人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

ここはどこ?

友達と日系スーパーに行って、買って来た「甘食」をムスメとほお張りながら、借りた日本のバラエティー番組のDVDを見てたら「あ~熱いお風呂に入りたいな。近所のスーパー銭湯でも行こうかな」と、真剣に思ってしまった。 もちろん近所にスーパー銭湯などない。 一瞬本気で自分がアメリカに住んでる事を忘れてたよ。

サンディエゴにはどんどん日本の店が増えてきてる。 100均のダイソーは去年オープンしたし、(確か)今日ブックオフが開店した。そして近々「山頭火ラーメン」もできるらしい。
日本での出来事や流行もネットで同時にわかるしさ。 太平洋を越えた遠い場所に住んでるとは思えんよ。 地元の普通のスーパーとか行くと外人の多さにびっくりする位(爆)ここじゃあ自分が外人だっちゅうのにさ。

ここはどこ?_b0013870_14505640.jpg
ちょっとサボってたけど、またハワイアンキルト熱復活。 赤で「アンスリウム」。後ろのは製作途中のグリーンの「ウル」(パンの木)。 あともう2枚でタペストリー全9作が完成する。 
でも、平面だけってのにちょっと飽きてきたな~ そろそろ立体的なもの作ってみたいかも。



ここはどこ?_b0013870_14515125.jpg
最近「イーーーッやって」って顔をくしゃくしゃにするとムスメが真似してやってくれる。 
歯が上4本、下3本生えてるんだけど、前歯が結構スキッ歯なのよね・・・ これ、乳歯がこういう生え方だと、永久歯も同じになっちゃうの? 先輩ママさん、教えて下さい。
by fujiko_san | 2008-03-31 15:07