ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

ザ・出産ドキュメント

報告が遅くなりましたが、無事に出産しました。
カリフォルニア時間5月26日午後6時32分 7lbs10ozの女の子です!
途中までは順調に進んでたお産ですが、急遽帝王切開での分娩となりました。

アメリカでは通常自然分娩で翌日、帝王切開でも翌2日目に退院させられるんだけど 私は術後翌日に微熱があった為更にもう一日入院して3日目に退院してきました。
腹切した割には結構元気で、家に戻った翌日からは子供の世話や家事もこなせてます。 

妊娠中は「歩き始める位になるまで俺は面倒みれないよ」なんてほざいてた大将ですが、今じゃもうメロメロ。 甘い声を出しながらオムツを取替え、ミルクを与え、あやしてます。(キモー) 私の唯一の仕事、母乳の授乳時間にさえヤキモチやく始末… 多分もうすぐ大将から母乳が出る事でしょう。

いやいや、大変なお産でしたが 本格的に大変になるのはこれからですね。 今も毎日老体にムチ打って2時間おきのお世話に励んでます。 しかし夜中の授乳は辛い… 目を離すとすぐ大将がフォーミュラ(粉ミルク)をあげてしまうので そうなるとカチンカチンに張った胸がTシャツに大きな母乳染みを作ってくれます。 自分で言うのもなんですが、その姿は妙にエロかったりします。

お産の一部始終を書き留めたので、お暇な方は読んでみて下さい。
*但し、結構エグイ表現もしてますんでそういうのに弱い方はご遠慮下さいませ・・・

では、お強い方はコチラから
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-06-08 05:08

陣痛がきてる妊婦が恋してもいいですか?

昨日病院から戻ってくる途中、義姉が前に送ってくれたビデオクリップ集のDVDを見てたら元デスチャLeToyaのTornのPVが流れたの。 ちょっと前の曲だけど、PV観たのは初めて。
でーーーーー! このPVに出てるLeToyaの相手役に一目惚れ♡♡♡ 久々の大ヒット!私の大好きな馬面♪
「今日か明日には出てくるのか~」なんて感慨深くなってる半笑いの運転中の大将を横目に、私はお目目ハートにして違う意味で半笑いになってた訳。 もちろん、「へぇ~、いい歌じゃん。」って言いながら家に着くまでリピートしたのは言うまでもない。

帰って家事を片付けた後はこの相手役情報をネットでリサーチ開始。 やっとこ探し出したのが以下の通りでございます。
名前 Will Demps
年齢 27歳
職業 NFL Player(New York Giants) モデルもこなす
出身 San Diego, Ca !!
母親が韓国人、父親がアフリカン・アメリカンだそうです。

では、拾ってきた写真公開。
b0013870_244418.jpg
 
b0013870_251436.jpg

b0013870_2543100.jpg


はぁ~(ため息)ステキ・・・  さて、じゃあこれから子供産み落としてきます!
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-05-26 02:09

前駆陣痛キターーー

昨日起きてから懐かしい鈍痛に悩まされてます。 ザ・生理痛。 腰の辺りがドヨヨーンと重くてお腹はキューンと張って。  陣痛の始まりって生理痛に似てる痛みから始まる人が多いらしいので、キターーーーー!って喜んだのよね。

午後は検診の予約も入ってたから、大将に仕事を抜けて連れて行ってもらった。(一人で運転してる間に本格陣痛になったら大変じゃん?)  微妙に興奮気味の大将の運転で病院に着くと、先生が
「とうとう来たわね~。子宮口3cm開いてるわよ。あともう1cm開いたら入院ね。とにかく一度帰ってよく歩いて、陣痛が本格的になったらまた戻ってきて。 明日は私当直だから明日私が取り出してあげる。それまでに陣痛がまだ弱かったら促進剤使ってもいいし。じゃ、何かあったらいつでも連絡して。」
と言ってくれた。 悪い噂が多い軍医だけど、この私の担当医はとっても美人でいい人♪
何が何でもこの先生に取り出してもらいたいね。 だってさ、生まれた子が最初に目にする外界の人物って先生じゃん? やっぱりモッサイオヤジ先生より、美人の女医さんの笑顔で迎えられた方がその後の子供の人生明るくなりそうじゃん(笑)

