人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

Musiqのコンサートに行ったの巻

Musiqのコンサートに行ったの巻_b0013870_2216239.jpg数年ぶりにコンサートなんつーもんに足を運びました。 最後に行ったコンサートは一体なんだっただろう? 多分3年前のJay-Z@NKホールだったかな。 いや!違う。 その後にEminemも行ったんだ。 ま、でもこの2つはかなり大箱でやったので、本人達の顔はよく拝見できず・・・
今回は既に小箱老舗(笑)のベイホールでございます。
Blogで仲良くなったりる嬢と、前からMusiqの大ファンだったという私の同僚と女3人組で。
まずは腹ごしらえ。 仕事帰りのリル嬢を拾って 我が家で私がどーしても朝から食べたかった「焼きうどん」を作って食す。
それから2人して仕上げにかかる。 ジャケットを脱いだりる嬢のトップはバッコリ背中が開いてるニットで、思わず俺赤面・・・ 対抗して私も露出系で!と思ったが 背中の弛んだ肉たちが人目に触れられたくないと号泣してるので断念。 なのでその肉を隠すようなキモノスリーブのトップを着ていざ出陣。
途中、同僚のM嬢を拾い 向かうは新山下。 会場には開演の約30分前には到着。
「駐車場イッパイだったらどーしようか~」
「入るの並ぶかな? ジャケット着ていく?」
「空いてるロッカーあるかな?」
なーんて私らの心配はよそに 会場前に人はまばら… 駐車場は思いっきりスムースイン。
これ、寒いことになっちゃうの~??

プリンスプロデュース、「グラム・スラム」として出来たての頃はそりゃ~豪華でキレイだったこのクラブだが、今や入り口は壁も煤だらけ、絨毯はガムだらけ、塗装もハゲハゲでみすぼらしい建物になってしまった。 ちょっと悲しい~
中に入ると、人は結構いた。でもパックと呼べる程では全然ない。
とりあえず一杯やりますか!と飲み物買って場内徘徊。 う~ん・・・Musiqのコンサートだからお洒落な人多そうって想像してたけど案外普通の人達。 キャラ濃い目の人もいないし・・・いじり甲斐がなくてツマラン!
でもかかってるBGMは思いっきり80年代後半から90年のオールドスクール全集で、まじで泣けたっ! キャリン・ホワイト、Soul4Real、シャニース、テビン・キャンベル、トニー・トンプソン、ブランニュー・へヴィーズなどなど・・・思わず口ずさみ歳バレバレ。
そうこうしてるとオープニングアクトとして日本人女子が登場。 見た目ちょっと昔のブラパンさんって感じで期待は全然しなかったのだが 唄い出したらあなた凄く上手くてびっくり。 声量もトーンも日本人離れした感じでした。 Jazzyな曲を数曲唄ったけど、どれも観客から大歓声を浴びてた。

気がつくと場内は満員御礼状態。
さてさてMusiqの登場。 第一印象「ちっちゃ!」 でもその小さな体を大きく揺らして最初からノリノリでした。 一連のヒット曲を披露。(もちろんちゃんとバンド演奏で) 私の大好きなHalf Crazyも唄ってくれた! 会場内で大合唱が起こる。 うう~~鳥肌立つわ~
全体的にスローテンポの曲をしっとり聞かせるって感じだと思ってたけど、意外にもほとんどアップテンポな選曲が多く、本人も終いには汗かき過ぎてセーターシャツを脱ぎ捨てランニングいっちょになってたよ。
実際の歌声はCDの物とほぼ変わりなかった。 ただベイホールの音響が悪くて音がちょっと割れちゃってたのが残念だったかな。

途中でMusiqが「僕の友人が観にきてくれてるんだ。Toshi Kubota!!」 と紹介すると久保田利伸が席から照れ臭そうにステージ上がってきた。 思わずラッキー!是非持ち歌を一曲聞かせてくれ!と願ったが、掛け声だけ発してそそくさと席へ戻っていってしまった。
そして私達の隣にはクレイジーケンバンドのケンさんが、多分観客の中で一番ノリノリで楽しんでました。

何より私の目を奪ったものは、キーボード演奏者の背筋! 思わずぶら下がりたくなるような肩と腕と背筋。 でもそんなムキムキな体に乗っかった顔はちょっとベビーフェイス。 性欲と母性本能、両方をくすぐる殿方! すーてーきー。 Musiqそっちのけで彼を見つめまくり、こっちを見ただけで「あ、私を見てる・・・」と勘違い妄想ゲームを一人でPlay。

演奏は2時間弱。本当にMusiq氏、ご苦労様でした。 久々に元取れた!と思えるコンサートでしたわ。
演奏終了後はそのままアフターパーティーとしてクラブ状態になるとの事で、主催のMo`のおっさんが「Musiqアトデソトデルカラ、サイントカ ピクチャートカOKダカラ」と言ってたが 今までにもこのおっさんのこの言葉に何度となく騙されたので 我々は速攻退散する事に。

ちょっとお洒落して女同士でお出掛けってもう何年ぶりの事だからすごーく楽しかったわ~
りる嬢、M嬢、ありがとう~! また機会があったら行こうね。
by fujiko_san | 2005-11-29 15:27