ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Chi-Town

b0013870_18301847.jpg

サンクスギビングの4連休を利用して、シカゴに住む友達に会いに行ってきました。 もちろん、シカゴは初めて訪れる場所。 相当寒いと聞いてたから私もムスメも重装備で向ったんだけど、滞在中は雪も強風もなく友達曰く「暖かい」と。でも、カリフォルニアの気候に甘やかされた私には充分寒かったけどね。
b0013870_18354078.jpg
空港周辺にはオバマ氏のフラッグがずらり。 流石だね~ できれば1枚位引っこ抜いて持って帰りたかった。
b0013870_18395587.jpg
到着したのは27日。 友達が作ってくれたサンクスギビングディナーを堪能して、ムスメを寝かしつかせた後、女だけで目指したのはすぐお隣のウィスコンシン州にあるアウトレット! そう、人生初のブラックフライデーショッピングに参戦だッ!!
深夜12時。ハイウェイの出口から既に大渋滞。アウトレットよりかなり手前にあるファーストフード店の駐車場に車を停めて、寒空の中歩く人々を見て期待と不安が高まる。 でも、意外とすんなり駐車スペースを確保できた私達は手当たり次第気になる店を駆けずり回った。 「激」とまで行かないけど、「超」安い!! 
一休みしたフードコートで辺りを見て思った事。 このあたりは異人種の組み合わせがいないなぁ。 白人は白人同士、黒人も黒人同士。アジア人(インド系や韓国系が多かったような)もそう。カップルでも友達でもほとんどが同人種って感じだった。 そして断トツに感じたのがメキシコ人が居なくてスパニッシュが聞こえてこない事。(あたり前。)

明け方4時近くに家に戻ると、ムスメが別の友達の旦那の膝枕で爆睡中。 リビングには私のカバンから取り出したと思われるおもちゃやお菓子、オムツが散乱してる。 後から話を聞いたら、1時頃目を覚ましたムスメは男性2人の必死のあやしにも応えず泣き続けたらしい。 次の朝起きたムスメの瞼はお岩さんのように腫れていた。 ごめんよ~ 
b0013870_18545726.jpg
これはベースの中。 サンディエゴの殺風景なベースと違ってまるで大学のキャンパスのような美しい敷地内。 やっぱり建物自体の作りがカッコいいよね。 普通の住宅もそうだけどさ。

楽しい時間が過ぎるのは早いね。 あっと言う間にもう帰る日。 でも、短い滞在中 買い物も満喫したし、名物のDeep Dish Pizzaも食べれたし、友達と夜中に日本のお笑いビデオ鑑賞して久々に腹抱えて笑ったりできて大満足。 ムスメも友達の娘(ちょっとお姉ちゃん)と遊んで貰えた事がとーーっても楽しかったらしい。 帰ってきてからも毎日の様に彼女の名前を呼ぶムスメを見て私もキュンとしたりして。

また、行くよ~ 今度は暖かい時期にね。
[PR]
by Fujiko_san | 2008-12-07 19:17