家に戻ってから、産後に備えて家事を片付けたり ネットで友達に現状報告したり とある調べモノをしたり(←これは別途Upします・ニヤリ)・・・ そしてNJの義母&義姉に連絡したとたん、大将の大勢の親戚からも電話攻撃。 
先生からは歩けって言われたけど、ここで無理して歩いて今日産気づいちゃったら今日の当直の先生に取り出されちゃうしな・・・ なんて考えながらダラダラしてた。 
夜は胎動も凄くて、腰の痛みも増してきて こりゃ病院行った方がいいのかな~って思った瞬間もあったけどまだ我慢する程の痛みでもないし、破水/出血してる訳じゃないし・・・ って悩んでる間に明方になっちゃった。  

今も鈍痛は続いてるけど、まだまだ余裕。 午後は病院行って子宮口チェックしてもらってくる予定。 で、多分そのまま担当医が言った通りになると思う。 明日(時間がかかれば明後日)には赤子に会えるよ~ なんか緊張してきますた。 
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-05-26 01:35

そば屋の出前

「今さっき出ました~」と嘘つきたくなる・・・
昨日予定日ってのを過ぎたんですが、赤子はまだ腹の中で子宮内暴力を続けてるし。
なんでででょう? 友達や自分の親に「まだ?」と聞かれても嫌な気分にならないのに、NJの義母からの「まだ?」には過剰反応してしまい、とうとう「お母様、産気づいたらもちろんこちらから連絡入れますから!」とキレ気味に返事してしまった・・・  初孫を産み落とす嫁としてなんらかのプレッシャーを感じてるのだろうか、私。

予定日の前3週間から後2週間を正期産と言って、この間のお産ってのは特に問題ないらしい。 予定日きっちりに産気づく人なんて滅多にいないらしいしね。 
担当医は「予定日後一週間待って陣痛始まらなかったら、胎児と母体の様子みて人工的な処置(誘発剤使用とか帝王切開とか)を考えましょう」と言ってた。 
生粋のニッポンジンだが、ハラキリだけはご勘弁を!!

私自身、予定日1週間越えで産まれたよ と母が言ってた。 3日間のた打ち回っての難産だったらしい。 こんなの遺伝しちゃうんだろうか~ 
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-05-22 01:42

和解??

おむつ換えのパッドの上にまたVivi乗っかってんな!
ん?Nanaも一緒?? あっれ~~くっついて寝てるんじゃ~ん!! 初めて見たかも!カワユス!!(しょこたん風)
b0013870_10211282.jpg

ヴ 「ん?なによ~ 気持ちよく寝てたのに! Nana姉、起きてよ。 この腹ボテ女がカメラ片手に近づいてきてるわよ」
b0013870_1021458.jpg

ナ 「ほっときなさいよ。 それより毛づくろいしてあげる。 ペロペロペロ・・・」
ヴ 「あ~ん、ありがとぉぉ たまらないわ~」
b0013870_10223396.jpg

ヴ 「今まで追い掛け回してばっかりでゴメンなさい。」
ナ 「気にしないで。これからは仲良くやっていきましょ。」 (とViviの肩に手を回す)
b0013870_1023579.jpg

[PR]
# by Fujiko_san | 2007-05-15 10:41

勘違いでっせ

b0013870_9571742.jpg
 
先月あたりから増え出したベビー家具やグッズにViviが興味津々。 全部私の為~??と勘違いされてるようで、全てに飛び乗り 寝たり 跳ねたり。 
昨日もバウンサーを組み立てたとたんに「わーい、また新しいおもちゃ♪」と飛び乗って・・・  一応その度に叱ってはいるんだけどね。 でも私の目を盗んでまた飛び乗ってる気配あり。

