ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら神頼み

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

当たりますヨー二
by Fujiko_san | 2006-06-29 16:35

あれから1年

今日6月26日はTitiの命日。 あれから1年経った。
最近やっと涙無しで写真を見つめることが出来るようになったし。 なんか彼女に守ってもらってるって感じさえするし。
by fujiko_san | 2006-06-26 23:32

トリニダード・トバゴ チーム初戦

「勝ち目無し」みたいに言われてた対スウェーデン戦。 なんと守りきって両者0点で終了。
遅い時間からの中継だったから観るつもりはなかったんだけど、始まりだけ観ちゃったらもうダメ。 最後の5分は立ち上がって足ジタバタさせながら絶叫してましたから。(近所の方々すいません) いや~この調子で頑張って欲しいね。
by Fujiko_san | 2006-06-11 03:17

初・長距離出張

b0013870_239218.jpg仕事相手のおフランス人ご一行様が来日。
彼ら達を引率して、九州まで出張に行ってきました。
近場の出張や外出は経験ありますが、飛行機乗って遠くまで仕事で行くっていうのは人生初めて。  上司に出張を頼まれた時は、密かに「長距離の出張なんて楽しそう♪」なんて観光気分で思いましたが、実際はほーーーーんとに大変ですごーーーーーく疲れ果てて もう出張なんて行きたくないってのが本音。

朝、4時半起き。 横浜のホテルでおフランス人達を拾って羽田へ。 そして北九州空港へ到着。 流石、オープンしてまだ3ヶ月ってだけあって どこもかしこもピカピカで美しい!

b0013870_23131425.jpg何故かカウンターに銀河鉄道のメーテルが・・・ ここはアンドロメダ?
単純に九州ってだけで暑いだろうと思ってたが、外に出ると爽やかな風が吹いてて心地よかった。
さて、目的地に着いてメインのお仕事スタート。 おフランス人達と途中から参加した韓国人達や九州の担当者に囲まれて侃々諤々。 あまりの周囲の白熱ぶりにワタクシ途中でついて行けなくなって、あたふたし始める。 そこで私を助けてくれたのが同行してた上司。 思いっきりの日本人アクセントでなんとか会議をまとめあげてた。
いつもは小バカにしてる上司君だったが、額に汗かき頑張ってる姿見て 今までのイメージが覆ったよ。 ありがとうよ!

b0013870_2323265.jpg 会議は押し捲って、気がつけばもう空港行きのバスに乗り損ねてたよ! 急いでタクシーに飛び乗って出発15分前に空港へ到着。 帰りの便のチェックインも羽田で済ましておいたから、お土産だけパッと買って機内へ滑り込む。
早朝から心身ともに酷使し過ぎてもうクタクタ・・・ でもこのStar Flyerの席は足を組んでも余裕が出来るくらい広くて快適だった。 機内の椅子は黒で、装飾も少なくシンプルで大人っぽくて落ち着けた。 全席にモニター装備。 タッチスクリーンで映画やニュース、音楽が選べます。 ドリンクメニューにはTULLY'Sコーヒーもあったぞ! う~ん・・・大絶賛やな。

b0013870_23452660.jpg 家に着いたのは夜10時。 空港で買った 柚子胡椒と白ワインに漬けた明太子を使って 明太うどんをパパッと作って胃に収めた。 はぁ~うまかね~ 今日は本当に良く頑張ったな、と自分にご褒美です。
by Fujiko_san | 2006-06-02 23:47