 これってタイ古式マッサージじゃない?って位私の体におばちゃんの体重が圧し掛かる。 痛気持ちいい感じ。

お陰でお肌はツルッツル。 いや~止められませんな、垢すり。
でも揉み返しが来ちゃって日曜はほとんど床に伏せてましたわよ。

あ、それと昨日からダイエット開始しました。 脂肪燃焼スープ&低インシュリンメニュー&ウォーキングで頑張ります。 とりあえずスタートから-1.4kgです。
[PR]
by fujiko_san | 2006-03-27 10:27

ORIGINS Youthtopia

b0013870_019827.jpg 美的2月号で紹介されていたこの記事にやられてどーしても使ってみたくなったのでありました。

Youthtopia - 1月発売のアンチエージングの保湿クリーム。
シベリアの凍土をたくましく生きる伝説の植物 ロディオラ のエキスを採用。
生命活力の源的存在で、なんと長年に渡り 旧ソビエトの国家機密として扱われ、軍隊員の体力強化や宇宙開発事業の発展に向けて研究が進められたといういわくつきの成分。
東西冷戦の終結によって多岐にわたる文献とともにその存在が明るみに出たという経過も興味深い。 


なんか嘘っぽい位の凄い背景を持った保湿クリームらしい!
店頭で実物を拝見。 クレイっぽい色合いで割としっかりしたテクスチャー と思いきや肌に伸ばすと滑らか。 香りは結構強めのハーブ系(ゼラニウムっぽい?)。
はい、購入決定。
ローションも無くなりそうだったから、A Perfect WorldシリーズのPurifying Lotion wth White Teaも一緒に購入。

効果の程は・・・ 後日ご報告します。
[PR]
by fujiko_san | 2006-03-20 00:19

それでもやっぱり・・・

b0013870_2344486.jpgJamie Foxx、アルバムUnpredictableからの新曲DJ Play a Love SongのPV見ました?
美しいお相手は2004年America's Next Top Modelで優勝したEvaという女性らしいです。
Jamie氏、コミカルな部分一切無しで まるでデンゼル・ワシントンのような二枚目ヒーローの演技です。

でもしつこいようですが・・・
[PR]
by Fujiko_san | 2006-03-19 23:49

Titi復活

Titiにそっくりなネコがネットの世界で捨てられてました。
サイバー捨て猫です。
拾ってLINKのあたりで飼い始めました。 撫でてやるとグルグル音をたてます。
皆さん遊んであげて下さい。

*このFLASH、本当に作者不明で とあるサイトに置き去りにされてたらしいです。
[PR]
by fujiko_san | 2006-03-17 16:51

改名

春ですので(なんつー理由だ)Blogのタイトルも変えて心機一転。
その名も Fujiko's Delight....Blah blah blah です。
ええ、Sugarhill Gangのパクリです。 バンバンブギブギ、カモン♪
Excite外でLINKして下さってる方、お手すきの時に変更お願いします。
[PR]
by Fujiko_san | 2006-03-17 07:33

CARNIVAL 2006

今年も義姉からTrinidadのカーニバルの写真が送られてきました。
去年は写真見て「来年は行くぞ!」って心に誓ったのにぃ・・・ そしてまた見て来年は絶対!と思ってる私であります。
b0013870_6593939.jpg

派手なコスチュームを着て練り歩くのは 何もシェイプされた体の持ち主だけではなさそう。 こんなダイナマイトバディの方々も・・・ それならと私もやってみる気になってみる(笑)
b0013870_745713.jpg

[PR]
by Fujiko_san | 2006-03-17 07:05

ミヤギサン

b0013870_6471115.jpg再放送された NAACP Image Awardsを見てたら 故人の功績を称えるシーンでNoriyuki Pat Moritaさんの写真が出て驚いた。
カラテ・キッドでお馴染みのミヤギ先生です。 お亡くなりになってたんですね・・・ 去年11月にラスベガスの自宅で老衰で死去したそうです。 享年73歳。

中学の頃、映画アウトサイダーがとっても流行って その若手俳優達(マット・ディロン トム・クルーズ ロブ・ロウ エミリオ・エステベス・・・)に夢中だったな。 中でもラルフ・マッチオが好きでカラテキッドも全作見た。 
多分 アメリカで一番有名だった日系アメリカ人俳優じゃないかな? ネットでちょっと調べたら、WWⅡの時には日系人収容所で過ごしたこともあったとか。 苦労されたんじゃないかな。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by Fujiko_san | 2006-03-17 06:47

穴子ドドドーーン

会社のお昼休みに同僚と外にランチ食べに行ってきました。
前にも1度行った事あるこの店。 知る人ぞ知る隠れた名店です。
漁港内にあるプレハブ作りで、取れたての魚介を天ぷらや刺身で料理してます。
TVでも取り上げられた事があるこの穴子丼。 今回私は港湾職員に囲まれながら「穴子定食」に挑戦致しました。
b0013870_1411634.jpg

前評判で「とにかく凄い量!」と聞いていたので 実は心中「じゃ、味はいまいちなんじゃないの?」と疑っておりました・・・が!ひとくち目を口にすると、それはそんな私を真っ向否定! メッチャクチャ美味しい!! 衣カリッカリで中はフワンフワン。 丁度いい塩味でご飯が進む進む。 しかもその衣のカリカリ感は尾っぽの方まで持続。 たまりませんっ!
ミックス丼(穴子、海老、野菜)を食べた同僚も大満足の笑み。

そして感動したのが、作ってる人達(多分親子かな?)の無駄の無い動作。 あうんの呼吸で料理がパッと出てきます。
週末も開いてるようなので、今度は海鮮好きな大将を連れて行ってみようかしら。
[PR]
by fujiko_san | 2006-03-16 14:03