予定日まで後1週間。 毎日のお腹の張りが酷くなってきたからそろそろだとは思うんだけどね・・・ 出産が近づいて緊張してると共に「もしかしたら永遠にこのまま出てこないんじゃないか?」とふと思ったりもして。 
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-05-14 10:21

もーいーかい? まーだだよ。

予定日まで13日と相成りました。 おしるしも来た筈なのに、陣痛が来る気配は一向にありませんです。 検診でも「子宮口は柔かくなってきてるけど、まだ開いてないからすぐ産気づく事はなさそうよ」と言われたし・・・ やっぱり初産だし、予定日より遅くなったりすんのかな~?
母さん気ばかりが焦ってしまうけど、赤子はまだ中でぬくぬくしたいんだろうから気長に待ちますかね。

で、予定日直前にNJから大将の義母&義姉がやってきて出産立会いと産後の家事の手伝いをしてくれる筈だったのですが・・・   なんとママさんが持病を悪化させて緊急入院!お姉ちゃんもそんなママさんを置いては行けないって事で2人のSD入りはキャンセルに。 しかもママさんの今後の状態次第では、大将もNJ入りしなきゃ行けないかも・・・ 
ってことで、もしかしたら出産も産後も私一人きりで対処?? って事態になりかねない!!
ありえないだろーーー! ごっつ、不安なんすけどぉ。 

ま、でも周囲には先輩ママさん達もいるし わからない事は国際電話で自分の親や友達にも聞けるし 無痛分娩してもらうから産後の体力も多少残ってると思うし。
・・・と自分を励ましてみる。
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-05-08 07:25

I am so ready to go

先週からとうとう臨月突入。  それまで小さめ~って言われてたお腹が急にググッと丸々してきましたよ!  腹の子もちょっとづつ下がり始めてるのか、それまであった胸焼けはサパーリ無くなり今もの凄い食欲! 欲に任せて食べてたら、この2週間で2kgも増えてしまった!! ヤベー
相変わらず毎朝の手先の浮腫みと痺れはあり。 そして反り返って歩く為か背痛が酷い。

でも心配してた「逆子」はどうやら大丈夫みたい。 検診で、「頭ちゃんと下にあるわよ」って言ってもらえたし。 性別もほぼ確定したし。 妊娠線も出来てない!
そしてなんと先週「おしるし」なるモノも来てしまった! これがあると、早い人でその晩 遅くても1~2週間位で陣痛があるかもらしい。 それ以来結構ドキドキしてるんだけど、今の所陣痛がくる気配はなし。

先週まで妻が妊娠してるという自覚全く無いように振舞ってた大将ですが、流石あと2~3週間で産まれるかもってなって焦り始めたようで。 せっせとクリブを組み立てたり、足りないベビー用品を買いに行ったりしてたよ。(遅いっつーねん)

毎日ディスカバリーチャンネルの出産番組観ながら「プッシュ!プッシュ!ヒッヒッ フーー」と分娩の際の呼吸の練習、そしてお風呂の後は母乳の為の乳首マッサージに余念も無い。
もう明日産まれても大丈夫な位準備は万端!

では、その丸々した腹をご披露します・・・
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-04-28 13:54

Plantain, baked in Orange Juice

b0013870_82312.jpg

プランテインの料理に初挑戦。 まだ青いうちに買ったので、真っ黒に熟すまで約2週間放置。
Island Spiceで食べたのはディープフライだったんだけど、トリニ料理のCookbookを見てたらオレンジジュースに漬けてベイクするっていうレシピが載ってたので、これに決定。
輪切りにしたプランテインにシナモンとナツメグを少々振りかけて、ハチミツをたらーり。 ひたひたになるまでオレンジジュースを注いだらオーブンへ。
b0013870_824766.jpg

