ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嬉しいやら 哀しいやら

b0013870_17125318.jpg

1ヶ月ほど前は2歩3歩と歩いては尻餅ついて転んでたムスメだけど、ここ2週間ほどでコツを掴んだらしくほぼハイハイは卒業。 そして歩けるようになった事が嬉しいらしく、毎日無意味に家中をずーーっと歩いてる。 買い物に行ってももう抱っこが嫌で、降ろすとスタスタ歩いて手が届く商品を手当たり次第に触りまくる。 お散歩の時も繋いだ私の手を引っ張るように前を歩いてく。

抱っこ、重いな~ 腕痛いし。 しかも抱っこしてる間は私なーんも出来ないし。早く自分で歩くようになってくれないかな~ ってずーーっと思ってた。 そしてこれでそんな悩みとオサラバ! どんどん成長してるムスメが微笑ましい!と気分は晴れ晴れする筈なのに何故か空しさも感じる。 
今までのムスメの移動手段は私の抱っこだった。 欲しいものも全部私が渡してあげた。 彼女は私が居ないと生きていけなかった。 ムスメにとって私が世界の全てだったのに…  
でも今は自分が行きたい所に自分の足で、欲しいもの自分の手が届くところまで行ける。 抱っこしていつも超至近距離にいたのに、今はいつも目が届く距離。  もっと顔を近づけたくて歩き回ってるムスメを捕まえて抱き寄せる始末。 う~ん、なんか既に子離れできない親になってる私。 こんなんで他人に預けて仕事になんか行けるようになるのかな? 今からすっごい不安なんですけど。
[PR]
by Fujiko_san | 2008-04-14 17:42

奥さん、見て!見て見て見て! (マーフィー岡田風で)

b0013870_714948.jpg
夜中TV見てたらとあるCMに目が釘付けになってしまった。
その商品の名は「Cat Genie」。ネコ用のトイレセット。 今までのトイレと違うのはゴミが出ないって事。 
おしっこは砂を通り抜けて下に溜まり、う○ちは自動でかき集められて、繋げた水道管からの水と一緒に下水へ流れる。 砂は再利用プラスチックで出来ていて、なんとWashable!(洗浄可能)。 容器に水が流れ込んで洗い、乾燥させる為に送風もされる。だから半永久的に使い続けられるみたい。 *詳しい商品説明はサイトでどーぞ。  
ネコのトイレの砂も可燃性で無いものが多いらしく、使用後そのほとんどは他の不燃ゴミと一緒に埋め立てられてる様。 その量はアメリカ国内だけでもおよそ80億パウンド(…ってどんだけ大量なのか想像もできませんが)。 なので、この商品は環境にもいいですよってサイトでも説明されてる。

お値段、約$300。 うちは$10位の大きな箱入りの砂を買ってて、大体一ヶ月で無くなるから、このCat Genieを購入したら2年半で元が取れる。 あ、でも水道代が少し増えるかな。 それにしても、ゴミも出ないし、砂を取り替える手間も省けて、ネコも常にキレイなトイレを使えるなら高い買い物じゃないかも。 広告通りの働きをしてくれるならね。
[PR]
by fujiko_san | 2008-04-11 07:09