ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

陣痛がきてる妊婦が恋してもいいですか?

昨日病院から戻ってくる途中、義姉が前に送ってくれたビデオクリップ集のDVDを見てたら元デスチャLeToyaのTornのPVが流れたの。 ちょっと前の曲だけど、PV観たのは初めて。
でーーーーー! このPVに出てるLeToyaの相手役に一目惚れ♡♡♡ 久々の大ヒット!私の大好きな馬面♪
「今日か明日には出てくるのか~」なんて感慨深くなってる半笑いの運転中の大将を横目に、私はお目目ハートにして違う意味で半笑いになってた訳。 もちろん、「へぇ~、いい歌じゃん。」って言いながら家に着くまでリピートしたのは言うまでもない。

帰って家事を片付けた後はこの相手役情報をネットでリサーチ開始。 やっとこ探し出したのが以下の通りでございます。
名前 Will Demps
年齢 27歳
職業 NFL Player(New York Giants) モデルもこなす
出身 San Diego, Ca !!
母親が韓国人、父親がアフリカン・アメリカンだそうです。

では、拾ってきた写真公開。
b0013870_244418.jpg
 
b0013870_251436.jpg

b0013870_2543100.jpg


はぁ~(ため息)ステキ・・・  さて、じゃあこれから子供産み落としてきます!
[PR]
by Fujiko_san | 2007-05-26 02:09

前駆陣痛キターーー

昨日起きてから懐かしい鈍痛に悩まされてます。 ザ・生理痛。 腰の辺りがドヨヨーンと重くてお腹はキューンと張って。  陣痛の始まりって生理痛に似てる痛みから始まる人が多いらしいので、キターーーーー!って喜んだのよね。

午後は検診の予約も入ってたから、大将に仕事を抜けて連れて行ってもらった。(一人で運転してる間に本格陣痛になったら大変じゃん?)  微妙に興奮気味の大将の運転で病院に着くと、先生が
「とうとう来たわね~。子宮口3cm開いてるわよ。あともう1cm開いたら入院ね。とにかく一度帰ってよく歩いて、陣痛が本格的になったらまた戻ってきて。 明日は私当直だから明日私が取り出してあげる。それまでに陣痛がまだ弱かったら促進剤使ってもいいし。じゃ、何かあったらいつでも連絡して。」
と言ってくれた。 悪い噂が多い軍医だけど、この私の担当医はとっても美人でいい人♪
何が何でもこの先生に取り出してもらいたいね。 だってさ、生まれた子が最初に目にする外界の人物って先生じゃん? やっぱりモッサイオヤジ先生より、美人の女医さんの笑顔で迎えられた方がその後の子供の人生明るくなりそうじゃん(笑)

家に戻ってから、産後に備えて家事を片付けたり ネットで友達に現状報告したり とある調べモノをしたり(←これは別途Upします・ニヤリ)・・・ そしてNJの義母&義姉に連絡したとたん、大将の大勢の親戚からも電話攻撃。 
先生からは歩けって言われたけど、ここで無理して歩いて今日産気づいちゃったら今日の当直の先生に取り出されちゃうしな・・・ なんて考えながらダラダラしてた。 
夜は胎動も凄くて、腰の痛みも増してきて こりゃ病院行った方がいいのかな~って思った瞬間もあったけどまだ我慢する程の痛みでもないし、破水/出血してる訳じゃないし・・・ って悩んでる間に明方になっちゃった。  

今も鈍痛は続いてるけど、まだまだ余裕。 午後は病院行って子宮口チェックしてもらってくる予定。 で、多分そのまま担当医が言った通りになると思う。 明日(時間がかかれば明後日)には赤子に会えるよ~ なんか緊張してきますた。 
[PR]
by Fujiko_san | 2007-05-26 01:35

そば屋の出前

「今さっき出ました~」と嘘つきたくなる・・・
昨日予定日ってのを過ぎたんですが、赤子はまだ腹の中で子宮内暴力を続けてるし。
なんでででょう? 友達や自分の親に「まだ?」と聞かれても嫌な気分にならないのに、NJの義母からの「まだ?」には過剰反応してしまい、とうとう「お母様、産気づいたらもちろんこちらから連絡入れますから!」とキレ気味に返事してしまった・・・  初孫を産み落とす嫁としてなんらかのプレッシャーを感じてるのだろうか、私。

