人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

Unforgettable Days Part2

Unforgettable Days Part2_b0013870_6451596.jpg
第二陣は トリニダードから大将の叔父さんが2人と、アメリカからお姉ちゃん。 こちらも一陣同様沢山のお土産と共に来日(多謝)
まずRotiというカレーを包む皮(ナンやトルティーアを想像して)。この大きな塊が3つも! *(GoldenRayも持ってきてくれましたよ!>Crixさん)
叔父さん2人のうち一人が料理上手で、日本にいる間も度々その腕前を披露してくれた。 私の友達にも大好評だったのがカレー。 ポークとジャガイモだけのシンプルなものだったけど、そのルーの美味しさに愕然! タイカレーやインドカレーよりマイルドで、香りがとってもいい。 そしてRotiと良く合う~  それと別の日にカレーシチューなるものも作ってくれた。これはココナッツミルクが入って濃厚な感じ。 これも美味しかったな~ もちろん作り方は作ってる叔父さんにぴったり張り付いて全部メモったんで大丈夫。 
Unforgettable Days Part2_b0013870_77515.jpg
それとこれ、Black-Cakeというもの。なんでもトリニダードではHoliday-Seasonに作って食べたりするケーキなんだとか。 たっぷりのお酒とフルーツが使われたこれが大好物の大将の為にわざわざ作って海を超えて持ってきてくれたのである!(再多謝)
それと大量のラム酒。 はぁ~ 酒好きは家系だな・・・ 
by fujiko_san | 2004-10-22 06:45