ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NOTORIOUS

Biggieの映画が来年1月公開だってよ。タイトルはNORTORIOUS
b0013870_17135936.jpg

ビギー役の俳優。 なりきり。 でも似てるよね。 

b0013870_17144798.jpg

フェイス役の女優。 なんか雰囲気似てる。
ビギーのお母ちゃんはアンジェラ・バセットが演じるようだよ。 Tupacも、Kimタンも出てくるみたい。
 
b0013870_17252270.jpg

許せないのがSean Combsさん役がDerek Lukeなんだよ~ 全然似てないんですけど!いや~ホント許せん、私Antowain Fisher以来彼のファンなんで。 

映画館までは絶対行かないけど、DVDになったら見たい映画だな。
[PR]
by Fujiko_san | 2008-09-27 17:40

チンピラにババァがときめくの巻

b0013870_143679.jpg
BETで映画「ATL」が放送されてたの。 ムスメが早く寝たから久々にゆっくり映画なんて見れたよ。
もっとギャングギャングした内容かと思いきや、意外と爽やかな若者映画で楽しかった。

b0013870_1441478.jpg
っつーーかーーー!T.I.かっこよろしいな~ 今まで苦手だったんだよね~、なんかチンピラって感じで小生意気なのが表情に滲み出てるし。いかにもハンチで声かけてシカトされた女の子に「B**ch!」とか叫びそうなタイプ。 
でも、最近割りと小奇麗な服きてテレビに出てるのみて「んん~なかなか可愛いじゃないの」なんて思ってたのよね。 で、このATL見て俄然ファンに! 男臭くてたまりません。

b0013870_14424170.jpg
ローレン嬢がムチムチしててまた可愛い! 

b0013870_14432242.jpg
ちょっとイヤだったのが、この友達役の俳優が元旦那にウリだった事。 なんか思い出しちゃった。元気にしとるんかな~?
[PR]
by fujiko_san | 2008-09-24 14:46

San Diego Zoo

b0013870_14273373.jpg
初めてZooに行ってきた。 ムスメもテレビで動物が出てくると喜ぶし、これはそろそろ本物見せなあかんな~と思ってたしね。
b0013870_14291161.jpg
まずはゴリラ。 大胆な寝相でした。 すぐ横には多分ボスゴリラみたいな大きなオスがいたんだけど、冗談でムスメに「ダダいたじゃん」って言ったらズーット指差して「ダダッ!ダダッ!」って叫び出しちゃったから慌ててその場を離れたよ。
b0013870_14335047.jpg
パンダも気持ち良さそうに寝てたな~ 赤ちゃんパンダも木の上で昼寝してました。
b0013870_14511168.jpg
オラウータンの前髪ってキレイに切り揃えてあるように見えてなんかウケルんですけど。
b0013870_14491396.jpg
b0013870_1449436.jpg

しかし園内は広い! 全部回るのには丸一日かかりそうだよ。 取りあえず初回の今日は猿コーナーとパンダと象、キリン。  次回は白熊やらライオンの方も行ってみて、ゴンドラなんかも乗ってみたいね。 
やっぱりなんだけど、動物園の動物は寝転がってるのが多いんだよね。だからムスメの反応もイマイチ・・・ でも大きい象やキリンは間近で見て驚いてた。
年間パスポートも買っちゃった事だし、月一位で連れてってあげたいな。 

追記:園内で小さなボトル入りの水を買ったらなんと$3.25!! SD Zooに行く予定がある方、飲み物は絶対持参しましょう。
[PR]
by Fujiko_san | 2008-09-22 14:52

見てる人は見てくれてる

誰も気付いてくれてないと思ったから声に出してみたら、いやいややっぱり見てる人は見ててくれたんだよね。 大丈夫、わかってますよ。状況良くする様にするからもうちょっと辛抱しててって。 もうこれだけで充分!って位気持ちが楽になったな~


さて、最近のムスメ。
日に日に滑舌が良くなってるのがわかる。 

Bye Bye 前)アッアイ~ 今)ババーイ 
Thank you 前)アントゥー 今)タンチュー
行こうか? 前)カッカッ 今)コッカ
Mama 前)マンマ  今)(はっきり)マミー!
Nana 前)ニャアナ 今)ナッナ
Vivi 前)言えなかった 今)ピッピー

そして今日デイケアに迎えに行った時、帰り際先生に貰ったお菓子を手にもの凄くはっきり「クッキー!」と叫んでた。 
早くお喋りできるようになるといいな~ 色々話してみたいよ。 ま、それはそれでうるさくて大変になるんだろうけど。
[PR]
by fujiko_san | 2008-09-19 15:45

親心?