予定日の前3週間から後2週間を正期産と言って、この間のお産ってのは特に問題ないらしい。 予定日きっちりに産気づく人なんて滅多にいないらしいしね。 
担当医は「予定日後一週間待って陣痛始まらなかったら、胎児と母体の様子みて人工的な処置(誘発剤使用とか帝王切開とか)を考えましょう」と言ってた。 
生粋のニッポンジンだが、ハラキリだけはご勘弁を!!

私自身、予定日1週間越えで産まれたよ と母が言ってた。 3日間のた打ち回っての難産だったらしい。 こんなの遺伝しちゃうんだろうか~ 
[PR]
by Fujiko_san | 2007-05-22 01:42

和解??

おむつ換えのパッドの上にまたVivi乗っかってんな!
ん?Nanaも一緒?? あっれ~~くっついて寝てるんじゃ~ん!! 初めて見たかも!カワユス!!(しょこたん風)
b0013870_10211282.jpg

ヴ 「ん?なによ~ 気持ちよく寝てたのに! Nana姉、起きてよ。 この腹ボテ女がカメラ片手に近づいてきてるわよ」
b0013870_1021458.jpg

ナ 「ほっときなさいよ。 それより毛づくろいしてあげる。 ペロペロペロ・・・」
ヴ 「あ~ん、ありがとぉぉ たまらないわ~」
b0013870_10223396.jpg

ヴ 「今まで追い掛け回してばっかりでゴメンなさい。」
ナ 「気にしないで。これからは仲良くやっていきましょ。」 (とViviの肩に手を回す)
b0013870_1023579.jpg

[PR]
by Fujiko_san | 2007-05-15 10:41

勘違いでっせ

b0013870_9571742.jpg
 
先月あたりから増え出したベビー家具やグッズにViviが興味津々。 全部私の為~??と勘違いされてるようで、全てに飛び乗り 寝たり 跳ねたり。 
昨日もバウンサーを組み立てたとたんに「わーい、また新しいおもちゃ♪」と飛び乗って・・・  一応その度に叱ってはいるんだけどね。 でも私の目を盗んでまた飛び乗ってる気配あり。

予定日まで後1週間。 毎日のお腹の張りが酷くなってきたからそろそろだとは思うんだけどね・・・ 出産が近づいて緊張してると共に「もしかしたら永遠にこのまま出てこないんじゃないか?」とふと思ったりもして。 
[PR]
by Fujiko_san | 2007-05-14 10:21

もーいーかい? まーだだよ。

予定日まで13日と相成りました。 おしるしも来た筈なのに、陣痛が来る気配は一向にありませんです。 検診でも「子宮口は柔かくなってきてるけど、まだ開いてないからすぐ産気づく事はなさそうよ」と言われたし・・・ やっぱり初産だし、予定日より遅くなったりすんのかな~?
母さん気ばかりが焦ってしまうけど、赤子はまだ中でぬくぬくしたいんだろうから気長に待ちますかね。

で、予定日直前にNJから大将の義母&義姉がやってきて出産立会いと産後の家事の手伝いをしてくれる筈だったのですが・・・   なんとママさんが持病を悪化させて緊急入院!お姉ちゃんもそんなママさんを置いては行けないって事で2人のSD入りはキャンセルに。 しかもママさんの今後の状態次第では、大将もNJ入りしなきゃ行けないかも・・・ 
ってことで、もしかしたら出産も産後も私一人きりで対処?? って事態になりかねない!!
ありえないだろーーー! ごっつ、不安なんすけどぉ。 

ま、でも周囲には先輩ママさん達もいるし わからない事は国際電話で自分の親や友達にも聞けるし 無痛分娩してもらうから産後の体力も多少残ってると思うし。
・・・と自分を励ましてみる。
[PR]
by Fujiko_san | 2007-05-08 07:25