出来上がりはこんな感じ。 オーブンから家中にいい香りが漂ってたよ~
モチモチ感はディープフライに負けるけど、これもアッサリ&ネットリでいい食感。 何よりスパイスとオレンジの爽やかさがイイ♪
辛目に作ったトリニカレーを食べながら、これをつまむともう気分は夏でございます。
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-04-24 08:16

毛髪減量

b0013870_6262180.jpg

膨らみイマイチな私のパウンドケーキ。 今回はクリームチーズとクランベリーを入れて、師匠であるりる嬢とY嬢からコツなど伝授頂き、再挑戦。  今まで一番の出来となりました!
真ん中がパックリ割れたのって初めてだよ~(感涙) 師匠s、ありがとうございました。

友達の元美容師の知り合いが髪を切ってくれるというので、このケーキをお土産に彼女の家へ。 ドアを開けると蔓延の笑みで迎えてくれた彼女。 その雰囲気で「あ、話合いそう」って直感。(これ、大事じゃない?)
思い起こせば去年の秋、スパイラルパーマを落としたついでに毛先をカットしてもらったのが最後・・・ その後ずーっとほったらかしだったから、かなり伸びてて重い感じになっててんだよね。
クッションが1つできる程透いでもらって、痛んだ毛先ともサヨナラ。  凄く軽くなっていい感じ♪ シャンプーも楽になりそう~

友達がハイライトを入れて貰ってる間、CNNに釘付け。 Virginia Techの被害者の数がどんどん増えて行く・・・ 今朝のニュースで犯人が韓国出身の学生だと知ったよ。 この事でアメリカにいるアジア出身の学生さん達が学校で嫌な思いをしなければいいけどね。
 
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-04-18 07:01

Confessions of a Video Vixen

b0013870_91211.jpg 友達が随分前に貸してくれた本なんだけど、英語だし面倒くさいな~って中々手を付けずにいたんだよね・・・  でも他の知り合いからも「あの本知ってる?面白いよ~」って言われて読み始めたらもう止まらない! 下世話な話大好きな私はニヤニヤしながら一気に読み上げちゃったよ(笑)

いわゆる石原真理子「ふぞろいな秘密」のHip-Hop界バージョンって感じの暴露本。 St.Thomas出身のKarrine Steffansという女性が、自身の生い立ちから結婚生活、その後女優業やVideo-chickとして活躍するまでを綴っていて。  虐待やレイプ、家庭内暴力・・・酒とDrugとSexに溺れてボロボロになって行く様子も赤裸々に書かれてる。

Hollywoodの裏世界は怖いところなんだろうな~と想像では思ってたけど、彼女の告白が真実なら そこは想像以上に狂った世界。 
性的関係を持ったセレブリティの実名や、彼等たちの性癖なんかまで大暴露。 出版後はかなりマスコミから「やり過ぎ」と叩かれたらしいけど、相手の男どもは今更こんな暴露なんか痛くも痒くもない様な大物ばっかりだから 別にいーんじゃないの?という感じ。

ほとんどが実名で登場する中、唯一彼女が匿名で書いている人物がいる。 彼女が「Papa」と呼ぶかなりの大物らしいんだけど・・・ うーん、気になる。 ネットではCool-Jじゃね?なんて噂されてるけど。  
調子に乗った彼女は来年別の暴露本を出版するらしく、そこでPapaの名が明かされるって言われてるけどね。 さてさて。

その実名リストはこちら・・・
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-04-15 09:52

人間製作中の悩み

なんかエグイタイトルですが、まさに妊娠=別の人間を体内で製作してる訳ですよ。 これってやっぱり凄い事業。 見えない所で身体からはどんどん栄養を吸い取られたり、今まで正常に機能してた事が邪魔されたりしてるんだわね。

