ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

㌧汁

b0013870_22433398.jpg
 昨日、岩盤浴に行った帰り 凄く食べたくなって スーパーに立ち寄り、材料購入。
味噌汁というよりおかずに近い感じ。 豚肉、大根、ジャガイモ、にんじん、キノコ類 豆腐 こんにゃくも大きめに切って短めに煮込みます。 野菜は歯ごたえが残る程度。 一味を振って・・・ 食べ応えアリ。 う~ん、もう一杯!
[PR]
by fujiko_san | 2006-05-28 22:43

うちの娘

b0013870_22365248.jpg
 うちの子、こんなに大きくなりました。 くつろいでる所を激写。 露わな姿に母びっくりです。 でもまだ生娘なんですよ。
[PR]
by fujiko_san | 2006-05-28 22:36

初体験・岩盤浴 

Blog休むぞ宣言したばっかりなのに更新してスマン(謝ること?)
いや、実はね。 今日前から気になってた岩盤浴に行ってきたの。 それが期待してたよりも良かったのよ~ それをご報告したくて。
b0013870_1485268.jpg 馬車道にあるBatu Batuというお店。 店内はバリをイメージしたようなインテリアでとってもキレイ。  初めてという事で店員さんが詳しく浴法について教えてくれた。 「5分うつぶせ→10分仰向け→5分休憩」を繰り返すのが効果的だとか。
早速浴着に着替えて、水とタオルを持って浴室へ・・・
b0013870_1541956.jpg中は薄暗い低温ミストサウナ状態とでも表現しましょうか。 ラベンダーっぽいアロマが漂ってて、ガムランのような音楽が小さく響いてる。  
硬いホルミシスストーンの上にうつ伏せになると、じわ~っと直ぐに汗が出てきた。 うつ伏せだし、暑いし、ムシムシしてるし ちょっと息苦しい。 
5分経って今度は仰向け。 息苦しさはいくらか和らいできたけど・・・ そもそもサウナが苦手な私。 この時既に「もう来る事はないかも」と思い始める。

10分経って、クールダウンの部屋へ移動。 ひぇ~、気持ちいい。 なんか戻りたくないかも(笑)   汗が完全に引いてしまう前に浴室へ戻りましょうというのを守って、再び中へ。
最初の15分でかいた汗は割りとベタベタしたものだったが、次の15分で出た汗はサラサラ。しかもその量が凄い! 噂では聞いていたが、その通りでしたよ!
この頃には慣れたせいか、息苦しさも無く 石の上で自己流簡易ヨガなんぞを試みる余裕も出てきたりして。
最後の15分でも汗はどんどん出てくる。 750ml入るボトルを持参したけど、丸々2本分飲みきってしまった! 水1.5ℓ。 凄っ

入店した時に「岩盤浴でかく汗は美容液と同じ位肌にいい成分が含まれているので、浴後のシャワーは控えた方が効果的です」と説明されて「あ~、そうなんですかぁ」と返事しながら心の中では汗をかいた後にシャワー浴びずにいられるかい と思ってた。 でも、でもね 本当なの。 サラサラの汗だからタオルで拭えば肌もスベスベ。 しかも臭くな~い。 不思議だね。

b0013870_216374.jpg 脱いだ浴着は絞れる程汗を吸い込んでたよ。 着替えた後は別室でお茶が飲める。  体の芯から温まったからなのか、家に戻って暫くしてもポカポカしてた。 

湯船に浸かったりした訳じゃないのに、なんだかスッキリして疲れも取れた感じ。
肌もしっとりスベスベだし。 これ、また行くでしょう。
[PR]
by Fujiko_san | 2006-05-28 02:27

サボってる訳じゃあないのよ

相変わらず仕事の鬼となっている為 Blogもゆっくり更新する時間がありません。
残業続きだし、週末はPCから離れていたいし。
そんな中、毎日多くの方が覗いてくれている事がレポート機能でわかります。
かっかたじけない・・・ 7月に入ったらちょっとは落ち着けると思うので それまでBlogはちょっとお休みします。 ま、何かとびっきりニュースなどありましたら直ぐUpしますけどね(笑)

