人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

やっとこさ完成

やっとこさ完成_b0013870_48527.jpg
ムスメが昼寝してる間にチクチク縫って、昨日ようやく完成したハワイアンキルト、プルメリア模様のタペストリー。 写真だとキレイに見えるけど、間近だと縫い目もずれちゃってて結構悲惨。でも処女作としてはこんなもんかな~ ま、練習を兼ねてだしさ。

布にアイロン、仮縫いしたり、線を自分で描いたり、と面倒で細かい作業が続いてザッパー星人の私は何度途中放棄しようとしたことか! でも、ある程度形になってきてチクチク縫ってると不思議と楽しくなってくるんだよね~ 
これと同じタペストリーを全部で9枚作って繋げてムスメのブランケットにするつもり。 はぁ~、一体彼女が何歳になったら使える日が来ることか…

やっとこさ完成_b0013870_4212989.jpg
気が遠くなるようなチクチク作業の休憩にはこれ、ハーゲンダッツのHawaiian Lehua Honey&Sweet Cream。 濃厚なハチミツの香りと味がたまらん一品♪ (私信・りる嬢>BAILEYS味は無かったよ~泣) 
 
by Fujiko_san | 2007-10-31 04:28