妊娠糖尿病にかかった事は以前書いたけど、最近更に別の症状が・・・
朝起きると手先が痺れて指が曲がらないの! しかもパンパンに腫れちゃってて。 1~2分かけてゆっくり手を動かしていくと徐々に痺れが和らいで、ゲンコツが作れるようになってくる。
怖くてネットで調べたら どうやら手根管症候群とやらにかかってると自己診断。
手の平の正中神経とやらが圧迫されて起こる症状らしく、入力作業や家事などで手を酷使する人に発症するんだとか。 そしてそのほとんどが女性で、ホルモンの乱れ 又妊娠中の発症はむくみが原因と考えられている らしい。

検診の際にDr.に相談してみたんだけど「産後には直るわよ~」と軽く流されてしまった・・・流石能天気アメリカ人。 でも直らない場合は電気治療やステロイド注射なんかしなきゃならないみたいよぉぉ

ホルモン異常があった身体を根本的な治療もしないで高齢妊娠に至らせた結果でしょうか・・・
頼むからこれ以上ママを苦しませないで!と腹に向って拝む毎日でございます(笑)
来週から妊娠36週目に突入。 いわゆる臨月ってやつですな。 結構周りで早産の話を聞くので、毎日ちょっとした違和感でも「陣痛か?」とか、笑い過ぎて尿漏れしても「破水か?」と過敏に反応中(笑) 
b0013870_4212574.jpg
 全然かんけーないんですが、Viviはん。 お水は毎日取り替えて決まった場所に置いてあるのに 蛇口から直で飲むのが大好き。 私がバスルーム行く度わかってるらしくドア付近で待ち伏せされる。 味は変わらないと思うんだけどね~
[PR]
# by fujiko_san | 2007-04-12 04:26

Strictly Bachelor's Pad

MTV2でMTV Cribs(有名人のお宅拝見番組)が再放送してるんでついつい見ちゃいます。
今まで見た中でステキだな~って思ったのは Baby Face、 Usher、 Bow wow の御宅。 やっぱりこのランクになると凄いんですわ。 
その中でも一番豪華だったのがRussell SimonsとKimora Leeの家。 家っていうかもうお城です。 ビクトリア調の家にベルサーチの家具が並び・・・ プールサイドにはエステシャンが常時待機・・・ 地下には映画館。ホームシアターなんてもんじゃないです。 完全に「映画館」! なんか離婚しちゃったそうですが、この家は今どうなってるのか気掛かりです。

お洒落だな~って思ったのはGoodie MobのCee-loの御宅。 アンティークの家具で揃えてあって、何処にでもある超大型プラズマTVがない。(←これ、ポイント)
b0013870_6271925.jpg
で、昨日また見てたらREDMANが登場したの。 これがもうスワイコォ~だった。 今まで見た豪邸って「本当に実際住んでんの?」って突っ込みたくなるよなキレイに飾られた生活感の無い家ばっかりだったけど、彼のは違う。 もう生活感丸出し。 まさに独身男の家って感じで観てたら異臭が漂ってきそうだった(笑) とにかくお暇な方はご覧下さい。 各部屋にあるエロビデオとダラーボックスに注目! 
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-04-11 06:29

だんだん調子に乗ってきた

b0013870_13534113.jpg

今度はバナナパウンドケーキ♪ 前回の柚子&クリームチーズの時に学んだ事を心して取り掛かりましたわよ。 卵とバターは常温に戻し、粉はさっくりと混ぜる。
ダークラムを少々、ナツメグとシナモンを効かせて 大人の味に仕上げてみましたわ。バナナも2本使ってしっとりどっしり食べ甲斐アリの食感。 私的にはかなーり上出来!
[PR]
# by fujiko_san | 2007-04-09 14:05

Easter

近所で知り合いになった日本人の方に誘われてイースターのエッグハントに行ってきた。 今まで子供向けの行事ってほとんど参加した事なかったけど、これからママになるんで勉強の為に見学ね。
b0013870_4375339.jpg