それでは皆様See you soon!
[PR]
by fujiko_san | 2006-05-23 15:28

GWの過ごし方 その一

b0013870_2311039.jpg 前の職場で仲良かったC子と久々に再会。 広尾にある米軍ホテルNew Sannoのサンデーブランチバフェへ。 早めに横浜を出たからか、首都高も特に渋滞なしだった。
入ると列が出来てたが、私はしっかり予約を入れておいたので すぐ席に通された。
b0013870_2315839.jpgまずは朝食分。 ワッフルにチーズオムレツ、ソーセージなどなど。 オーダーしてから焼いてくれるのでワッフルもオムレツも熱々!
b0013870_23175697.jpg間髪入れずに昼食(笑) サラダに魚、肉(ローストポークのアップルソソースかけが絶品) やカリフォルニアロールにフルーツたち。 
b0013870_23202427.jpg最後の〆はやっぱりスゥィーツ♪ 焼きたてブレッドプディング、ニューヨークチーズケーキ。 美味し過ぎます。 しかしよくこんなに平らげられたもんだ。 
b0013870_23223938.jpg 食後は表参道に向うためバスに乗って渋谷へ出る。 渋谷駅も久々だよ~ えっらいキレイになっててびっくり。 
b0013870_23243562.jpgスクランブル交差点。 大都会や~ 思わずおのぼりさん状態になって挙動不審になる。

b0013870_23332676.jpg降り立った表参道駅も人がごった返してた。 青山のB-Company(生活雑貨屋)に立ち寄ってクッションカバー購入。 生地もサラサラしててこれからの季節に良さそう。 
b0013870_23361841.jpg次はAVEDAへ。 お気に入りのバスソルトが残り少々になっていたので買い足し。 本当はゼラニウムの香りのアロマキャンドルが新発売されていたんだけど、人気があるらしくSold Outになってて残念。 レジ横にあったリップバームも気になってこちらも購入。
b0013870_23395698.jpgさてさて到着しました~ 初・表参道ヒルズ。 お情け程度に残された同潤会アパートの名残が更に寂しさを呼ぶわ。 外観は以前の雰囲気一切思い出させない変身振り。  周辺も高級ヨーロピアンブランドの店の乱立だし。 キレイになるのっていい事だけど、なーんかちょっと寂しい気分。 
b0013870_2346815.jpg中に入るとこの人、人、人。 まるでメッカ巡礼の如く人が並んで歩いてる。 しかしお高く留まってるような店ばっかりで魅力なし。 しかも天井が吹き抜けになっていなくて コンクリ剥き出しの壁が続くから息苦しくなってくる。 
b0013870_23485688.jpg そんな中でもめげずにちょっとした買い物だけはした(笑) MARKS&WEBでラベンダーのバスソルト(またバスソルト・・・)とスカルプクレンジングゲジェル(シャンプー前にこれで頭皮をマッサージすると地肌スッキリすこやかになるらしい)

外の空気が恋しくなってオモヒル(って呼ぶの?)から脱出。 裏手の道にあるアペティートというカフェで水分補給と足の休息。 この店前は本格的パンやさんだったけど、今はカフェがメインになったみたい。 
C子とは渋谷で別れて、私はバスで山王まで戻って車を拾い帰路へ。 帰りもレインボーブリッジの手前は混んでたけど、それ以外はスムースだった。

C子からの前の職場の人の最新情報にびっくりさせられっぱなし。 意外な人が結婚したり、シングルマザーになる決意した人いたり、韓流スターの追っかけ紛いな事してる人とか・・・(苦笑)
また、C子の喋り口調が凄く上手くて可笑しいから余計に笑わせられたよ。
さて、足揉んで寝ますかね。 
[PR]
by Fujiko_san | 2006-05-01 00:06