ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Island Spice

b0013870_1530115.jpg
大将が友達に教えてもらってから、1週間に一度はここまで車を走らせちゃう程のお気に入り。 ジャマイカンレストランのIsland Spice。
実は日本に居る時からネットでこの店の存在は知っていて、Y嬢がSD旅行に行く際に偵察を依頼していた店。 彼女からも合格点貰ってたんだよね。 そしてこちらに来て大将が教えてもらったのが偶然同じ店だったって訳。
b0013870_15341248.jpg
店内はそんなに広くなくてアットホームな感じ。 ジャークシーズニングやジャマイカンスナックなんかが買えるコーナーもあり。 
このカウンターでオーダー。 すかさず島のアクセント強めで話し出す大将。(おーい、置いて行くなよ~) 今日は大柄の女性店員さんが私のお腹を見て「妊婦にお勧めメニュー」とやらを勧めてくれました。  ミートパイとジンジャービア(Beerと言ってもノンアルコールのジャマイカのソーダです)をカウンターで喰らいつきながらオーダーが出来るのを待つ。
b0013870_15415164.jpg
私がオーダーしたのはレッドスナッパー(白身魚)のフライ。 その上に酸味がきいたトマトソースがかかってて、中の身はホクホク 超美味かったっす! 
その他にビーンズ&ライスとベジタブル(カラーグリーンとキャベツと豆なんかが混ざってるもの。これも美味!) そしてオマケの様にディープフライのプランテイン(青バナナ)が乗っかってる。 スパイスがきいて甘くてネットリしててウマイ!!
b0013870_15513199.jpg
大将はOX-Tailをオーダー。 これも前に食べたけど、お肉がトローっと溶けるように剥れて美味しいんです。 あと、Jerk-Chickenは結構辛めでこれまた後引く味。 大将お勧めのゴートカリー(山羊肉のカレー)も臭み抑え目で私もイケマシタ。

とにかくお勧めなんですが、ちょっと怪しい場所に位置してますんで 行く方はお気をつけあそばせ。
2820 Market St
San Diego, CA 92102
 
[PR]
by Fujiko_san | 2007-02-19 16:07

NORBIT

b0013870_18364685.gif おバカネタ続きですいません・・・  本日公開のEddie Murphy主演の映画「NORBIT」を観てきました。The Nutty Professorの様なEddie Murphyが一人で何役もこなすコメディ。 今回の目玉は主役Norbitの奥さんでRasputiaという女性。 超巨漢の体でGhetto Fabulousなファッションを身にまとってます。 まぁ~その姿ったら圧巻です。
他にもEddie GriffinやMarlon Wayansなんかも出演しててかなり笑えます。 

夕飯を食べてなかったので、映画の後に近くのDenny'sへ。 アメリカの週末の夜のデニは日本の同様若者達で溢れかえってましたわ。 ま、そのほとんどがメキシコ人でしたけどね。
しっかし、アメリカのデニってホント食べるものないっすよね。 ハンバーガーにサンドウィッチに揚げ物。 しょうがないから夜中なのにモーニングメニュー食べましたよ。 
あ~日本のデニのメニューが既に恋しい・・・ 今の気分は包み焼きハンバーグに梅しらすご飯、そして〆は宇治緑茶♪
はぁぁぁぁぁ
 
[PR]
by Fujiko_san | 2007-02-10 19:12

I love New York

↑こんなタイトルでも「ビッグアップルだーい好き!」って事じゃあありぁあせん。今私がはまってるTV番組のタイトルでございます。
b0013870_12492126.jpg
VH1で放映されてた「Flavor of Love」(大きな時計でお馴染みPublic EnemyのFlavor-Flavの恋人の座を狙っての勝ち抜き番組)で強烈キャラで登場したNew York。 結局番組を荒らすだけ荒らして最後の最後で恋人には選ばれず・・・
そんな傷心の彼女を救う為か、VH1は今度はNew Yorkの恋人探しの番組を立ち上げた。
全米から選ばれた(?)20人の男性がNew Yorkから与えられる数々の試練に耐え、勝ち抜き、彼女の恋人になれるというもの。
New Yorkの傍若無人ぶりも凄いが、参加してる男性軍のキャラもかなりきつかったりで・・・ そして一緒に登場する監視役のNew Yorkのママも、お世話役のゲイのChamoもナイスキャラクター。 

日本でもケーブルとかで観れるのかしら? 笑える事間違いなしです。
[PR]
by Fujiko_san | 2007-02-07 13:15