人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

Easter

近所で知り合いになった日本人の方に誘われてイースターのエッグハントに行ってきた。 今まで子供向けの行事ってほとんど参加した事なかったけど、これからママになるんで勉強の為に見学ね。
Easter_b0013870_4375339.jpg

見渡す限り多分全員日本人・・・ ここは本当にアメリカだろうか? 広い空に「頑張って~!」とか「転ばないように~!」なんてママさん達の黄色い声援が響く。
そして子供は真剣そのもの。 年齢幅を分けてのエッグハントだったんだけど、やっぱり4歳以上と以下とでは動きが全然違うのね~ 4歳以上は見てても安心。 すばやくしっかり言われた10個を拾ってくる。 でも以下の子達はまだ足が覚束無かったりの子も多くて見ててもハラハラ。 でもそんなヨチヨチ歩きがまた可愛い♪
Easter_b0013870_4443065.jpg

一緒に行った友達の子供。 もうね~メチャクチャ可愛いの。 遠くから両手を広げてワーッってこっちに向って走って来られるともうキュンとしちゃうよ。 我が子だったらこのキュン×10倍位でしょ? あ~早く味わいたい!  でもこんなハイパーな彼女と毎日一緒の友達は真剣な顔で「そんなに可愛い?じゃ、あげるよ」と。

参加した子供はほとんどが純粋日本人だったから、駐在員の奥さん達が多かったみたい。 だからかな~、子供達も大人しい子が多かった。 これがアメリカ人だけのバージョンだったらもっと激しくエッグの奪い合いが繰り広げられてたのかな?
by Fujiko_san | 2007-04-08 04:56