日本で働いてた時の同僚がSDに遊びに来てて、彼と一緒に我が家にも立ち寄ってくれた。嬉しそうに彼女が見せてくれたのが今日買ってもらったばかりの婚約指輪。

約3年前、私や大将の同僚や友達を呼んでBBQをした。 そこで大将の後輩の里芋くん(仮名)が私の同僚の(Yちゃん)に一目惚れ。 先に来てた里芋くんのドアを開けて入ってきたYちゃんを見た瞬間の表情が今でも忘れられない。 なんか天使を見ちゃったみたいにポーーーッとしてたな。 Yちゃんは外人と付き合ったりした事なかったみたいだから最初は随分戸惑ったようだけど。
それからいろいろあったようだけど、結局今も仲良く付き合ってて結婚の話も出てるみたい。
なんか出会いの瞬間から知ってる私は不思議な気分だな。 ああやって知り合った2人が付き合いだして、結婚して、家族になっていくんだって思うとね。 なんか親心っつーの?素直に嬉しいだけじゃなくてとっても心配…みたいな。

二人ったらピュアなんだよね~ 彼も彼女も真面目でさ。 お互い若いけど変にキャピキャピしてないから見てて微笑ましい。
なんか外人好きな私と日本人慣れした大将のバツイチコンビがえらく汚らわしく思えるわ(爆)

ま、とにかくおめでとうだね。  
[PR]
by fujiko_san | 2008-09-17 15:50

ちょっとだけスッキリ

ここ暫く胸の内に秘めてた事を、人に話す機会に恵まれて思いをぶちまけた。
ホントはもっともっと辛口で物申したかったけどね。

あまりにも長い事秘めちゃってたから、もしかして私の考え方が変なだけでこれって世間ではまかり通る事なの?なんて思っちゃったりしたけど、やっぱりそんなの錯覚だね。 聞いてくれた人皆揃って「ありえない」って言ってくれたよ。

あ~スッキリ。 でも、アメリカでは「KY」って言うとちょっとHな事想像されちゃうよ。
[PR]
by fujiko_san | 2008-09-16 15:50

laura mercier

b0013870_16114432.jpg
SDも随分日が短くなって、朝晩は涼しくなってきたよ。 秋やねぇ~
今年の夏はあえての日焼けはしなかったけど、でも日常焼けっつーの?やっぱり焼けちゃうんだよね、何もしなくても。 おかげ様で染みが一段と濃くなりました。

今まで使ってたM.A.C.のフェイスパウダーが無くなったので、新しいものを求めて近くのモールへ。 入店したSephoraですぐ目に付いたのがLaura Mercier。日本にいた時雑誌で見かけていつか使ってみたいなって思ってたんだよね~
早速色を合わせてもらって、お試し。 いいじゃないですか~! カバー力凄いけど、そんなに厚塗りっぽくならない。 即、リキッドとパウダーを購入。

いや~大将なくなったとたんにコレだよ。 まぁ~自分で稼いだ分から使う訳だから堂々と買えばいいんだけど。 でも、全く理解できないみたいだからさ、こんな液体と粉が$100近くもするなんて。 
ちょっと前にそんな事で言い争った事がある。 
大「なんでブランドもんとか買うの?同じようなもの普通の店で安く売ってるじゃん」
私「いやいや、そういうの始めちゃう? あんたには絶対わからないから、こういう女心。だから聞くだけ無駄だと思われ。」
(↑この物言いにムッときた大将)
大「ただ、見せびらかしたいだけなんだろ?」
私「はい、仰るとおりで。ブランドもんなんて見せびらかす相手がいてこそ買いますのよ。」
大「やっぱりわからん・・・ じゃ、お前が注ぎ込んだ分 コーチさんやらルイヴィトンさんやらはお前が困った時助けてくれんのか?」
(爆!!ムチャクチャやな~この男)
私「$500で買ったヴィトンの財布は、キレイに使ってれば中古でも$100位で買ってくれる人はいますんで困った時は売ります。 でも、あなたがお金を出して飲んだり吸ったりしてしまったものは誰も買ってくれないよね。」
大「あわわわわ」

もちろん外人なんであわわわわなんて言いませんが、ここで黙らせる事に成功した訳です。 
ファンデの話から随分それちゃったな。
[PR]
by fujiko_san | 2008-09-15 16:44

サヨナラ・ダダ

しばーらくほったらかしてしまった。
いや、別に特別な理由なんぞございません。 ただただ多忙でしたの。 仕事から帰ってムスメのご飯作って、自分達も食べて、お風呂入れて、寝かせて、次の日の用意… なんてやってるとゆっくりネットも出来なくてさ。

今日、大将が遠い所へ旅立って行った。 半年間の派遣。 まだ今朝の事だからあんまり実感湧かないんだけどね。 寂しい!ってより、「あ~半年間、育児を私一人だけで・・・」って思っただけで既に疲れてる。 まぁ、暫くは2人だけの生活に戸惑うかもしれないけど、これが慣れきった頃には大将が帰ってくるんでしょうな。
ムスメはもちろんダダが暫く帰って来ないなんて分からなくて、別れの時も思いっきり笑顔でバイバイって言ってた。 でも、夕飯時いつもと感じが違う様子で泣きじゃくってたんだけど、何か感じるものがあったのかな?

b0013870_8045.jpg
   
運転技術習得中
[PR]
by fujiko_san | 2008-09-13 17:13