人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

My big fat greek wedding

My big fat greek wedding _b0013870_203325.jpgSATCのエイダンに惚れた!と言いまくっていたら 義姉が「あの俳優が出てる映画があるから送ってあげる」と態々DVDをコピーして送付してくれた。 (それにしても弟の嫁が他の男(俳優)に恋してるのを応援してくれる義姉の懐の深さに脱帽である)
早速鑑賞。 内容は冴えない30過ぎのギリシャ系アメリカ人の女性がギリシャ系以外のアメリカ人と恋に落ち、結婚する。 ありがちな文化の違いを面白く描いた恋愛コメディー。
でも結構笑えます! Greekの知り合いは居ないから、本当のとこはどうなの?と突っ込みたい所だけど 映画で描かれてる習慣や人柄なんかを見てると かなり黒人と近いものがあるんじゃないかと思った。
まず親戚家族の結束が固い。 お父さんの意見は絶対。 沢山料理をして、大人数で祭りのように歌い踊りながら楽しむ。 涙もろくておせっかい。
エイダンはその結婚相手の役なのだが髪が長かった!丁度キャリーと出会った頃の長さ。 やっぱりショートじゃないとダメ。 でもあの笑顔には弱い・・・
My big fat greek wedding _b0013870_19594056.jpg名前はJohn Corbett(ジョン・コーベット) 1961年生まれの43歳(見えない!)
SATCではシャーロットが愛する人と結婚する為 ユダヤ教へ信仰を変えたけど この映画ではエイダンが彼女の為にギリシャ系の教会で洗礼を受ける場面が出てくる。
その洗礼の仕方がパンツ一丁でビニールの子供用プールの中で行われるの。 これ、本当にこんなことすんの?  ま、エイダンファンでなくても 結構楽しめる映画なんでお勧めです。
by fujiko_san | 2005-08-16 20:04