見渡す限り多分全員日本人・・・ ここは本当にアメリカだろうか? 広い空に「頑張って~!」とか「転ばないように~!」なんてママさん達の黄色い声援が響く。
そして子供は真剣そのもの。 年齢幅を分けてのエッグハントだったんだけど、やっぱり4歳以上と以下とでは動きが全然違うのね~ 4歳以上は見てても安心。 すばやくしっかり言われた10個を拾ってくる。 でも以下の子達はまだ足が覚束無かったりの子も多くて見ててもハラハラ。 でもそんなヨチヨチ歩きがまた可愛い♪
b0013870_4443065.jpg

一緒に行った友達の子供。 もうね~メチャクチャ可愛いの。 遠くから両手を広げてワーッってこっちに向って走って来られるともうキュンとしちゃうよ。 我が子だったらこのキュン×10倍位でしょ? あ~早く味わいたい!  でもこんなハイパーな彼女と毎日一緒の友達は真剣な顔で「そんなに可愛い?じゃ、あげるよ」と。

参加した子供はほとんどが純粋日本人だったから、駐在員の奥さん達が多かったみたい。 だからかな~、子供達も大人しい子が多かった。 これがアメリカ人だけのバージョンだったらもっと激しくエッグの奪い合いが繰り広げられてたのかな?
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-04-08 04:56

コンボイ万歳

b0013870_10253371.jpg旧友Yがご飯をご馳走してくれるっていうので「インドカレーで!」とお願いしてみたが、子供連れなので即却下。  じゃあ子供も食べれるカレーがある所にしましょう♪って事で、アジア系食品店/レストランが立ち並ぶコンボイへ。
入ったのはハウス食品が経営してるらしい「Curry House」というチェーン店。 まさに日本の洋食屋さんという感じ。 カレーライスにスパゲティ、グラタンにお子様ランチと言ったメニューが並ぶ。 
ちょっとタラコとイカのスパゲティに心奪われながらも、結局新商品の「石焼ビーフカレー」というのにしてしまった。 新 商 品 って文句に弱い私・・・
b0013870_1026249.jpg
出てきたのは石焼ビビンバのカレーバージョン。 ルーを流し込むとジューッて音と共に湯気が立ち上る。 こういう演出は嫌いじゃないし、味も良かったんだけど、なんせ石焼。 食べてる間に水分がどんどん飛ばされて終盤はドライカレーピラフを食べてる気分。 普通のカツカレーとかにすれば良かったな。
友達の子供はもう大きな2人のお兄ちゃん。 食事中もゲームや漫画に夢中、。 なので、日本語で大人の会話が充分楽しめました。

食事が終ってから並びの日系スーパー(Nijiya)でお買い物。 その後またまた並びの日系の本屋に入ってみた。 そろそろたまごじゃなくてひよこクラブを買ってみようとレジへ。 「$18.00でーす。」 え? 本をひっくり返して値段確認。 定価880円・・・  私の心中察した店員さんが「雑誌は空輸なんでレートが高いんですよ~。書籍は船便なんでお得なんですけどね。」と説明してくれた。
それにしてもひよこクラブに2000円以上も出せんわと断念。 
b0013870_10263164.jpg
そんな悲しい気分も友達の「お茶しよう」の一言で吹っ飛んだ。  向うは同じコンボイにあるGreen Tea House Cafeというお店。 小さな店内は中国系や東南アジア系のインテリアに囲まれてて、BGMはレゲエという異空間。 
私が頼んだのは Red bean milk Slush Boba入りで特別にお願いしてGreen teaもミックスして貰った。 (イメージは宇治金時ミルク味のスラーピー黒タピオカ入りです。)
これはとーーーっても美味しかった! 石焼カレーで大汗かいた後だから余計に美味しかったのかも。 

久々にYともゆっくり話が出来て楽しかったな~  思い起こせばこの日中で英語を使ったのはSlushオーダーする時だけだったな。 
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-04-05 10:28

