ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日で9ヶ月

b0013870_7533131.jpgひとりで立ってられる時間が長くなってきたと思ったらとうとう1歩踏み出し始めたよ。 でも、まだ2歩3歩とは進まない。 そこでしゃがんでまたハイハイになっちゃうんだけどね。

私の事は割とはっきり「ママ」と呼び始めてる。 最初はマンマンマーとかだったから「ご飯の事かも?」とも思ったけど、なるべく赤ちゃん言葉を使わないようにしてるのでご飯をまんまとか言った事ないし。 だから私の事なんだってわかった。 

義姉と話してた大将が「ママは言うけどダダはまだはっきり言わない」って言ってた時の寂しそうなこと! 悪妻は平然を装いながら心の中でニヤリと笑ったのでありました。
[PR]
by Fujiko_san | 2008-02-26 08:03

誰か開けて

ゴキブリも爬虫類も全然平気。(鳥はダメね) 
怖い話だってScary-Movieもへ~っちゃらな男前な私だが…

『小さな爆発』が苦手なんです。
例えば、風船割ったりシャンパン開けたり。 クラッカー鳴らすなんて絶対無理!!

b0013870_17355779.jpgでね、今Pillsburyのクロワッサンがうちの冷蔵庫にあって朝食に食べたいんだけど… 
わかるでしょ? この包装開けると中のDoughがパンッてはじけるでしょ? これが怖くて開けられないの。 大将は今トレーニングで留守にしてるし…

誰か開けて(笑)
[PR]
by Fujiko_san | 2008-02-20 17:37

最近徒然

b0013870_9342839.jpg
ブリタの浄水ポット購入。 これで今まで買ってたペットボトルやポリの大きな容器をリサイクルゴミとして排出しないで済む。 そしてなんてったって重い「水」を買って来ないでよくなったのがイイ!!

b0013870_943565.jpg
ムスメがよく手にするのがこの小さなクマのぬいぐるみ。 柔軟剤のオマケで付いてきたもの。 
おもちゃは貰ったり買ってあげたりで結構持ってるんだけど、案外気に入るのはこんなオマケもの。 あと凄く興味津々なのは鍵やリモコン、携帯とか。 
親の心子知らずである。 

b0013870_9501798.jpg
気が付けばViviがほんの少しNanaより大きくなってる。 いつの間にかもう立派な大人だ~、Vivi。 そのお陰か、Nanaが余計に年寄りに見えるよ… もう12歳だもんね。 

b0013870_953496.jpg
*写真酷いね。でも実物は凄くキレイよ。
バレンタインの日。 宅配で大きな箱が届いた。 差出人が何処にも書いてない。 開けてみると、コレが入ってたのよ。 メッセージカードには「You know from who and why」ってそれだけ書いてあった。  同じ家に住んでて「匿名」かよっ!ってハリセンボンのはるかちゃんみたいに突っ込んじゃったよ。 
相変わらず素直じゃないね。 ま、そこがいかにも大将っぽいけど。
[PR]
by Fujiko_san | 2008-02-20 10:12

ドンピシャ

いやいや、大変でしたよ。 今月初めから私が風邪…と思ってたら多分「ロタウィルス」とやらにやられてた。 で、ムスメも初めての高熱で救急に行く!なんてことも。これもただの風邪じゃなくて、熱が下がったら湿疹が出てきたから乳児特有の「突発性湿疹」という症状だったみたい。
昨日あたりから随分調子戻ってきたよ~ でも、ムスメは熱出てる間に抱っこ癖がついちゃっていまだに抱っこ抱っこ… 私、なーんもできません。 

話変わりまして、

逆境に陥った人間は宗教や占いに凝りだす。 今の私もそんな人間のひとり。

昔、確か雑誌のアンアンの特集で組まれた「0学(ゼロガク)占い」を当時の友達と盛上がって見てた。 それ以来星座占いの次に好きな占い。 生まれた日によって支配星が決まって、12年に1度「0地点」という細木和子の六星占術いうところの「大殺界」がやってくる。

最近またよく読んだりしてるんだけど、改めて納得する事のおおいこと。
前に「毎年秋口から運勢下降する」って書いたけど、0学でもまさにそうだった。 私の支配星は天王星なんだけど、この星の下に生まれると10月から運勢下降し始めて11月が0地点。それから春にかけて持ち直して5月から9月まで好調。 う~ん、エグザクトリ~!!

12年周期で見て行くと、去年2007年が0地点。 今年は「厳しい苦境の最後の年」とある。 この1年さえ乗り切れば後は暫く幸運期…  
前回の0地点の前後年を振り返ってみても、当たってるんだよね。 確かにこの時もかなり辛い事あった。

まぁ、あくまでも占いだし。振り回される程信じ込むつもりはないんだけど… でも、来年からはいい事ありそうって思えるとちょっと嬉しいし。 

興味ある人はとりあえずココで気軽に楽しんでみてちょ。 

b0013870_2020244.jpg
 元気になったムスメが楽しんでいるのは「ザ・階段上り」  静かだな~と思って探すと大抵階段よじ登ってます。 この写真の後も頂上(2F)到達してたし。 今の所落ちた事は無し。 でもゲート早く買わな。
[PR]
by Fujiko_san | 2008-02-16 20:25

祭りの後

b0013870_551956.jpg
友達家族が日本から遊びに来てくれた。 ショッピング行ったり、BBQしたり、夜中までいろいろ話込んだり…ほんとに楽しかった。 相変わらず運気下降中の私の毎日にやってきた祭りのような賑やかな日々!!
この写真はSeaworldに行った時のもの。 Shamu Rocks(シャチのショー)を見て友達の娘もうちのムスメも大興奮!!
b0013870_55418.jpg
イルカに餌付けが出来るというので早速挑戦。 こーんな至近距離に沢山のイルカ達。 
b0013870_555585.jpg
友達たちが去ってまたいつものマッタリな生活。 友達の娘が忘れていったおもちゃをみつめるムスメ。 なんとなく彼女も寂しそう。 
[PR]
by Fujiko_san | 2008-02-02 07:41