人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

HOLLYWOOOOOOOD

義母&義姉もお供してもらって、LAの日本領事館までムスメのパスポートを取りに行ってきた。 本来申請と受け取りで2回足を運ばなければいけないのだが、遠隔地に住んでる人は書類に不備がなければ1日で受け取りまで出来る。 但しそれには申請を11:30AMまでに終らせなければ行けないので朝の通勤ラッシュを考慮してなんと家を出たのは早朝6時前! 4時頃起きた時は汚いお爺さんのようだった義母も、髪をセットして口紅塗ってイヤリングとサングラスをかけて上品なマダムに変身してた。 

ラッシュは思ったより酷くなくてLAのダウンタウンには2時間半ほどで到着。 日本にあるアメリカ大使館のように大きな建物を想像してたけど、領事館はビルのワンフロアでちょっとがっかり。(ま、それでも大きなビルだったけどね)
申請は問題なく受理されて、受け取りは午後3時以降との事。 ハリウッドに大将の従兄が住んでいるので連絡して早速家に遊びに行く事に。 噂によると従兄は映画の脚本家志望らしく、部屋には思いついたアイデアを書き殴ったメモが壁中に貼ってあった。 
家に着くとそれまで彼が見てたマドンナのライブDVDが流れてた。 そして相変わらずの奇抜なファッション…(当日は派手な柄のTシャツにベルボトムっぽいジーンズ!) はい、ゲイ確定。 だってマドンナにベルボトムだよ? 大将も再会した時はそう思ったらしいけど、彼女の話するから違うって言い出して… そんなの彼氏の話に決まってんじゃん。 でも、そうだとしたらなんで隠すんだろ?
HOLLYWOOOOOOOD_b0013870_15573236.jpg
その後全員でチャイニーズレストランで食事して、ハリウッド周辺をドライブする事に。 いや~久々だったな~ 10年以上前になるけど、ドジャースに入籍した野茂の試合を見がてらこの辺りを観光したんだよね。 今は随分キレイになってたけど、雰囲気は変わってない。 ハリウッドのサインが見えると大将が「Hollywoooooood!」と叫び出した。 その後に続いて義母もHollywooooooodとやり出したから驚いた。 流石、親子。
コダックシアターの中はショッピングセンターのようになっていて、それまで「疲れた」「足痛ぇ」と言ってた義母の歩く速度が早くなる。
HOLLYWOOOOOOOD_b0013870_15583028.jpg

HOLLYWOOOOOOOD_b0013870_15585616.jpg
出来上がったパスポートを受け取って帰路につく。 途中渋滞にはまった時にムスメが愚図り出したけど、義母のTwinkle Twinkle Little Starの大熱唱でなんとか乗り切った。

疲れたけど、充実して笑えるイチニチになりましたとさ。
by Fujiko_san | 2007-09-01 16:28