IKEA&COSTCO

b0013870_11224538.jpg組み立てたベビーベッドの横にオムツを取り替えるスペースを作ったので、そこに可愛い照明が欲しいな~と思い・・・たったらじっとして居られないのが性分の私。
友達の車を借りて目指すはIKEA! 平日だから凄く空いてて見やすかった~ 
外ではガーデンファニチャーのセールをやってたよ。 庭と呼べるような広ーいスペースがあったら是非揃えたい可愛いやつらが並んでます。 希望通りのライトを見つけて購入。 

IKEAを後にして対面にあるCOSTCOへ。 いや~、お腹空いてる時に食品が並ぶ店に行っては行けない。これ原則。 見るもの見るもの食べたくなるーー   ここ2日ほどむしょうにインドカレーとナンが食べたくてしょうがない。 日本のCOSTCOにあった3種類インドカレー+ナンセットを血眼になって探すが見当たらず・・・  この切ない思いは海を渡って逗子のあっぷーがるに届いてるだろうか~ 嗚呼麗しのカブリナン!! (←壊れました)
b0013870_1123858.jpg
 そして半べその私の目に留まったのがこのSpicy Tuna Roll Sushi(確か$4.58) マグロ中オチ部分をラー油で和えたものとアボカドが酢飯で撒いてある。  家に着くなりパクついてみた。 げっ、ご飯硬っ! これでもかって程押しつぶされてモチ化した酢飯になってたよ。 お腹の子もあんまりお気に召さないのか通常の2倍暴れてます。うーん・・・もう二度と買う事はないでしょう。
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-04-03 11:32

とうとう

b0013870_256676.jpg
 妊婦の専業主婦。 暇すぎてとうとうお菓子を焼くようになっちまった。
惣菜系のパンやパイなんかは焼くことがあっても、お菓子作りはなーんつーの・・・私の中のオヤジが囁くの「おめぇには似合わんよ」と。
でもココでは近くのコンビニで甘過ぎないお菓子は入手不可能。 オヤジの囁き無視して一心不乱に一気に作り上げたわ、柚子とチーズのパウンド・ケーキ。

コリアン・マーケットで買った特大柚子茶があったのでそれとクリームチーズを練り込みオーブンへ。  なんせ、焼き菓子ほぼ初心者。 鉄則である「粉はさっくりと混ぜる」ところを「充分過ぎる程かき混ぜた」。 よって、写真の通りふくらみはイマイチ・・・ 
でも、味は見た目をいい意味で裏切る出来栄えでしたよ。
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-04-03 02:57

珍客

裏庭に毛長の白いネコが登場・・・ この辺じゃ野良猫ってそんなに見かけないからお散歩途中の飼い猫かな? じーーーっとこちらを凝視してたよ。
b0013870_4415851.jpg

外から大将が大声で呼ぶから何事??と行って見ると、野ウサギが! 可愛いのぉ~ 望遠で激写してる私の横で、大将がポツリと 「カレーにしたら美味いべ」 ・・・・・。
b0013870_4422053.jpg

[PR]
# by Fujiko_san | 2007-03-29 04:50

If I was your man -JOE-

b0013870_633431.jpg最近かかりまくってるJOEの新曲です。 
オッサン目線な感想ですいませんが・・・このPVに出てくるお相手の女性のお尻が凄いんです! まるで作り物みたいにそこだけボーンって。 
PV自体もそのボーンのズームアップばっかりで、曲自体は悪くないんだけどなんか安っぽくなってます。 ま、お暇な方はココで観てくんろ。

b0013870_6332626.jpgで、三角関係の男性役でBlair Underwoodが出てくるんだけど この俳優さん最近こういうイヤラシイ役ばっかりですね。 映画のSet it offの時なんか良かったんだけどな~

なんかPVの最後に「To be continued」って出てくるから次の曲のPVもこの続編になってるのかな。
[PR]
# by Fujiko_san | 2007-03-28 06:35