人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

Unforgettable Days Part1

Unforgettable Days Part1_b0013870_692475.jpg

まず第一陣が来日。 大将のママと従姉。 義理ママは写真で見てたイメージとは違って割りと小柄(そりゃ日本人からしたら大柄だけど)なお洒落さんって感じだった。 従妹は「本当に30歳?」と疑いたくなるほど可愛らしいスレンダーな女子。
まずトランクを開けて 出てくる出てくる沢山のお土産♪  料理に欠かせないグリーンシーズニング、カレーパウダー、Pegeon-Pea、あと写真には写ってないけど 素敵なウエディング仕様のフォトフレームやアルバムなどなど・・・
私たちへのお土産だけで大型トランクひとつ分位あって なんか申し訳ない。

で、何がびっくりしたって 今まで電話で話してた時はなんとか乗り切ってきたトリニダードのアクセント。 でも何故か直接聞くと全然わからん!! 大将や従姉と話してるのはさっぱりチンプンカンプン。私に話し掛ける時は気を使って普通の英語を使ってくれてるのだけど、それでもアクセントが強くて理解不能なことがしばしば・・・ 大変失礼だったけどわからない時は大将に通訳に入ってもらう始末。 でもお喋り好きな義理ママはそんな事も気にせず永遠に話し続けてたけどね(笑)
by fujiko_san | 2004-10-22 06:09