ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

意外カポー

びっくりしました。 テニスのSerena WilliamsとCommonってお付き合いしてるんですってね。 ハワイでのバケーションの様子をパパラッチョされたようです。 いーがーいーーー。 あんまりお似合いではないような… 私ゃ、てっきりまだバドゥ嬢と上手く行ってるもんだと思ってたんですが。 Commonさんたらストライクゾーンが広いんですね。
b0013870_744079.jpg

[PR]
by Fujiko_san | 2008-10-29 07:13

ムスメ スクスク

b0013870_1572584.jpg

サンタアナ(季節風)の影響で昼間は真夏の様にクソ暑い最近のSanDiego。
そんなんで、週末のムスメの家着はこんなムームーチックなサマードレス。 久しぶりに着せてみて、ふと思い出してPCの保存Picturesをみたらありました。同じ服を着せて写した写真が。(BlogのTopの写真もそうだしね)
確かこれは誕生日より前だったから3月か4月頃の写した筈。 並べてみるとその成長振りにびっくり。ほんの半年前はまさに「ドレス」って感じだったけど、今じゃ「ミニのワンピ」みたいだもんね。 大きくなったんだな~
b0013870_158364.jpg


先週末、朝起きてキッチンで簡単な朝ごはん食べてその皿を洗ってたら 眠い目擦りながらムスメが階段下りてきた。なんかそれだけでえらい感動したんですけど! だって今までは朝起きて私の姿が見えないともう号泣って感じだったのに。 でも、その時は目を覚ましたら誰も居なくて ベッドをおりて 多分1階から物音がしたから自分で階段トコトコ下りて私の所まで来たんだよね? なんかもうTeenager?っつー位の感動です。 こうやって大人になっていくのね…

最近はオウム返しで私が言った事を真似て話す。 エルモとドラが大好きで、テレビに彼らが映ると凄い勢いで指差して「エンモ~!(まだ「ル」が言えません)」「ドラ~!」と反応。 

多分デイケアのクラスメイトから教わったと思うけど、ちょっと驚いた時に「オッ、オー」、おもちゃを取られた時に「マイン!」をよく口にする。家では私が良く言う「ちょうだい」と「行こっか」。最近身体の部位を教えたら「あし」と「みみ」だけ習得した。 他はまだまだ。目を触りながら「手」とか言うしね。

ホントに何でも真似たいらしく、この前はおもちゃの携帯を耳に挟んで、私のハイヒールを上手に履いて、自分の小さなカバンを手に掛けて、カツカツ歩いてたよ。多分私が仕事に行く時の様子を真似したんだね。
この前テレビで酷い映像が流れたから思わず「Daammnn!」と叫んだらムスメも「デーム」と真似してた… 気をつけなきゃだわ。そんな事言ったら大将もF-WordとかMとかSとか言えなくなるけど。でもそれらを使わずに彼に話しが出来るのかがごっつ不安っす。
[PR]
by Fujiko_san | 2008-10-29 02:02

怖いもん知らず

昨日は友人宅でBBQ。 彼女の家には大きな犬がいて、ムスメは犬との接近は初めて。 最初、いきなり顔をベロベロッと舐められてびっくりしてたけど、特に泣いて怖がる様子はなし。 その後も犬が近づいて来る度嫌そうに押し返したり、叩いたり… 全然怖くないようです。
b0013870_1410944.jpg

そして今日は友達の息子のバースディパーティー。 近所の公園で借りてきた大きなバウンサーも登場して大々的なパーティーだったよ。 ムスメはもちろん大勢の子供達と遊具に大興奮!
b0013870_1350299.jpg
滑り台はもうお手の物。 自分で階段をよじ登って、何のためらいもなくスーーッと滑ってくる。それも結構傾斜が急なものでも全然余裕なんだよね。 受け止める私の方がヒヤヒヤもんです。

b0013870_1356631.jpg
バウンサーの中ではすっ飛ばされても全然平気。 …いや、むしろ激しい衝突を好む傾向にあります。
とにかく一日中よく動いて、ムスメも相当疲れたらしく夕方には私の抱っこで撃沈。 家に着いてからのお風呂も寝ぼけ眼で、着替えの最中にもう寝ちゃった。
いやいや、そんなムスメに一日付き合った私はもう既に筋肉痛の予感。それもこの歳になると、翌日すぐじゃなくて1日置いてから辛くなったりするから性質が悪い。 は~私もはよ寝よ。 
[PR]
by fujiko_san | 2008-10-13 14:04

ホームベーカリー様様

前に友達が手作りのパンを持ってきてくれて、その美味しさに感動したんだよね。 こんなに美味しいって事は手ごねで手間隙かけて作ったのかと思ったらあっさり「ホームベーカリーだよ」の返事。
それなら私にもできるかも♪と単純な私は早速ホームベーカリーを入手。 知り合いが使ってないのがあると言うのでお試しさせてもらう事に。

友達からレシピを聞いてたので、材料投入してスイッチオン! 私、回ってる洗濯機を眺めるのが好きなんだけど、小窓からこねられて粉がキレイな生地になっていく様を見てるのも好き~
なんかグルグル回ってるもの見ると落ち着くんですが。 なんででしょ。

えにうぇい、そして完成~
b0013870_1358018.jpg
まずは普通のトースト。 見た目は不恰好ですが、フワフワで美味しい~ 何も着けなくてもホンワリ甘くてそのままでパクパク食べちゃう。
b0013870_13594781.jpg
お次は惣菜パン。 アメリカってこういう惣菜パンって無いんだよね~ あっても生地に具が練りこんであったりで。
b0013870_1412865.jpg
写真がボケててすまん。 具はほうれん草、コーン、玉ねぎ、ベーコンを炒めてパルメジャーノチーズを混ぜたもの。 自分で言うのも何だけど、ホント激ウマです。

パン焼いてる時って家の中がパン屋さんの匂いになって幸せ。 次はアンパン、その次はカレーパンだな。
[PR]
by fujiko_san | 2008-10-10 14:06