ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Good,Good old days

在米の皆さんBET Hip Hop Award2008見ました?? まだの方はココをチェックして下さい。 ほとんどのパフォームが見れます。

ICE-CUBEのIt was a good dayで鳥肌~ すっかり「悪」のイメージ無くなったICE-CUBEだけど、やっぱりマイク握るとカッコいいね。

それと、今までありそうでなかった(私が見てないだけ?)CommonとN.E.R.D.のコラボ。 N.E.R.D.をみてると「近未来」を想像できる。 なんかほんとに彼ら達って人種とか音楽の「カテゴリー」に縛られることなく好きに楽しんでる感じがして。 

開催場所もATLだったって事もあってか、まぁ~それにしても2008年はこの2人が断トツに目立ってからしょうがないか。 Lil WayneとT-Pain(←しかもMC)ばっかり出てきたよ。
b0013870_1883923.jpg
なんと言っても感動は、Female Rappersのコラボレーション。 MC-Lyte、Yo-Yo、Lady of Rage、Salt'nPepaですよ! 
b0013870_1819103.jpg
特にYo-YoのYou can play with my Yo-yo!は泣けた~ 本人ちょっと太っちゃったけど、でもまだまだ現役!って感じだったわよ。 Mc-LyteもYo-Yoも相当歳だろうな~ なんて思ってネットで調べたらなんと私の2つ年下でした…(1971生まれ)

調子に乗ってこんなものを…
[PR]
by Fujiko_san | 2008-11-11 18:45

Yes, You Can!!

b0013870_15403633.jpg

第44代アメリカ合衆国大統領 Barak Obama。

私は市民権はないのでアメリカの選挙権もない。 政治に詳しい訳でも、この選挙に凄く興味があった訳でもない。 
でもさ~、なんか涙出てきたよ、Victory Speech見てたら。 この家族がホワイトハウスに住んで、お父さんはこの大国の長としてこれから試練と立ち向かって行くんだよ。 そして夫を見守るミッシェル夫人の逞しいこと!
選挙番組を義姉と電話しながらずーっと見てたんだけど、二人してずーっと「Wow…Wow…」ばっかり言ってたよ(笑)
 
黒人であることが騒がれてるけど、オバマさんお父さんはケニア人でお母さんは白人。つまりアメリカに連れて来られた奴隷を先祖にもついわゆるアフリカンアメリカンとは少しバックグラウンドが違うよね。 でも、初の有色人種って事には間違いない。 
不可能な事なんか無いって事がこれで証明されたね。 こんな歴史的瞬間を見ることができて良かったよ。 
もう何年かしたらムスメがテレビに出てるオバマさんを見て「この人ダ~レ?」って聞いてくるだろうね。そしたら「あなたの生まれたこの国のリーダーだよ」って教えるんだね。 Wow…Wow…!! 

Obama's Speech
[PR]
by fujiko_san | 2008-11-05 16:12

母譲りの芸人魂

四つん這いのティガから早一年… ほんと、早いな~
今年のハロウィーンコスチュームは2種類用意しました。
b0013870_15435044.jpg

まず昼の部はバドゥもびつくりな特大アフロズラ(そら、大人用だから特大になるわな)で、アースウィンドアンドファイヤー風味なソウルブラザーに変身。  朝はズラが嫌でかぶせたら号泣したくせに、デイケアに着いてかぶせて周囲の歓声聞こえてきたら大人しく被されてたし。
b0013870_15444280.jpg

しかし、デイケアでコレ大受けでした。 先生がムスメを抱っこして各クラスにお披露目に行った程。 一瞬記者会見?って位一斉にフラッシュたかれてた。
b0013870_1551021.jpg

夜の部はアヒルに。 近所の知り合いとTrick or Treatに行ってきた。 このアヒルコスチューム、お尻もちゃんと出っ張ってて可愛いの。 

しかし、うちのムスメこういう三の線キャラに変身させたら日本…じゃなくてアメリカ一だわ。流石、私のムスメ。 私のDNAは確実に彼女に遺伝してます。
[PR]
by Fujiko_san | 2008-11-01 15:52