人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

ひとりでジャマイカ・フェスティバル

ひとりでジャマイカ・フェスティバル_b0013870_47792.jpg

大将が留守にしてからは、料理も和食っぽいものが増えますが たまに凄く食べたくなるのが島料理(と言っても沖縄ではないよ・笑)
今夜はジャーク・チキン。 ふと思い立ってシーズニングしておいたのを焼きました、外のスーパーで買ってきた手羽の部分で。
ひとりでBBQグリルに火を起すのも難なので オーブンでCook。 肉汁でベトベトにならないように、パンに水を張ってその上に網を引きチキンを載せる。 魚焼くのと同じ方法で。
すると外カリッカリで中ふっくらジューシーに仕上がりました~
ホットソース投入が控えめだった為、スパイシーさに若干欠けましたが 返ってジャークシーズニングそのもの味が楽しめてこれもまた良し。

喉を潤してくれたのはもちろんMYERS’Sのダーク。これをコークで割ってゴクリ。 極楽です。
by fujiko_san | 2006-08-17 04:07