人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

Egg Hunting

Egg Hunting_b0013870_664313.jpg
最近通い出したマミー&ミークラスでちょっと早めのイースターのエッグハンティングがあったので参加。 まぁ、参加とは言ってもうちのムスメはまだちゃんと歩けないので卵を拾ったのはマミー(私)の方だけどね。 でも、何だかよくわからないけどメチャクチャ楽しんで集めた卵をガシガシ噛んでたりするムスメ。

去年の今頃は妊娠中で、友達の子供がエッグハントしてる様子を見て楽しんでたっけな~(*参照) あれから1年しか経ってないのに、生まれたムスメはもうすぐ10ヶ月になって、エッグハントも一緒に楽しんで・・・ ホントに子供の成長の早さに驚かされる。

マミー&ミークラスは市が運営してるアメリカ版「おかあさんといっしょ」。 教会のプレイルームでボランティアの先生と一緒に唄ったり踊ったり。 いや~最初は抵抗あったんだよね~「子供とお遊戯」なんて私に出来るのか?って。 でも見学に一度連れて行った時にムスメがかなーり楽しそうに他の子追い掛け回したりしてたんで、ほんなら母ちゃん一肌脱ぐかって気になっちゃったのよね。 
姉妹もいないし、同じ月齢の子がいる知り合いも近所にいないし。だからここで沢山の子供と遊べてムスメにもいい刺激になってると思う。 私も他のお母さん達からいろんな情報聞けて助かるし。 でもさ~皆若いんだよね~ 平均20代後半って感じかな。 子供の事話してる分にはいいんだけど、一般的な話(流行とか昔話とか)になると年の差感じちゃう。 こうゆう時に高年齢出産の弊害を改めて感じます(笑)
by fujiko_san | 2008-03-18 06:40